『D7100で蘇る28-300 手振れ補正なし』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

『D7100で蘇る28-300 手振れ補正なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 D7100で蘇る28-300 手振れ補正なし

2013/04/28 18:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+タムロン28-300 28mm

タムロン28-300 300mm

D7100を購入後、中央1点AF F8でタムロン28-300mm 手振れ補正なしの旧タイプが蘇りました。
AFが速く、迷いが皆無になりました。

ISO200〜400、Sモードでシャッタースピード優先1/500秒で手振れも無しに!

35mmフルサイズ一眼(D600)用のレンズをD7100(APS-C)で使うと中央部分で写すので、周辺光源不足も無く快適です。
なにより、この軽さ(わずか435g)が、お散歩レンズに最適ですね!
手振れ補正はありませんが、屋外撮影なら・・・さすが往年の人気レンズでXRガラス、LDガラス2枚、非球面ガラス3枚使用の贅沢なレンズの写りはシャープで、綺麗な発色です。(D7100の進歩のためかも?)

書込番号:16069710

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/28 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手振れ補正が付いてない(昔はあたりまえだった)ので、ヤフオクで10000円以下で買える!・・・D7100ならフィルター代わりに
1本あってもいいかも!

健康のため毎日5キロのお散歩シリーズ画像アップして見ました。(たぶん、こんなレンズの板など誰も見て無いだろうけど!)

D7100のF8対応中央1点AFポイントは300mmがF6.3のこのレンズのために開発されたのか?・・・AFの速さは歴然です。(ピッ!音が鳴って、ピントが決まる!!)

書込番号:16070531

ナイスクチコミ!5


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/29 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

明後日も晴れるかな? さん、おはようございます。

>(たぶん、こんなレンズの板など誰も見て無いだろうけど!)

見てますよ。

マウントは違いますが、このレンズを使用しています。
高倍率ズームは色々と言われますが、28-300mmでこの軽さ、お散歩には超便利です。

絞り開放では甘い描写な時もありますが、2段ほど絞ればOKです。

メインが花撮りなので、柵などで入れない場所では重宝します。

>D7100のF8対応中央1点AFポイントは300mmがF6.3のこのレンズのために開発されたのか?・・・AFの速さは歴然です。(ピッ!音が鳴って、ピントが決まる!!)

いいですね!
私のαではAF遅めです。

α65の駄作画像ですがアップさせていただきます。

書込番号:16071934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/29 17:26(1年以上前)

prime1409さんへ

ソニーはボディ内テブレ補正だからいいですね!
35mmフルサイズでも使えるレンズをAPS-Cサイズのα65やα77なら、レンズの中央部分で使うので写りがいいのは当たり前ですが・・・

今日は天気が良いので、日課の散歩の時に花の写真を写して来ますので、又、見に来て下さい。

書込番号:16073386

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/29 19:33(1年以上前)

機種不明

明後日も晴れるかな? さん、こんばんは。

マウント違いでレスしたのに、コメントありがとうございます。

明後日も晴れるかな? さんのスレで、このレンズを再認識することが出来ました。
感謝です。

高倍率ズームは発売時の評価は高いのですが、だんだんと下がってきます。

αだとボディで手振れ補正かあるため、便利なレンズです。
フルサイズ用をAPS-Cで使っているので、描写はいいはずですね。
広角側重視でなければ、いいレンズです。
ひとつ前のモデルのA06は、購入後すぐに手放しましけど。


書込番号:16073929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/29 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さすがマクロ!花に小さな虫が!

中央1点F8対応のAFは正確です

こちらこそ感謝です。
昨年大病をしまして、毎日の散歩が日課になりましたが重いレンズはいやだし、新しく買ったD7100の(F8対応のフォーカスポイント)おかげで、広角も望遠も楽しめるレンズ(-300mm F6.3と暗い)が蘇りました。

書込番号:16074559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/30 03:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風景も28mmなら中々いいですね! さすがにD600で使っている人は居ないでしょうが・・・

書込番号:16075598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/30 18:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨の粒も、まあまあ鮮明です。

外は生憎の雨!

無謀にも手振れを恐れず手持ちで写して見ました!

書込番号:16077591

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/30 21:06(1年以上前)

こんばんは。

仕事の都合で、ホテル宿泊です。
スマホからなので、とりあえず簡単にレスさせていただきます。

絞り開放でも、いい描写ですね!
超大当たりレンズなのでしょうか?

木曜日に自宅に帰りましたら、またレスさせていただきます。

書込番号:16078247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/30 22:10(1年以上前)

キヤノンkissDやニコンD70sやD80頃には世界的に人気のレンズでした。
この頃はニコン18-200や16-85がまだ発売されてなくて、ガラスレンズ(プラスチックレンズでは無く)を贅沢に使ったレンズで人気でした。(たしか、ヨーロッパの有名なレンズ賞を貰っていると思います?)
ただし、この頃はあたりまえですが手振れ補正がありません。
手振れ補正が無い分435gsと軽いですが!F8ぐらいに絞れば写りは良いと思います。

D600レンズセットを買って、予算が無くなった人にも・・・とりあえずフィルター代わりの、お散歩レンズとして楽しめるかも!

書込番号:16078660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/04/30 22:38(1年以上前)

prime1409さん へ

ちょっと内緒ですが、いい話があります。(ただし、ニコンのカメラで無いとダメなのですが!)

木曜日に詳しい話をしますので、こうご期待!!

書込番号:16078831

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/01 06:56(1年以上前)

おはようございます。

Nikon 持ってます。
古いD 1X とD 2Xですが。

木曜日、楽しみにしてます。

書込番号:16079969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/05/02 19:36(1年以上前)

>>>木曜日、楽しみにしてます。

・・・楽しみが消えてしまいました。

お散歩レンズの便利さから・・・価格COMではタムロン28-300 VC(手振れ補正付き)の新品の値段はいくらか?と気になり、レンズの板に行ってみたら新品価格の下に中古28800円(Aランク)がマップカメラから出ていて3台かぎりだったので、速攻で買いました。(もちろん1台だけですが、送料無料、カード払いOKで)

初めてのマップカメラでの買い物だったのですが、さすが大手の会社が言うところのAランク!空箱付の新品同様の超綺麗な(無いのはメーカーの保証書だけで、ほとんど新品)レンズでした。
次の日も残り2台でしたので、早くこのスレを見ている人に教えてあげよう!と思ったら次の日に売切れになってまして、現在はBランク25800円、1台になってました。

・・・と言う話で、1日違いで、つまらない話になってしまいました。期待させて、すみませんでした!

書込番号:16086130

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/02 21:08(1年以上前)

・・・楽しみが消えてしまいました。

大丈夫ですよ。

http://review.kakaku.com/review/10505511843/ReviewCD=522842/#tab
キヤノンで使っています。

書込番号:16086502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)の満足度4

2013/05/02 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>>>気合を入れた撮影にはLレンズですが、気軽に行きたい撮影には持っていて良かったと思うレンズです。

その通りですね!

キヤノン5DU+24-105Lレンズセットが199800円でアマゾンからメール案内が来た時、衝動買いしてしまいましたが、あの大きさと重さに(写りはたしかに良かったのですがニコンと異なる操作にも慣れず・・・)3か月無理して使いましたがヤフオクで売って、D90からD7000に買い替えニコンに戻りました。

ニコンの16-85、18-200は素晴らしいレンズですが18-300は重いので買っても使わなと思うので買う気になれません。
タムロンの28-300 VCは軽いので使えそうです。(手振れ補正無しはヤフオクで売ります)

今回の事での収穫はニコン35mm F1.8を持っていますが、写りよりもズームの便利さに負けて、購入以来ほとんど使ってませんが、意外に28mmは広角だなと思えて来た事です。
35mmをヤフオクに出して、28mm F1.8もありかなと思っています。

永い間、色々と遊んでいただいてありがとうございました。
次はタムロン28-300 VCのスレでお会いしましょう!

書込番号:16087198

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/05/03 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

VC付き

明後日も晴れるかな? さん、おはようございます。

>タムロンの28-300 VCは軽いので使えそうです。(手振れ補正無しはヤフオクで売ります)

マウントも金属なので、プラマウントの手振れ補正なしのレンズよりも安心です。

>永い間、色々と遊んでいただいてありがとうございました。
 次はタムロン28-300 VCのスレでお会いしましょう!

こちらこそ、ありがとうございました。
マウントは違いますが、VC付きのスレでもよろしくお願いします。





書込番号:16088550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ニコン AF-D)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング