『A18 こんな絵も撮れました』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『A18 こんな絵も撮れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

A18 こんな絵も撮れました

2010/08/08 22:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PL花火

PL花火

佐用 ひまわり畑

おはようございます

単焦点派からは何かと文句たらたらですが、こんな絵も撮れたので、うれしくてアップします

PL花火  約9.5Km離れたマンションの19階から

ひまわり 兵庫県の西端 佐用町のヒマワリ畑です

書込番号:11736523

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5 休止中 

2010/08/08 22:16(1年以上前)

単焦点派はズームだと焦点が選べて迷うので、固定焦点が好きなのです。
頭が硬いのかも知れません。私もたまに、頭を硬くしたくなる時がありますけど。

このレンズ、Nikon版で使っています。テレ端F8-11で十分満足できる描写をします。
明るくないので昼間用レンズですが、小旅行は一本で間に合うので便利。

書込番号:11736603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/08/09 08:53(1年以上前)

うさらねっとさん おはようございます!

 >ズームだと焦点が選べて迷うので、固定焦点が好きなのです。
 >明るくないので昼間用レンズですが、小旅行は一本で間に合うので便利。

 まったくおっしゃるとおりです。
 これを含めてレンズは4本しか持ってないのですが、ただでさえシャッターチャンスに弱いので
 単焦点を持っていっても、交換している間に、被写体が逃げてしまう・・・・
 このレンズの写りがもっと悪かったら、あきらめて単焦点を持ち歩くのでしょうが、なんせ結構いいもので
 この調子では、大好きな夜の撮影にも、これで済ませてしまいそうです。

 SIGMA20mmF1.8を使いこなせていないのも1つの理由ですが。

書込番号:11738062

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/09 09:26(1年以上前)

けいごん!さん、こんにちは。
単焦点にもズームにも、それぞれの良さがありますよね。
適材適所で使い分けていけばいいと思いますよ。
単焦点では、どうあってもズームに敵わない点もあるでしょう。
逆に、本当に写りを追求するなら、単焦点というのもわかります。
自分も子供撮影が中心なんで、そういう時にはズーム付けっぱなしです。

私もこのレンズを買って、先日の北海道帰省を半分以上このレンズで過ごしました。
ワイド域でも望遠域でも、たまに周囲の減光が目立つことがあります。
今度タムロンに写真データと一緒に持ち込んで見てもらおうと思っています。
その他の点では、概ね満足した旅行での撮影になりました。

まだ途中ではありますが・・・
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-50.html

書込番号:11738132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/08/09 12:31(1年以上前)

やむ1さん こんにちは

>単焦点にもズームにも、それぞれの良さがありますよね。
 適材適所で使い分けていけばいいと思いますよ。

 私も同感です!でも単焦点派の方たちは・・・ねぇ?
 なんせどんくさいので、少しでも動くものは難しいです。

>私もこのレンズを買って、先日の北海道帰省を半分以上このレンズで過ごしました。

 佐野ラーメン美味しそうでした。
 私も、大昔に、バイクで大阪から新潟までフェリーに乗るため移動しましたが、福井までは意外に近いのに
 新潟までの800Kmって遠い!どこかで仮眠のつもりが、結局、フェリーはギリギリでした。
 
>ワイド域でも望遠域でも、たまに周囲の減光が目立つことがあります。

 改善すると良いですね!(私は気にしたことが無いのですが)

書込番号:11738673

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/09 12:51(1年以上前)

けいごん!さん、こんにちは。

> 私も同感です!でも単焦点派の方たちは・・・ねぇ?

はい、まぁそう感じることも多々あります(^o^;
自分も単焦点使ってて、その良さは分かっていますが、
そんな中でも、やっぱズームの便利さってありますからねぇ。

ブログ見ていただいたようで、ありがとうございます。
佐野ラーメン、比較的簡単に食べれる場所ですよね、SA。
美味しかったです!!
大阪から新潟だと、日本海側走っていく感じでしょうか。
私も学生時代に、名古屋から北陸道経由で新潟まで行ったことがあります。
トンネル多くて、対向車線で、結構辛い道ですよね。

減光の件、今出先で写真載せられずスミマセン。
タムロンに持ち込んだあとに、どうなったか含めて、
新スレ立てたいと思っています。

書込番号:11738751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/09 17:10(1年以上前)

マンションからPL花火が大きく写せるのは羨ましいですね?
花火は帰りの電車の事を考えると、出かけられません。
250mmでも9.5キロ離れると、もっと小さくなると思いますが、
トリミングしているのでしょうか?

書込番号:11739495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/08/09 17:44(1年以上前)

じじかめさん こんにちは

>マンションからPL花火が大きく写せるのは羨ましいですね?

 嫁さんの知人が住まれていて、招待いただいたのです。
 ありがたや、ありがたや・・・しかもベランダ真正面!

>花火は帰りの電車の事を考えると、出かけられません。

 ましてや三脚もってですとねぇ。私も、今回は、自転車でいけるところだったので
 ラッキーでした

>250mmでも9.5キロ離れると、もっと小さくなると思いますが、トリミングしているのでしょうか?

 う〜ん、トリミングも何もしてないですよ。JPEGでそのままだし。
 間の熱気で、距離が近く写った? 
 マピオンの距離測で、百舌八幡駅とPL塔の距離を測ったら、9.5Kmでした。

花火って、いつシャッター押せば良いのか悩みますねぇ。
(リモコンで操作しました。手で押したのは、見事にぶれてました)


書込番号:11739591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/09 20:44(1年以上前)

けいごん!さん、ご説明ありがとうございます。
トリミングなしでしたか? ますますすばらしいロケーションですね。

書込番号:11740289

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/16 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年の夏休みは今日で終わりですが、この夏も当レンズフル稼動でした。

浜辺ではレンズ交換しなくて済むので砂対策になりますし、
花火では思い切った望遠の構図も楽に撮影できます。

評価も色々ですがとても便利に使ってますので、私の中では高評価です。
短所を色々挙げるよりも長所を生かした撮影をすれば良いわけで、
適材適所ってことでよろしいんじゃないでしょうか?

書込番号:11770334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/08/16 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに大きなカエルをみました

mgn202さん こんばんは

海は、天気がいまいちの様で残念でした。
花火、すごい!同じレンズでも腕の差がはっきりですねぇ、羨ましい。
いやいや精進しなくては!

みんなでA18の写真をいっぱいペッタンしましょう!


書込番号:11771332

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/13 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昭和j記念公園

昭和記念公園

銀座4丁目

りんご狩り

夏以降稼働率が下がってましたが、このところまた使うことがあったので
アップします。1と2は小学4年の子供が撮りました。
K10Dとこのレンズセットで遊ばせています。

書込番号:12210998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/11/13 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝のこの空気感が好きです

手持ちで挑戦!・・・でもダメですな

道において撮影

チンデンと言うそうな・・・

げげっ!小学生にこんな写真を撮られては、おじさんの面目まるつぶれです(笑)

コスモスきれいです!

書込番号:12211517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5

2010/12/19 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結構遠くのライオンもこのとおり

先日、ディズニーワールドに、これとシグマ30mm F1.4 を持って行きました。

夜は、暗すぎてダメですが、昼間はバッチリですね

書込番号:12391142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング