『初めまして!』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『初めまして!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初めまして!

2007/08/16 20:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 yanbabaさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。
素敵な画像を見るに付け、コンデジに物足りず?数ヶ月ほど前から、初めての1眼デジカメを購入しようと思っています。
高齢(65歳)ですので、持ち運びは軽く、レンズ交換などはしないで済むように思います。
初めてであり、そして最後の1眼レフデジカメの購入になるでしょう?

深く考えることもせず、ソニーの「α100 高倍率ズームレンズキット」に決めていましたが・・・。
「価格.com」の口コミ、ユーザーレビューをあちこち楽しく面白く読ませて頂いているうち、に選択肢が多々あることを知りました。
結果、見つけたのが、こちら手ブレ補正付き、高倍率、マクロ、etc・・・ 「A20」の発売です。
「α100」をやめ、首を長くして待っていました。

迷った末、カメラ本体はニコン「80D」にしようと決めていたのですが、キャノンは今月末発売なのに、ニコンの方は年内というニュース。こんなニュースを見ると、早く欲しくなり、「KissDX」の方が良いかと迷ってしまいました。

ちなみに今使っているのは、高倍率カメラ「LUMIX DMC−FZ30」です。Pモードでの撮影が多いのですが、そろそろ次の段階へと思っております。それとも、代わり映えしないでしょうか?なんて思ったり?

使い方、持ち運び、簡単を中心に考えた時、機種、レンズの組み合わせ?はどのように考えたら良いのでしょうか?
経験豊かな皆様から、こんなyanbaba(老婆?)にご助言を頂きたく投稿する次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここに書いて良かったのかしら(笑)?

書込番号:6647637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/08/16 20:38(1年以上前)

キヤノンの場合ですが、こちらの方が使いやすくないですか?
http://kakaku.com/spec/10505511355/

http://kakaku.com/spec/10505011373/

書込番号:6647677

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/16 21:12(1年以上前)

こんばんは
広角嫌いならいいのですが、28mmスタートということは、KissDXでは換算44.8mm相当の狭い画角になってしまいます。
18mm始まりの高倍率ズームレンズの方が、汎用性は高くなると思いますよ。
(18mmで換算28.8mm相当画角)

書込番号:6647796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/16 21:30(1年以上前)

キヤノンの場合はKissDXや30D、ニコンやソニーなどのデジタル一眼の場合28-300mmは広角が42〜45mm相当になって一本で使うにはやや使いにくいかと思います。
高倍率で手ぶれ補正が必要で使いやすいものというとKissDXの場合はシグマ18-200mmOS、D80なら純正のVR18-200mmかシグマ18-200mmOSになりますね。
ソニーの場合はボディに手ぶれ補正があるので、レンズメーカーの18-200mmや18-250mmでいいと思います。

もしどうしてもこのレンズでというならボディを5Dにすれば使いやすいと思います。

書込番号:6647854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/16 21:33(1年以上前)

手ぶれ補正付きで、フィルム一眼にも使えるところがいいですね?

書込番号:6647865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/08/16 22:18(1年以上前)

ちわ エカルラートです。 
まずFZ30の画角ですが換算で35mm〜420mm相当です。
キスDXはAPS-Cなので A20では 大体 45mm〜480mm となります。
FZ30にくらべ 若干望遠側にシフトするわけです。 
シグマから18-200mmの手ぶれ補正レンズがありますがそれだと大体29mm〜320mmとなります。
これだとFZ30からの乗り換えだと若干望遠側が物足りないかも、でも広角が有利です
例えば室内でも広がりがある絵が撮れたりします。 FZ30で室内だと後ろにどんどん
下がりながら撮影してませんでしょうか? 画角がせまくて・・
タムから18-250mmってのもありますが手ブレ補正がありませんね。(画角はこれが一番近い?)
現状のカメラに対し 広角か望遠どちらが好きなのでしょう?

上記レンズはいずれも超音波モータ非搭載なのでAF速度はそれなりでしょう。

18-200を選択するなら D80でニコン純正18-200がいいでしょう手ブレ補正有りで超音波モータ搭載です。(楽なレンズですよ)
A20に関しては AFの遅さ(FZ30よりは早いと思う)と望遠側がFZ30より暗くなる(f6.3)のと 広角が少し弱くなる(望遠側にシフト を納得できれば”買い”だと思います。
暗くなるというのはキャノンはISOを上げてもノイズが少なめなのである程度対応できると思います。(Pモード以降の応用ゾーンではISOは自分で選択)
 望遠側を少し犠牲にできるなら D80 と18-200mmニコン がいいと思います。

ちなみにオマケのマクロは期待しない方がいいと思います。 数万円かかりますが専用で買った方が幸せと思います。(私は買って幸せになりました。)
レンズの倍率ですが4倍程度までにした方が画質は ハッピーです。
せっかくデジイチ買うのですから是非AFを超音波モータ搭載のものをお勧めしたいです。
電気屋やカメラ屋でAF確認して見てください。(私は最初ビビリました)
ちなみに私はキャノン使いです。  メインの被写体と サブの被写体(数は撮らないがないと困る)等教えて頂けるともう少し お話できることがあるかと思います。 
では(゜ロ゜)

書込番号:6648086

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/16 22:19(1年以上前)

ニコンD80を軸に考えますと、純正の手ブレ補正レンズVR18-200mmがありますね。
ニコンの場合、18mmは換算27mm相当画角となります。
低予算で組むならシグマの18-200mmの手ブレ補正レンズがあります。
http://kakaku.com/item/10505011851/

書込番号:6648087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2007/08/16 22:47(1年以上前)

高倍率のレンズは"画質が・・・"とか、"収差が・・・"とか言い出すと
防湿庫の肥やしになるので注意です。

デジ一眼初心者ならKDXのレンズキットからはじめることをオススメします。
そのレンズを使った上で、不満なら次は単焦点なり高倍率なりを購入すれば
よいとおもいます。

書込番号:6648214

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/08/17 10:28(1年以上前)

yanbabaさん、おはようございます。
KissDXならSIGMA18-200 OSの方が使いやすいと思いますよ〜
私はEOS 5Dなので、このレンズの手振れ補正無しの方を銀塩機と併用にて便利に使ってました。
現在はこのモデルが出るので既に売却して、このモデルを予約済みなので発売が楽しみです。
↓拙いですが、5D+28-300(手振れ補正無しの方)での作例です。ご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m
http://eosu30dai.exblog.jp/i20/

書込番号:6649382

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanbabaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/17 10:59(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます。
どこかでお名前を拝見し、何度かHP(アルバム)に伺った方もいらっしゃいます。

また、お返事いただいて、大変アバウトな質問になっていることに気がつきました。
質問の文章は、1眼レフ購入の目的がどこにあるのか?全く分からない?
1眼レフの特性(レンズの交換)を無視している感も否めません。
我儘な選択であるわけでして( ̄○ ̄;)! 汗・・・。

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪乱ちゃん(男です)さま ありがとうございます。
レンズのご紹介ありがとうございます。
考慮させて頂きたいと思いますが、手ブレ補正が効かない?

♪写画楽さま ありがとうございます。
広角が嫌いなわけではないのですが、今まで使っていたカメラが35〜420=E・・なので、
換算の仕方は分からないのですが?これで良いかな?と思ってしまったのですが?

♪くろちゃネコさま ありがとうございます。
1本で終わらせようと無理なことをしてるのです(笑)。

>高倍率で手ぶれ補正が必要で使いやすいものというと・・・ボディを5Dにすれば・・・。
この辺り・・・私の意図するところでして、大変参考になります。

♪じじかめさま ありがとうございます!
フィルム一眼は持つこともないでしょうが、手ブレ補正は、私にとっては重要な項目になります。

♪エカルラートさま ありがとうございます!
現状の「FZ30」を基にしたお返事を頂きまして、具体的でとてもよく分かりました。
近くの公園でカワセミを捕らえたのが、そもそも高倍率ということに(苦笑)・・・。タムロンの18-250mmも考慮していたところです。
レンズ1本だけに決めない様にと、改めて考え直すことにします。

♪写画楽さま 2度目のコメントありがとうございますA。
知人とD80をメインに話をしたのでこのような選択をしましたが、又仕切りなおして考えます。

♪犬が三毛の人びとさま ありがとうございます。
はい分かりました。もう1度考え方を初めに戻したいと思います(笑)。


※沢山のご助言に感謝いたします。
まずは「簡単・楽に」を考えたものですから、本体にレンズ1本と思ってしまいました。
記念写真から作品へ・・・できればそうありたく思っています。

こんなわがままyannbabaの質問に、貴重なご助言ありがとうございます。
質問してよかった(^-^)v!

書込番号:6649464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2007/08/17 13:47(1年以上前)

yanbabaさん
こんにちはハングルアングルと申します

>近くの公園でカワセミを捕らえたのが、そもそも高倍率ということに(苦笑)・・・。
と言うところについての返信ととらえて下さい

私もカワセミに魅せられて10倍ズーム機から野鳥を撮り始めました
最終的に野鳥の撮影を視野に入れているのでしたら
キヤノンかニコンの中級機以上が良いと思います
高機能な道具は使用者を助けてくれる機能を持っています
入門機だといずれ不満が出てくることになると思いますので
出来れば中級機以上を購入されることをお勧めします

シグマのHSMレンズなどのレンズメーカー製超音波駆動レンズをしよう出来ることが
キヤノンとニコンをオススメする理由になります

チョット偏ったレスかも知れませんね.....すいませんm(_ _)m

書込番号:6649846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/08/17 14:48(1年以上前)

>yanbabaさん

こんにちは。

>近くの公園でカワセミを捕らえたのが、そもそも高倍率ということに(苦笑)

私も全く同じ理由でレンズ沼にはまり込んでいます。
カメラはNIKONですが最初はタムロンの28-300mmで撮っていましたが、AF300mmF4とかVR70-200mm+テレコン2倍とか遍歴して、今ではVR70-300mm+テレコン1.4倍で手持ちで撮っています。

このVR70-300mmは手持ちでの手軽な鳥撮りには最適だと思っています。
更にテレコンの1.4倍を付けてもAF,VRが効きますので少し暗くなりますが420mm(630mm相当)の超望遠が手持ちで使えるメリットは大きいです。

そこでお薦め致しますのはD80レンズキット(18-135mm)とこのVR70-300mmです。
レンズ交換はやはり面倒ですので焦点距離がかぶっていた方が使いやすいと思います。
予算が許せばD80にVR18-200mmとVR70-300mmがいいと思います。

私はカメラはD40ですがこの2本のレンズを持って公園に出かけるケースが多いのですが、野鳥、昆虫、花、景色と万能に使えるので重宝しています。

書込番号:6649956

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanbabaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/18 21:01(1年以上前)

♪Eosu30Daiさま ありがとうございます!
SIGMA18-200 OS・・・こちらのレンズは人気があるようですね。口コミで拝見していました。メモメモです。
素敵なブログ拝見させていただきました。参考にさせていただきます。

♪ハングルアングルさま ありがとうございます!
野鳥の可愛さもカメラのお陰で知りました。
中級機以上ですね。了解です!と言いたいのですが・・・。
今更、本格的には無理と諦めています。新しい機種をどこまでこなせるかだけでも未知数の世界ですから(笑)・・・。

♪OM1ユーザーさま ありがとうございます!
レンズ沼にはまり込むのは、楽しいことでしょうね。
VR70-300mm=E・・こちらも人気商品のようで要チェックを入れていました。
お薦め頂いた商品、「D80レンズキット(18-135mm)とこのVR70-300mm」・・・皆様のアドバイスからも、ピッタリのようです。
検討させていただきたいと思います。

この掲示板の商品と変わってしまいますが、とても参考になりました。
コメント下さった皆様、改めて私のようなbabaにご親切にありがとうございました。

書込番号:6654097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング