『A09かA16か?』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『A09かA16か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

A09かA16か?

2008/03/28 22:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:22件

本体 KDX
所有レンズ Cano標準18-55
      55-250 IS USM
      50 F1.8

で普段使いレンズをA09かA16かで迷っています。
A16が当然の選択枝かと思いますが将来もしもフルサイズに
移行したら(少なくとも2年はないと思います)と考え
躊躇しています。

おまけの18-55は手放さない事を前提とすれば
A09でも良いでしょうか?

それともA16を買っておくべきでしょうか?

フルサイズ移行を2年はないと思えばA16かなと傾いていますが
ご意見をお願いします。

撮影対象は 4歳児&9ヶ月児です

書込番号:7600041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件

2008/03/28 22:50(1年以上前)

両方使ってますが出番はA16の方が多いですね

よってA16をお勧めします

フルサイズを買ってもKDXとA16はサブ機として持っていれば

良いと思いますよ

書込番号:7600175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/28 23:37(1年以上前)

こんばんわ

どちらも描写が好きなレンズなので両方おすすめ(^_^;
…という事ではダメでしょうから、どちらかというなら
やはりA16だと思います。

24mmスタートならまだしも、28mmスタートでは描写云々より
使い勝手が落ちると思います。普段のよく使う焦点が28mm以上でも
28mm未満を全く使わない訳ではないと思いますし、何より
明るい標準ズームを生かせる室内撮りには広角側は必要でしょう。

いつかフルサイズは誰しも思うかもですけど、2年もそのために
待つよりは今撮りたいものを撮れるレンズの方がいいと思いますよ。

書込番号:7600469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/28 23:51(1年以上前)

お子さん撮りということならA09でいいかなと思います。
4歳児さんくらいになると広角側より望遠がちょっと長い方がありがたい事も多いですし、広角の方は18-55mmがあるならそれを使えますしね。

書込番号:7600547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/29 00:15(1年以上前)

おそらくA16を買ったらキットレンズは使わなくなるでしょうね〜

・全域でF2.8が使えること
・絞ればキットレンズ以上の写りもしてくれる


この際買い替えもありなのでは(^^)


>撮影対象は 4歳児&9ヶ月児です

それかキットレンズを残して、室内撮影用にEF35mmF2を購入するとか。
私はシグマ24mmF1.8を室内用に使ってますが、室内ではF2.8通しのズームレンズより
F1.8〜F2スタートの単焦点が適していると思いますよ。

書込番号:7600649

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/03/29 00:44(1年以上前)

迷う選択ですね。

18-55をお持ちならA16は焦点距離がモロかぶりですから、A09といきたいけれど、
室内で広角側が不足しそうですしね。

迷う所ですが小熊先生さんのラインナップで考えると、私ならA09ですね。

書込番号:7600782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/29 05:43(1年以上前)

小熊先生さん おはようございます

A09もA16もそれなりに素晴らしい描写を見せてくれます。

18-55を手放さないで撮影対象が子供さんでしたら純正の28mmか35mmの単焦点レンズの方が良いと思います。

書込番号:7601360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/29 08:33(1年以上前)

おえりゃせんのさん
ZZT231改さん
くろちゃネコさん
ほんわか旅人+さん
AV−1さん
湯〜迷人さん

皆さまご返信ありがとうございました。

正直に申しまして半ばA09に気持ちが傾いており、
キットレンズを残すことで強引にA09で納得しようと思っておりました

どうも無理がありそうな気がしてきましたので
キットレンズを手放しA16で考えてみようと思います。

ほんわか旅人+さん
湯〜迷人さん
にお勧めいただいたように単焦点も考えたのですが
妻も使うことを考えると頻繁にレンズ交換するのは少し無理があるので
しばらく我慢しておきます。

10ヶ月ほど前に何も考えずにキット付きを買ったことを
少し後悔しております。その時はレンズなど買い増しすることないと
思っておりましたので。



書込番号:7601623

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 00:47(1年以上前)

確かに迷う選択ですね。
私も一時迷いました。

しかし、私の場合体力がないため冷静に考えるとフルサイズを長時間持ち歩くことは重量的に考えにくく、望遠域での優位性もあってAPS-C機を使用することが前提だと気づき、A16を購入しました。

A09は所有していないので、その写りはわかりませんが、口コミでの評判はかなりいいですね。
でも、私はあえてA16をお勧めしたいと思います。
たとえ2年でも買って後悔はしないと思います。
ちょっと古いですが、ご参考まで。
http://www.imagegateway.net/a?i=JlviZXzDqr

こちらはすべてではありませんが、一部A16で撮影した写真があります。
http://www.imagegateway.net/a?i=o0skNJyCLq

書込番号:7605606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/02 00:19(1年以上前)

jizohさま

出張でお返事遅くなり申し訳ございませんでした。
どうしても室内で撮ることが多いのでF2,8に憧れております

先週子供のお稚児さんがありF1.8 50mmを付けて妻に持たせたのですが
「デカ過ぎて撮れない」と文句を言われてしまいました。

A09が24mmからでしたら迷わなかったのですが...

週末にショップへ行ってきます
ありがとうございました



書込番号:7619326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング