『K-1で使う。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (5製品)


価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『K-1で使う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

K-1で使う。

2016/10/25 02:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

“DFA”ではない(笑)

あえてキビシイ逆光

K-3用にとA001を買ったのですが
当時はイマイチしっくり来ず、この2〜3年で数回程度しか使わずにいましたが(望遠画角は大抵DA18-135で間に合ってた)
折角K-1買ったのでフィールドテストしてみました。

K-3(AF-C連写)では大きな的の旅客機の流しでもピンが向こうに抜けたりとか
そもそもピンが来ないとかう〜ん・・・というような場面が多かったのですが
K-1だと見違えるような動作で、連写AFもジャスピン連発!!

7〜8割くらいは当たってるかな。
失敗写真のほとんどは手持ち流し時の手振れか、寄りすぎて機体の一部がフレームアウトしてるとかそんな感じ(笑)


K-1がA001のポテンシャルを解放させた感じです。いやK-1のポテンシャルが元々高いのか??(笑)


描写自体は気に入ってたのとフルサイズ用レンズという事で万が一の為に処分せずにいましたが
K-1の登場でその万が一が起ったという感じですね!(笑)


尚、K-1で使う場合は、例えばDFA28-105と比べると1EVほど暗くなる露出傾向なので注意が必要です。



因みにですが今回の場合
位相差AF設定→AF-C連続撮影中動作は「AUTO」が一番調子が良かったです。



書込番号:20328620

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:171件

2016/10/25 02:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

解放絞り

適度に絞る

テレ端付近の解放絞りではコントラストが低く、
甘いというか眠いのは相変わらずですが
F3.2以上に絞ればしっかり解像してくれます。

書込番号:20328626

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/25 06:34(1年以上前)

しぼりたてレモンさん
エンジョイ!

書込番号:20328796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2016/10/25 06:42(1年以上前)

>nightbearさん

エンジョイしますよ!(笑)

書込番号:20328806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/25 06:43(1年以上前)

しぼりたてレモンさん
おう!

書込番号:20328807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/25 07:12(1年以上前)

後ぼけのみならず前ぼけも綺麗なので、雑踏なんか撮るとノスタルジーたっぷり写真が撮れたりします。
AF抜けは慣れると減らせますので、多少の不満を残しつつ使ってますよ。

書込番号:20328852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 10:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

動き物もw

これ持ってますが寄れるところも便利ですよね。

書込番号:20329171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2016/10/26 06:16(1年以上前)

機種不明

ゴーストがいい感じ(笑)

>うさらネットさん
>水溶きカタクリコさん

意外と逆光にも強いので夕日入れた夕景でもそれなりに使えそうな感じですね。

書込番号:20331624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 23:05(1年以上前)

>しぼりたてレモンさん

初めまして。もしお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。50-135と比べるとどうでしょうか。
50-135だとケラれてしまうため悩んでます。70-200スターがベストなのはわかってますがいかんせんお値段が。。
よろしくお願いします。

書込番号:20342945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2016/10/30 06:13(1年以上前)

50-135がどの種類のレンズかは分かりませんが

少なくともA001をK-1で使う場合は全域ケラレる事はありません。

書込番号:20343491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/30 06:50(1年以上前)

>しぼりたてレモンさん

ありがとうございます。
失礼しました。50-135スターです。お持ちでしたら駆動音や速度などの印象教えていただけたらと思いました。

書込番号:20343522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/30 10:16(1年以上前)

>ponpon1212さん

横レスすみません。
50-135★はK-1でFFモード使用時は全域でケラレてしまうため、クロップしないと使い物になりません。

K-5時代から所有しており、静粛性とAF精度が良くてポートレートに使用していました。
AF速度は遅めなので動きものには滅法弱いですね…

書込番号:20343996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/31 13:16(1年以上前)

>とっちゃんぼうずさん

ありがとうございます。
そうなんです。50-135スターだとケラれちゃうけど、写りは抜群なんです。50-135スターで速度にそれほどの不満はありません。AF精度と速度、静粛性が同じくらいならA001欲しいなと思ってる次第です。

書込番号:20347575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥84,800発売日:2008年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング