『ソニーαでの18mm側の屈折について。』のクチコミ掲示板

2007年 4月13日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,429

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:α Aマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月13日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

『ソニーαでの18mm側の屈折について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーαでの18mm側の屈折について。

2007/07/13 20:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

クチコミ投稿数:36件

先ほどソニーαを購入しまして、18-70mmを使用していましたが、望遠からズームまで1本でしたいと思い購入しましたが、18-70mmの18mmではさほど気にならなかった広角側の魚眼(かなりオーバーな言い方ですが)が結構気になっています。自分が選んだのでしょうがないですが、高倍率の分、広角側にこのような症状が出るのでしょうか?
交換レンズを買うとき新品の為試す事も出来ないと店の方に言われました。皆さんどのようにしてこのような症状を確認して買っておられますか?
素人で恥ずかしいのですが、カメラっていいな〜と思い始めた矢先だったので結構ショックです。ちなみにソニーでは自社の18-200mmでは広角側は18-70mmとまったく同じなのでこの現象はないですといっていましたが本当なんでしょうか?
もし知っておられる方がおられましたら、教えてください。

書込番号:6530306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2007/07/13 20:40(1年以上前)

湾曲収差といいます。

ズームでなく単焦点を使うと
少なくなりますが20mm以下では
なにかしら発生します。

書込番号:6530392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/13 21:41(1年以上前)

樽型収差の例
いくつか探してみました。
(デジカメwatchより)

NikonVR18-200mm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/41590-3082-9-1.html

SIGMA18-200mm OS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/99546-6493-16-1.html

このくらいは出るようですよ。
18-250mmと比べてどうですか? ^^


書込番号:6530607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/13 22:16(1年以上前)

>ソニーでは自社の18-200mm

TAMRONがSONYにOEM供給しています。

どの程度か分かりませんが、ズームレンズには多かれ少なかれ広角側に歪曲収差(ディストーション)はあると思います。
何かタイル状の壁面でも撮影してでの話でしょうか。話題のレンズですので、WEBや雑誌にも作例が出ておりますので探してみてください。何か今月号の
カメラ雑誌にも高倍率ズーム5本比較の記事があったような...。

18-200mmより改善されたという記事をみたことがありますが。

自分はTAMRON18-200mmを使ってますが、それほど気になりませんでした。

書込番号:6530772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/07/13 23:22(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
建物の中で、子供たちをとった時に、柱が上の方と、下のほうが(特に半分から上が)で曲がって見えるのが、18-70mmより大きく、ためしに、同じ位置に三脚立ててみたのですが、やっぱり大きいみたいです。
なんか、曲がった部屋で取ったようで・・・高倍率ズームだから、これを言うのは酷だったのでしょうか。
雑誌を早速探してみます。

書込番号:6531094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/07/16 19:51(1年以上前)

見栄はらずさんありがとうございます。
写真をどうやったらここに送れるのかがわからない為に、見せることが出来ませんが、拝見しました画像よりは縦方向が結構曲がっているようです。一度買った店に相談いたしました所、タムロンに資料を送ってみると言っていました。

書込番号:6542655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/17 08:53(1年以上前)

こんにちは



上の作例は水平に撮ってるので縦は目立たないですね。上下どちらかに振れば分かるようになります。

下の作例も参考にしてみてください。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/07/1335.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/02/26/5658.html

>写真をどうやったらここに送れるのかがわからない為に、見せることが出来ませんが
WEBアルバムに画像をアップした後、そのアルバムのアドレスをコピーし、価格comの返信画面に貼り付ければOkです。

>一度買った店に相談いたしました所、タムロンに資料を送ってみると言っていました
不良品であればいいですね ^^

書込番号:6544834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/30 11:47(1年以上前)

>>>TAMRONがSONYにOEM供給しています。

・・・だったら15000円も安い!タムロンで問題ないですよね?違うと言う書き込みもあり純正の方が良いのかと??

書込番号:7181488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月13日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング