『なかなか、期待を裏切る高(好)性能』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『なかなか、期待を裏切る高(好)性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか、期待を裏切る高(好)性能

2009/04/15 00:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

機種不明

下手ですいません。。。

3月30日にキタムラにて購入。店長さんと顔なじみになっていたので、期末にカモがきたとばかりに店頭価格より20%引きで購入を決意、だってぇー財布にお金が入ってるんですもの。本当はSigmaがMACRO付きでいいかなぁと思っていたのですが、初TAMRONと相成りました。

 使ってみて最初はズームリングがとても硬かったが、今はだいぶ馴染んで柔らかくなってきた。屋外で試写しましたが、なかなかの写りだと思います。色は少し濃い目かな?使う程気に入ってきます。カメラは40DとKissXですが、どちらでもいい感じでEFS17-75の去就が心配になってきました。

 やはり、F2.8で通せるのはいいですね。明るい室外でも色々な絞りを選択できるのは気持ちいいです。

 ズームの回転が反対ですが、すぐなれてしまいました。

 当方、ISO1600でもありと考える人なので室内の子供撮りにも使いたいと考えています。

書込番号:9395802

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2009/04/15 13:39(1年以上前)

こんにちは。

ピント面付近と背景のボケの感じ、開放でのピント部のシャープさ、
こってりとした色乗り等、このレンズの性格をよく表した作例ですね。

少々背景ボケが硬いですが、私も大のお気に入りレンズのひとつです

書込番号:9397478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/04/15 20:19(1年以上前)

機種不明

Nikon D60+Tamron 17-50mm F2.8

良いぼけ味が出ます。いま一つ寄れればなーと思いますが。私の個体は前ピン修正済みです。

書込番号:9398790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/04/15 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

Nikon D60+Tamron 17-50mm F2.8

Nikon D60+Tamron 17-50mm F2.8

他でも間違えましたが、ここでもやってしまいました。
上レスは28-75mmでした。訂正して再アップ。

書込番号:9398834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2009/04/15 21:55(1年以上前)

機種不明

17-50F2.8

こんばんは、つぶやくような私のスレに返信ありがとうございます。

>BAJA人さん コメントありがとうございます。一眼で撮った写真に感想を頂けて嬉しく本当思っています。本当、このレンズ黄色・朱色等がこってりと写りますね。いままで純正キットレンズとSigmaしか使った事がなかったのですが、こうもレンズで明るさ以外に色合い等まで違うとは正直驚きです。あっさりのSigmaと忠実な純正、こってりなタムと使い分けが楽しくなりそうです。

>うさらネットさん コメントありがとうございます。前ピン・後ピンとよく言われていますが自分のはどうなのかは正直わかりません・・・けど、分からないと言う事はジャスピンなのでは!?と考えております。ファインダーが明るくなるのでマニュアルでのピント合わせも簡単ですね。

しばらくはこいつで遊べそうです!!

書込番号:9399326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 22:01(1年以上前)

こんばんわ、
私もこのレンズは凄く重宝しています、
フルサイズで言うところの標準ズームになるので、
フィルムの頃よりA09を使っていましたがデジタルになると少し長い感じがしましたので
兄弟のようなこのレンズにしましたが大正解です。
旅行などに行くときにはこのレンズを付けっぱなしの事も多いですね、

でも実は最初から満足いく内用ではなかったんですよ、
最初は開放でもやもやあまあま、
F8くらいからキレが出る感じでしたのでタムロンにデータを添えて調整に出したら
見事なレンズに生まれ変わりました、
http://kohuusou.exblog.jp/9681270/
調整前後の写真を載せています↑

もし評判と違う気がする、
と感じている方がいらっしゃったら、
一度チェックしてみてください。
調整で直るかも知れませんよ。

書込番号:9404136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2009/04/17 23:42(1年以上前)

機種不明

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

(すいません、ヘッダー付けるのが私の投稿スタイルです)

そ〜すいさん レスありがとうございます。私のレンズ、一応狙った所にピントは来ていると思われます。やっぱり工業製品ですから当り・はずれがあるんですね。とりあえず、他のレンズもそう酷い物はないので良かったです。

ブログ拝見いたしました。参考になります。また飛行機の写真迫力満点です。

書込番号:9409161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング