『純正のDA50-200o と比較して』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

『純正のDA50-200o と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のDA50-200o と比較して

2012/01/13 23:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

こんにちは。

現在、DA50-200o F4-5.6EDを所有しています。もう一息ズームできればなと思っていたところ、ビックリな価格のこのレンズを見つけてしまい迷っています。

質問点
・テレ端の解像度は 50-200と比較してもよいでしょうか。

また、総合的にそんなに変わらないとか、どうせ買い増しするなら、SP AF70-200mm F/2.8 Di LD の方がよいなどありましたら、ぜひ、ご指導いただきたくお願いいたします。

書込番号:14019107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/14 07:22(1年以上前)

もっち洋介さん
もうちょいが欲しいんやったら70−300
明るさが欲しいんやったら70−200+テレコン

書込番号:14020029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/01/14 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

非Di

非Di

Di(フルサイズ)

トリミング、パープルが少しあり

もっち洋介さん こんにちは

 DA50-200mm持っています。
 tamron70-300mm非Di持っていました。
 tamron70-300mmDi別マウントで持っていました。
 tamron70-200mmF2.8持っています。

 一番良いのはtamron70-200mmF2.8という事になります。

 tamronのこのタイプの70-300mmはDiも非Diも、光学設計は変わらずに
 レンズのコーティングでデジタル対応になっていたと思います。
 非Diでも、条件が良ければ普通に写りますので、悪くないと思います。

 この70-300mmの光学系はデジタル機で使用する場合、光が強く当たって
 いるハイライトの所に、パープルブリンジが出やすいのでその部分を
 どの様に考えるかという事になるでしょう〜。
 あまり気にしないという事であれば、良いレンズかと思いますよ〜。

 RAWで撮影し、パープルを抑えるように現像するとか・・・。

 フードの取り外しの際にピントリングも回ってしまうので、ピント
 リングを押さえながらの交換がいやになり、手放しました^^;

 しかし、tamron70-200mmF2.8が一番良いのですが、大きさと重さを
 考えると、微妙ですよね^^;

 わたしであれば、トリミングで対応するか、DA50-200mmにクローズ
 アップレンズのNo.2くらいの物を合わせて対応するかな・・・^^;

 本格的な解像度が欲しければ、マクロレンズを購入される方がいい
 かな〜と思います。

書込番号:14020125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2012/01/14 18:08(1年以上前)

nightbearさん、C'mell に恋してさん 

アドバイス、ありがとうございます。

>一番良いのはtamron70-200mmF2.8という事になります。

やはり、これが一番いいんですね。でも、確かに機動性が犠牲になってしまうので、微妙なところです。でも、興味はあるので、検討してみたいと思います。

参考写真も拝見しました。かなり、いい写りですね。先ほどアマゾンで価格を確認すると、ここよりも安い、わずか、10,817円でした。

もう少し検討してから、購入するか決めたいと思います。

書込番号:14022054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/15 04:55(1年以上前)

もっち洋介さん
そうやな。
また、欲しいやつが出て来るかもしれんしな。

書込番号:14024112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2012/01/15 21:58(1年以上前)

nightbearさん

こんにちは。

そうですね。今日、京都のヨドバシで、純正の55-300mmを見てきましたが、200mmと300mmの差がそれほどでもないこともあり、50-200mmで十分かなという感触です。どうせ、購入するなら、明るいF2.8通しが欲しいですね。

書込番号:14027383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/16 05:32(1年以上前)

もっち洋介さん
覗いたら分かるやろ
200と300の差が無かったと感じたんやろ?
F5.6とF2.8の差は、どうやったんかな?

書込番号:14028488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/20 17:04(1年以上前)

300mmが必要ないなら70-200mm F2.8を推します。
でかい、重いは、自分の体しだい。
持ち運べない大きさではない。
撮った写真の満足感のためなら、体は犠牲にしないと。

書込番号:14045706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2012/01/20 22:56(1年以上前)

kakakuzawaさん

そうですね。70-200mmを検討してみます。。
価格が大幅にアップしますので、まずは軍資金を貯めないと。。
株があたればなぁ。。

書込番号:14047038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン、シグマ。 31 2018/05/18 7:44:48
とりあえず急いでます 5 2017/07/20 7:45:10
ファーストショット(月) 0 2015/09/22 20:34:39
駄作を数枚 1 2013/08/10 14:50:56
安価ですがそこそこ使えます 0 2012/10/07 1:39:44
月の撮影 0 2012/08/31 0:02:47
k-xシリーズ 4 2012/07/13 8:58:53
電車撮影には 5 2012/03/08 13:36:38
純正のDA50-200o と比較して 8 2012/01/20 22:56:11
いいレンズだと思いますけど・・・ 5 2012/11/08 7:25:29

「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング