『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ選びについて

2008/09/30 16:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:169件

皆さん、こんにちは。

先日、電器屋でCanonの営業さんに50Dは先週末中に品切れになるかもと言われましたが
違う電器屋で120個入荷したうちの残り1個だった50D本体(オマケ2GのCF)を
128000円でゲットしました。(うち予約分が大半だったそうです。)

とは言ったものの無いと思っていたのでレンズを全く決めていませんでいした......

昨日、寝ずに50D本体で頂いた回答と価格コムのレンズの掲示板を参照して下記のレンズに絞りましたが
EF35mmF2とタムロンA09、タムロンA16のうち、とりあえず1本を購入しようと思っています。

用途は生後2ヶ月になる子供の撮影と秋の風景など撮りたいと思っていますがどれが良いでしょうか?。
(予算の目安ですが上記の2本までなら何とか買えるぐらいです。)

お手数ですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8435384

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/30 17:02(1年以上前)

>予算の目安ですが上記の2本までなら何とか買えるぐらいです。

撮影目的から考えると…
・風景向けにA16
・お子さん撮影用にEF35oF2
…がよろしいかと思います。

書込番号:8435514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/30 17:06(1年以上前)

⇒さんに1票です〜!!

書込番号:8435525

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1429件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/09/30 20:01(1年以上前)

私も⇒さんに一票(笑)

両レンズとも所有していますが、どちらもいいレンズだと感じています。
A09については少し望遠側にシフトしますので、屋外メインならこれもいいと思います。

書込番号:8436263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/09/30 20:48(1年以上前)

>⇒さん C'mell に恋して さん BAJA人 さん

早速のご回答、ありがとうございます。

タムロンA09は、50D本体の板で、タムロンA16は、知人のお勧めだったのですが
価格コムの掲示板でどちらも良いレンズと拝見してかなり迷ってしまって.....

子供は、まだ2ヶ月なので室内撮り、屋外での使用はまだ先ので
A09も良いレンズの様ですが今の状況だと我が家には、A16の方が良さそうですね。





書込番号:8436509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/30 21:07(1年以上前)

げるっちさん こんにちは

 A16はpentax用で持っていますが、普段の時や室内では便利なのですが、
 屋外で5歳の子供を撮すときに、ぼけがもう少し欲しいのでA09を
 買い足しました。

 ですのでA09でも問題ないと思うのですが、室内ですと広く撮せないので
 辛いかも・・・。

 A09は良いレンズだと思います!
 canon用もあり、マウント違いで持っています〜(笑)

書込番号:8436615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/09/30 21:38(1年以上前)

C'mell に恋して さん こんばんは&ありがとうございます。

>ぼけがもう少し欲しいのでA09を買い足しました。
これを聞くとこっちも欲しくなっちゃいますね(笑

>ですのでA09でも問題ないと思うのですが、室内ですと広く撮せないので
>辛いかも・・・。
A09は、子供が歩ける様になってからでも良さそうですね。
それまで腕を磨かないといけませんね!

書込番号:8436814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/30 22:29(1年以上前)

げるっちさん こんにちは

 >A09は、子供が歩ける様になってからでも良さそうですね。

 はい!
 外で遊べるようになってからでも良いと思います!
 ですので、ここはA16かEF35mmF2あたりが良いと思います〜!!

書込番号:8437134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/30 23:05(1年以上前)

こんばんは。
3本とも持っていますが、室内ではF2.8よりF2の方が有利ですね。
画角的には赤ちゃん撮りに17-50mmが良いと思います。

28-75mmF2.8もお気に入りのズームです。でも、こちらは後から購入でいいですね。

私も子供が生まれた時からとり続けていますが、3歳になったいまズームで200mmや300mmも使っています。
公園で遊ぶようになるのはすぐですよ♪


書込番号:8437371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/10/01 00:48(1年以上前)

C'mell に恋して さん こんばんは。

>外で遊べるようになってからでも良いと思います!
そうしますね〜!

マリンスノウさん はじめまして。

>3本とも持っていますが、室内ではF2.8よりF2の方が有利ですね。
>画角的には赤ちゃん撮りに17-50mmが良いと思います。
室内だとやはりF2の方が有利.....
画角的には17-50mmが良いのなら.....

ここは、やはりA16とEF35mm F2の2本立てしかなさそうですね!?
この2本で腕を磨いて次のステップに.....いきたいです。
(いけるでしょうか?笑)

書込番号:8438101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/01 09:04(1年以上前)

げるっちさん こんにちは

 室内用としては、sigmaの20mm、24mm,28mmのF1.8トリオや30mmF1.4も
 有りますね!
 純正ですと、EF28mm F1.8 USM もいけますね!

 でも、A16とEF35mm F2の2本立が良さそうに思います〜!!
 

書込番号:8438936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/10/02 00:59(1年以上前)

C'mell に恋して さん こんばんは。

A16とEF35mm F2の2本を早速注文してきました。

>純正ですと、EF28mm F1.8 USM もいけますね!
これも良いですね〜〜〜!
でも予算オーバーになるので今回は見送りましたが(笑
先ずは、A16とEF35mm F2で撮りまくります!!!

書込番号:8442682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/02 01:23(1年以上前)

げるっちさん こんにちは

 購入決定おめでとうございます〜!

 後は来るだけですね・・・、待ち遠しいでしょうが首が伸びないように
 気を付けて下しね(笑)

 存分に楽しんで下さい!!

書込番号:8442768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/10/02 23:01(1年以上前)

C'mell に恋して さん こんばんは。

>後は来るだけですね・・・、待ち遠しいでしょうが首が伸びないように
>気を付けて下しね(笑)

ボディだけ目の前にあってレンズがないので寂しいですね〜。
早く来ないかな〜!(笑

>存分に楽しんで下さい!!
はい!!!楽しんじゃいます!!!
今度ここに来る時は画像貼ってみたいです。
(あつかましいですが)
どうもありがとうございました。

書込番号:8446327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/03 12:39(1年以上前)

げるっちさん こんにちは。

 レンズが無くても出来ることが有りました!

 液晶保護フィルムを購入して、貼ることくらいでしょうか!!(笑)

書込番号:8448366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング