『月刊カメラマン3月号』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『月刊カメラマン3月号』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

月刊カメラマン3月号

2008/02/29 00:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:46件


すでにご覧になった方も多いのでは。そのなかの、「間違いだらけのレンズ選び」で、A16、A09およびDA*16-50についての評価がありましたが、タムロン勢の標準ズームは軒並み好評、*16-50はぼろぼろでした。

このA09とよく比較にあがるのが同価格帯のDA16-45ですが、私が迷っているのはDA*16-50とこのレンズです。そしてこの記事でますます心が揺れています(これだけ値段が違うのに、描写性能は同等で使い勝手さはA16の方が上だといわんばかりのほめちぎりっぷりです)。どなたか(マウント違うとは思いますが)両者を使い比べたことのある方にアドバイスをいただきたいのですが・・・。

書込番号:7462429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/02/29 00:47(1年以上前)

Pentaxから見れば、Tamronからこのレンズのペンタマウントが出るのはイヤなコトでしょうね。実際、DA☆16-50は防塵防滴・SDM・QFS付きだし単純比較は難しいでしょうけど、価格差だけの画質が得られないのも事実のようですね。プロの様に描写を追い込むとか、DA☆の優位性を信じる人じゃないと、この価格差は大きいですよね。Tamron18-250mmの時とは違う意味で。
もしも評価が気になるのでしたら、Tokinaの16-50mmとTamron17-50のニコン・キヤノンマウントのコメント欄を見た方が早いと思いますヨ。

書込番号:7462611

ナイスクチコミ!1


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/02/29 21:15(1年以上前)

私はModel A16の方ですね。
同レンズを20D,30D,40Dと使ってきましたが値段に対しての写りは最高です。
K10Dでは16-45をメインで使用してましたがModel A16の発表と同時に売りに出しました。

実際、K10Dのレンズ駆動用のモーターは結構強力で、AFのコツさえつかめば何の問題ないと思いますよ。

★レンズの予算で荒業的に、
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)←侮れないレンズですよ。安いし。
の買い揃えも面白いと思います。合わせて9万円位ですし。(3月2日以降は私はこのレンズシステムになります)




書込番号:7465772

ナイスクチコミ!2


wecklさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 00:13(1年以上前)

otoufuさんの掲げた3本のレンズに私も一票。
A09のよさは有名ですが、A17も挙げてくださったotoufuさん、お目が高い!
世間では70-300はSIGMAの方が人気が高いようですが、私はA17の描写の方が好きです。
A16の発売が楽しみです。

書込番号:7466904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/03/01 18:06(1年以上前)


カルロスゴンさん、いつもありがとうございます。
otoufuさん、wecklさんのおっしゃるように、サードパーティ製のレンズなら純正1本分の予算で17mm〜300mmが抑えられるのだから、それで写りに大差がなければタムロンで十分なのでしょう。A09、A17も魅力的です。

御三方の後押しもあってA16購入を決めました。(http://www.fuji-group.biz/products/p-37181.html

それにしても、3万円台の安価で良玉が手に入ると考えると、なんだか今年は財布の緒が緩みっぱなしになりそうで恐い・・・

書込番号:7469969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング