『29000円なんですが…』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『29000円なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

29000円なんですが…

2010/05/09 21:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:60件

最近、キャノンの5DM2を購入したばかりの初心者です。

マクロが欲しいと思い、キャノンのEF1002.8L IS を検討していましたが、
こちらのレンズも評判が良さそうなので、どうしたものかと思っております。

ちなみに近所の電気屋さんでこのレンズがミニ3脚付きで29000円でした。
(もちろん新品です)

値段的には約1/3ですし、まずはこちらを購入しようかと思いましたが、手ブレ補正が無いのは
どんな感じなんでしょうか?

私はあまり3脚を使用する事がありません。

ご教授お願いいたします。

書込番号:11340765

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/09 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

EF100手ぶれ付きマクロはタムロン伝説272E同等ほど綺麗です
手ぶれ機能なしのEF100マクロもあり3万円台もありますし
手ぶれが必要な感じでは200mm以上の場合ですけど
なれば慣れると思いますよ
店頭で試し撮りしてみて問題なければ手ぶれなくでもいいじゃないかと思います
タムロン伝説で撮った作例送ります

書込番号:11340901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/09 21:57(1年以上前)

えらく安いですね。
私も買いに行きたいです…。


キヤノン純正の100/2.8L MACRO ISですが、
メーカーではさかんに手持ち撮影を推奨しているものの、
クチコミでも散見されるように、このレンズでも三脚を使う方が多いです。

マクロは基本的に三脚使ったほうが確実ですし、なにより、
5D Mark IIはミラーショックが大きいので、
ミラーアップ撮影をするためにも三脚が必要だと思いますよ。


タムロン、いいですよ。

書込番号:11341003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/05/09 21:59(1年以上前)

asikaさん

こんばんは。
作例、ありがとうございます。
これは手持ちで撮影されたものなのでしょうか?

3万円以下で購入できるのであれば、とてもお得なレンズだと再認識しました。

うちの愛犬を撮ってみたいと思いました。

書込番号:11341018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2010/05/09 22:01(1年以上前)

機種不明

こんばんは

>手ブレ補正が無いのはどんな感じなんでしょうか?
手ブレ補正が有るに越したことはありませんが、無くても何とかなるでしょう。
地面に座り込んで撮影した40Dでの作例をUPします。

>ちなみに近所の電気屋さんでこのレンズがミニ3脚付きで29000円でした。
売り切れる前に買っちゃいましょう♪

書込番号:11341029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/09 22:09(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

すいません、同じような時間にUPしてしまったようです。
手ブレ補正なしでもなんとかなりそうですね。

じっくり撮りたい時は三脚使います。

ベジタンVさん

こんばんは。

はい、明日買いに行きます(笑)

書込番号:11341073

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2010/05/09 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コドコデさん こんばんは

5DUにタム90良いですよ〜早速明日お買い上げですか
おめでとうございます
3万を切る価格であの描写はとってもお買い得です
作例をお待ちしてま〜す

書込番号:11341354

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/09 23:10(1年以上前)

コドコデさん こんばんは

勿論
5DM2 タムロン90 272Eでの作例です
私は3脚は必要ないですが
前回通り200mm超えるものは使います

おおっ明日買いに行くのですね
おめでとうございます
いい作例お待ちおります

書込番号:11341407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/05/10 15:32(1年以上前)

機種不明

1DV+タムロン90mmマクロ

うちの庭のチューリップを初ぺったん
タムロンのとろけるボケが最高です・・・

書込番号:11343420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/11 22:17(1年以上前)

皆さん、いろいろとご意見していただきましてありがとうございました。

遅ればせながら、本日購入してきました。

最終的にはキャンペーン中?のSLIKのミニ三脚付で27000円でした。

これから写真を撮るには良い季節なので、バシバシ撮ってみたいと思います。

書込番号:11348815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/11 23:11(1年以上前)

ん…、27,000円!?



どこのお店でしょうか?
おめでとうございます!

書込番号:11349195

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/05/12 23:16(1年以上前)

機種不明

手持ちです

ご購入おめでとうございます
えらく安いですね!
272Eは最高ですよ。
マクロ撮影(外での花や昆虫など)は手振れしなくてもちょっとの風でも被写体ぶれするのでISの効果は得られない場合も多いと思いますし、値段差を考えても272Eは正解だと思いますよ。
私も272E買ってからほとんどこのレンズをつけっぱなしです。

書込番号:11353399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング