『MADE IN JAPAN でした』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『MADE IN JAPAN でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MADE IN JAPAN でした

2007/06/25 21:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:680件 Frickr 

本日、中野のフジヤカメラにて34,800円にて購入しました。

シグマの18-50と悩みましたが、安さに負けてタムロンにしました。
当然「ASSEMBLED IN CHINA」と思いきや、「MADE IN JAPAN」でした。
1年ほど前に購入したA09は「ASSEMBLED IN CHINA」だったのですが…

最近、何かと産地偽装問題が話題になってますけど、
A16は「日本製」&「日本で組み立て」と思いたいですね。

まだ、テストはしていませんが、意外とピントは来る感じです。
20Dにて使用していますが、ファインダースクリーンは
マイクロスプリットタイプに交換したので、ピントが来ない場合はMFにすれば良いかと。

書込番号:6472416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2007/06/25 22:15(1年以上前)

私がA09を買ったときに店員さんから「タムロンの一部のレンズは中国での生産をやめて、国内生産に切り替えたそうです」と聞きました。もちろんA09はMADE IN JAPANでしたよ。
メーカーの人間ではありませんから、内情はわかりませんが、そこまで手の込んだ偽装はしないでしょう。

書込番号:6472552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2007/06/25 22:55(1年以上前)

私のA16は「Assembled in China of Japanese & Chinese parts」です。
昨年11月購入です。

書込番号:6472774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2007/06/25 23:09(1年以上前)

>お騒がせのサルパパさん
>Salutation Roadさん

そうなのですか、最近国内に切り替えたのでしょうね。
どちらでもきちんと性能が出ればいいのですが、
MADE IN CHINA や ASSEMBLED IN CHINA だと、製品にバラツキがあるのは否定できません。
(父親が精密機器の製造業で、そうボヤいてました)
部品は中国製でしょうけど、生産は国内になったのでしょう。

まあ値段の割には頑張っていると思います。
欲を言えば、ズームリングやピントリングの回転方向が、純正と一緒なら最高なのですが、
その辺がコストに直接はね返るでしょうから、しょうがないところです。

書込番号:6472837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/06/26 00:37(1年以上前)

今年のGW前に購入したこのA16(ニコン用)ですが、やはりMade in Japanでした。
3万チョイの価格で、F2.8通しで、しかも日本製!!に、購入したとき私も驚きました。
見た目は純正対比でチープですけど、小型軽量でしかも明るいレンズなので、今ではコレを持ち出すことが多くなりました。

書込番号:6473269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/06/30 06:13(1年以上前)

Mine is also made in Japan and many people claim that the Chinese version of the lens has front focus issue and over exposure issue with flash esp on a Nikon body.

Mine is a Canon model but it is very sharp , I also have Canon 17-55IS but most of time , I use the Tamron , cause the Tamorn has better color (more like L lens color than EF-S color)and the Tmaorn is sharper at 17-35 range in my opinin .... also the photozone.de says the Tmaron is sharper than all other lenses they tested including the Nikon 17-55 and Canon 17-55IS.


I agree with photozone.de on this one.

The Tamron A16 is a remarkable lens.

It is as sharp as Canon EF50 f1.4 , not as sharp as the 60 macro or EF85f1.8 , though.

書込番号:6486226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/10 22:11(1年以上前)

先日購入しました。30Dで使っています

70-300diはAssembled in Chinaでしたが
こちらはMADE IN JAPANですね。

がたつき等も全くと言って良いほど感じられませんし、
(写りにも影響すると思っています)

SPシリーズはMADE IN JAPANという事なのでしょうか。

軽く試写してみましたが評判通りです。(最初の3枚です)
値段を考えれば、十分すぎる性能だと思います。

心配したAF精度もまず問題ないレベルですし、
発色が良いですね。解像度も申し分ありません。

単焦点と真っ向勝負できる写りだと思います。

書込番号:6520797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング