『望遠レンズ選び』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (5製品)


価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『望遠レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ選び

2018/06/18 13:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

PENTAXk70を使用しています。
望遠レンズの購入を検討中です。
こちらのレンズと純正の55-300と悩んでいます。
ほとんどがディズニーでダンサーの撮影で、夜の撮影もしたいので明るいこちらのレンズに惹かれました。
昼間ではリドアイル立ち見から使用したいと思っています。
AFスピードが遅いという書き込みもあったのでダンサーの撮影はどうかな。。と思っています。
お時間ある方よろしければ回答よろしくお願いします。

書込番号:21904937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度4

2018/06/18 14:02(1年以上前)

>ご飯をいっぱい食べたいさん

こんにちは。K-70ではなくK-3UとK-S2ですが、両方のレンズ(55-300はPLMです)を使ってます。

AFですが、圧倒的に55-300の方が早く静かです。
70-200はボディモータですのでうるさい上に遅いです。
しかし、55-300で屋内行事を撮ったことがありましたが、ブレるかISO感度上げすぎてノイジーになるかの写真が多すぎて70-200を購入したので、屋内ではまず55-300はオススメできません。

やはりf2.8通しは伊達じゃなく、屋内での行事ではISO感度を上げ過ぎることなくSSが早くしてブレを防げます。
今回のご質問では屋内のダンサーということでしたので、被写体ブレを防ぐには間違いなく70-200がいいと思います。
ただ、あまりにも激しく動く場合はAFが外れた時に戻ってくるまでに時間がかかることが気になるかもしれません。
純正ではないのでQSFSが使えず、マニュアルで戻すのもできないので。

まだ量販店で触れるところもあると思いますので、一度両方触ってみられることをお勧めします。
70-200、意外と長いですよ。

書込番号:21904997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2018/06/18 16:33(1年以上前)

値段は同じくらいかもしれないけど、お気軽な55-300mmの望遠と、f2.8通しの70-200mmは、用途からして別物じゃないかな。
それに、重さが全然違います。70-200mmは約1400gとかなり重い。
これを軽めの55-300mmと比べて良いかはアナタの腕力次第。
先に55-300mm買って、後でよく考えて70-200mmを買い足すくらいの考えで良いと思いますよ。

書込番号:21905194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/18 18:42(1年以上前)

こんにちは

リドの立ち見に限らず200mmでズミックは厳しいですね。

昼だとナブル終わったからハロウィーン以降ですよね?

ご贔屓さんが常にリドってわけでもなさそうだし。

70-200F2.8と100-400辺りの両方をお勧めします。
被写体との距離が遠いとき(バージ上やミキ広立ち見)には100-400で感度ノイズは割りきるしかないかなと。

また、何度も行けるならシャッタースピードをできるだけ落としてみるとかも。
被写体ブレと感度ノイズの妥協が必要かなと。

ズーム回転方向を合わせると使いやすいかと。

あと、口コミ見るとボディをKPにすると感度を少し上げられるので、フルサイズにするより良いかも。


と、個人的な意見ですが、AFスピードは10m超えた距離だと遅くてもあまり気にならないかと。
ズミックのエンジェルを狙うのでも速さより設定やボディ起因の正確さのほうが重要です。

書込番号:21905449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/19 09:43(1年以上前)

>pky318さん
回答ありがとうございます!!
ダンサーの撮影は屋外なんです。。
しかしやはりF2.8というのは大きいですよね。
レンズ自体の重さも考慮しなきゃいけないので実物も確認して見たいと思います。

書込番号:21906736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/19 10:31(1年以上前)

>カルロスゴンさん
回答ありがとうございます!
腕力はある方なのですがやはり実物を確認して使いこなせるか確認しないとですね。。

書込番号:21906828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/06/19 10:37(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます!
夜の撮影はライツメインに考えています。(もちろんとれたらズミも挑戦したいのですが。。、
ハロウィーンをリドで使用すると考えて購入を検討しています。(できればリドがいいという希望です。笑
ミキ広立ち見ですとやはり200では厳しいですよね。
お金があまりないので購入するとしたら1つになってしまうので、どちらでも使用するか確定したらの方がいいのでしょうか。。、

書込番号:21906837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/19 11:10(1年以上前)

こんにちは

どこまで大きく写したいか?です。

ズミックやバージ上、ミキ広は諦めてリドやエレパレで膝上〜腰上撮れれば…なら200mmをお勧めします。

お顔のアップ狙うなら前方座りをポジれば。


二段明るいのは良いですよ。

書込番号:21906891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/20 22:19(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

書込番号:21910313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥84,800発売日:2008年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング