『a16とb005で迷っています』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『a16とb005で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 a16とb005で迷っています

2015/03/09 22:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:13件

タムロンa16とb005で迷っています。

撮影対象は2ヶ月の娘です。
今のところ夜の室内での撮影が多いです。

こちらのクチコミなどを参考にさせていただき、シグマ17-50とも迷いましたが、
描写が柔らかいと評判なのでタムロンの2択までは絞りました。

どちらも描写に違いはあまりないのかなと思うのですが(b005の方が少し良くなっているのかな?)

手振れ補正の有無と、AFの音の違いが気になっています。

@VCの有無について
canon 50mm f1.8 をf2.8まで絞ったときには、
夜の室内でも手ブレは感じられなかったのですが、
その場合、タムロンのVCなしでも手ブレは気にしなくても良いということになるんでしょうか?

AAFの音について

youtubeでレビュー動画を確認したのですが(田舎なんで実機を置いている店がないもので)
A16の方がAF時の音が大きく感じました。
やはり比べるとb005の方が改善されていたりするんでしょうか?

その2点が気になってなかなか決定出来ずにいます。

皆さんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします!




書込番号:18561781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/09 22:46(1年以上前)

カメラは何をお使いでしょうか?

カメラが1600万画素以下ならA16でも問題ないと思いますが、それ以上なら
最新のVC付の方が良いと思います。

書込番号:18561891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/03/09 22:51(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ありがとうございます。
kiss x5 を使っています。
1800万画素になるので、vc付きの方が良いのですかねー。

書込番号:18561909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/03/09 23:45(1年以上前)

 B005を使っていたことがあります。A16は使用経験が無いので何とも言えませんが、B005でもAF駆動音は場合によっては耳につきましたし、AFスピードもそれほど速くありません。

 書き込み内容からすればVCは必須ではないと思いますが、照明の状況によってはシャッタースピードが稼げないこともあると思うので、どうせならB005でしょう。

 ただ、迷わす様で申し訳ないですけど、AFスピードと静粛性ではシグマ17-50F2.8 OS HSM の方が上だと思います。

書込番号:18562165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/09 23:50(1年以上前)

こんばんわ。

過去、ソニーαでA16を使ってました。
描写は暖色系で柔らかい雰囲気で、常用レンズでした。ただ、AF駆動はジャー・ジャーって音で静かではありません。

B005もAF駆動は一緒ですが、手ブレ補正作動時のファインダー像が「ガック」って揺れるのも気になります。。。

今ならまだ入手しやすい、シグマ17-50 2.8の方がHSMで静かだし良い気がします。

では良いお買い物を!(^^)

書込番号:18562191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/10 00:36(1年以上前)

質問内容からそれますが、子供撮りのためにタムロンB005とシグマ17-50OS付きで迷った事があります。
結果、シグマにしました。

理由はタムロンはシグマよりワイド側はが若干解像度が高いが中間からテレ側はかなり低いし、AF速度は遅く作動音が耳障りでだったので個人的にはナシでした。
また、柔らかい描写、暖色系の色味も気にはなりましたが、後から編集すればどうにかなるかなと思ったのもシグマを選んだ要因でした。

このレンズだと割と近い距離で使用すると思いますが子供が2歳くらいになって走り出す様になるとタムロンのAF速度ではきついと思います。

書込番号:18562350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 12:09(1年以上前)

遮光器土偶さん
ありがとうございます。

やはりAFの音は気になるレベルなんですね。

やっぱりシグマ17-50なんですかね・・・悩みます。

書込番号:18563368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 12:12(1年以上前)

サンディーピーチさん
ありがとうございます。

VC作動時の挙動も気になっていました。

やはりシグマを選ぶほうがいいんですかねー。悩みます。

書込番号:18563377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 12:15(1年以上前)

飛竜@さん
ありがとうございます。

自分も最初はシグマとタムロンで悩んでいましたので、参考になります。

子供が歩き出してから対応できるかどうかも悩みどころでした。

やはりシグマのほうがいいんですかね。悩みます。

書込番号:18563385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/10 12:24(1年以上前)

Sigmaを入れた候補三本とも現用です。ニコンマウント。

描写はVC付が優位です。特にテレ側は切れ味が良くなっています。
AFモータ音はVC付が大きい傾向ですが、若干速くなっています。
VC付/なし、いずれも開放では甘いですがF3.5で中心が良くなり、F4で周辺まで締まります。

一方、Sigmaは静かですね。OSの効きはTamron VCより軽い感じ。解像は開放から使える良さで、建物には好適。

なお、外観比較をレビューに載せています。
http://review.kakaku.com/review/K0000125658/ReviewCD=780323/ImageID=212553/

書込番号:18563414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/10 18:56(1年以上前)

ボバファットさん

惑わしてしまってスミマセンでした(^^;;

今は5歳になりましたが、私も子供撮りがほぼ100%です。

新生児の頃は仕事を終えたら一目散に帰宅し、ビデオやカメラで撮りまくってました。
しかし、撮り溜めしすぎで整理が出来ず、未だにSDカードに入れっぱなしのデータがあります。σ^_^;

ハイハイが始まるとAFが遅いレンズだと被写体ブレの量産になります、とにかくジッとしてません。正直、ビデオ回しぱなしの方が楽です(^^;;

なので、ちょっとでもAFが早い方が良いのではと思いました。

あくまでも私個人の考え方です。

では撮影楽しんでください(^^)

書込番号:18564399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 21:10(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとうございます。

B005の方がモーター音が大きいけど、速いのですね。

貼って頂いた画像で大きさの比較も出来ました。

3種類の比較を参考にさせて頂きます。



サンディーピーチさん
いえいえ、僕が勝手に惑ってるだけです(笑)

ブレた写真じゃ意味ないですもんね。
そこも考えると、シグマに傾きつつあります。
悩みます。。。

書込番号:18564892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2015/03/10 22:25(1年以上前)

こんばんは。

以前A16使っていました。

色のり・色合いは好きでしたがどうにもAFが遅くかなり使ってはいましたが他の資産導入のため手放しました。

B005はその内容にVCがつき重くなったと言う印象です。。

僕もシグマの方がまだAFが早く使いやすい気がします。

書込番号:18565274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 23:50(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます。

やはりAFが遅いというご意見。参考になります。
色合いは魅力的なんですが。。。

うーん悩みます。

書込番号:18565698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2015/03/18 14:19(1年以上前)

機種不明

初期の17-50mmを10年近く愛用していました。
ボディS5とD90.
AFに不満を感じたことはありませんでした。

価格帯からすれば良いレンズだと思いますよ。
最近のはVRも付いているので良さそうですね。

雨の日の写真が好きなので濡らす事も多かったですが
問題はありませんでしたよ。

最近はフルサイズに移行の為手放してしまいましたが・・。

趣味で写している散歩の写真。
宜しければ見てください。




http://photohito.com/photo/3225174/

書込番号:18591601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/18 21:25(1年以上前)

s5風呂さん

ありがとうございます。

作例まで載せていただいて参考になります。

やはりタムロンもいいですよねー。 
まだ悩んでます。

書込番号:18592754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 03:41(1年以上前)

40Dの標準ズームとして、A16を使っていました。

画質はまぁ良かったんですが、AFが遅いんですよ・・・
特に光量の少ない所とか、コントラストの低い被写体には合焦しにくいです。


結局、私は室内の子ども撮りではEF35mmF2(旧型)を使う事が多かったです。
ハイハイが始まると、タムロンのA16ではキビシイと思います。
新35mmF2が良いとは思いますけど、高くなっちゃいましたからね(¥△¥)


書込番号:18593733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/03/19 22:06(1年以上前)

AV-1 mkUSR さん

やはりAFが遅いんですね。
ハイハイするようになると辛そうですねー。

悩みます。

書込番号:18595997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング