『300%倍にした時文字はハッキリ写るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『300%倍にした時文字はハッキリ写るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件
機種不明
機種不明

初めまして

こちらのレンズ購入してからとてもお気に入りなのですが、

知合いにこの写真をライブビューで見せ倍にされた時ご指摘を受けて気にしているのですが、

写真の300%〜400%にした時の遠くの文字ですが、こちらのレンズで遠くにある高速の電光掲示板などの文字をハッキリ写すにはどうすれば良いでしょうか?isoをあげればもっとしっかり写るのでしょうか?

それともこちらのレンズでは限界があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18937296

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 08:02(1年以上前)

追記:すいません初めての投稿で解らなくて追記させてください。
シャッタースピードを長時間にした場合でも大丈夫でしょうか?

書込番号:18937336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/05 08:03(1年以上前)

こんにちは。

絞り値がF22と、絞り値が大きいので、回折現象をおこして、それで解像度が低下しているのかもしれないです。

回折現象について。
http://cweb.canon.jp/eos/special/dlo/factor/index03.html


それと、ISO感度を上げますと、ノイズが大きくなり、より細かいところがボヤけた感じになります。

書込番号:18937338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/05 08:14(1年以上前)

300%倍率を上げて観賞、そこに書いてある文字をハッキリ捉える…




スレ主さんにはそれが必要ですか?

周りに詳しい人とかいらっしゃるのでしょうが、気に入って使っているのでしたら関係ないんじゃないでしょうか?



私もこのレンズが好きで気に入って使ってます。

そのレンズ特有の「あじわい」って大事な要素だと思います。

書込番号:18937363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 08:16(1年以上前)

アルカンシェルさん

お返信有難うございます。

初心者ですみません。

もう少し絞らず撮影してみます。

とても良いレンズなので頑張ります。

助かりました。有難うございました。

書込番号:18937368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/05 08:22(1年以上前)

絞りはF4.5〜5.6くらい、微ブレ防止の為にしっかりとした三脚使用、
それで解像しない場合はこのレンズかカメラ(センサー)の限界かと。
(どちらの限界が先に来るのかは(私は)知りません。)

書込番号:18937383

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 08:23(1年以上前)

型落ち&在庫処分大好きさんお返事有難うございます。

そうですよね。とても良いレンズですよね。

私もとても気に入っています。

そう言って頂けると何だか元気が出ます。

これからも頑張って沢山撮影したいと思います。

有難うございました。

書込番号:18937387

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/07/05 08:27(1年以上前)

>知合いにこの写真をライブビューで見せ倍にされた時ご指摘を受けて気にしているのですが、


遠距離でしかも等倍?でどうこう言う
その知り合いの指摘は無視すべきですね。
あまりにも指摘が幼稚すぎます。


F22ですからもう少し絞りを開けた方が宜しいかと
絞ってもF16、できればF11
回折現象が起きていたとしても
おそらくは、はっきり映しだすことは難しいかと


少しでもよくしたいのであれば、
ボディ、レンズを変えれば改善するかもしれませんが
求めているものはかなり厳しいものがありますね。

書込番号:18937399

ナイスクチコミ!4


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 08:32(1年以上前)

クマウラ-サードさんお返事有難うございます。
やはりしっかりした三脚必要ですね。
ちょっとした事でもブレてしまいますね。
今度はもう少し絞って撮影してみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:18937412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/07/05 08:34(1年以上前)

iyunoさん こんにちは

>300%倍にした時

パソコンでの300%でしょうか?

その場合 パソコンの場合100%超えると レンズの問題ではなくカメラ自体の問題で 画像形しているピクセル自体が目立ち 画質が悪くなるので どのカメラでも100%を超えると画質悪くなります。

その為 字を大きくするのは カメラ自体の画素数が大きいカメラ使い 100%で拡大した時大きくなるようするしかないと思います。

書込番号:18937418

ナイスクチコミ!4


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 08:42(1年以上前)

okiomaさんお返事有難うございます。

もう少し絞りを開けてみようと思います。

数本レンズを持っているのですが

どの風景画像もいまいちボヤーっとした物ばかりで絞り過ぎなのですね。

こちらのレンズは一番お気に入りのレンズなので

どのf値がベストか色々試してみようと思います。

有難うございました。

書込番号:18937442

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 08:52(1年以上前)

もとラボマン 2さんお返事有難うございます。

見ていただいたのはカメラのライブビューだったのですが
パソコンのnx-dで100%以上+クローズアップをしたのですが
カメラのライブビューでもやはり限界がありますね・・・
そこまで引き延ばす事はないのですが気になってしまって。

有難うございました。

書込番号:18937472

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 09:06(1年以上前)

皆様回答有難うございました。

絞り過ぎていたかもしれません。


昨年から始めてまだ初心者ですみません。

こちらのレンズに合った絞りを見つけていってみようと思います。


どのご回答も私には勉強になるご回答でとても嬉しかったです。
ベストアンサーは三人しか選べないのが残念です。
最初にお返事くださった三人様を選ばせていただきました。

本当に有難うございました。

又質問などあった場合などこれに懲りず宜しくお願い致します。

書込番号:18937501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/05 09:31(1年以上前)

F22は絞り杉だと思いますが、遠くの看板の文字など写真としては無視でいいと思います。

書込番号:18937563

ナイスクチコミ!3


スレ主 iyunoさん
クチコミ投稿数:54件

2015/07/05 09:48(1年以上前)

じじかめさんコメント有難うございます。
やはり絞り過ぎなのですね。

次回はもう少し開けて撮影しようと思います。

とてもお気に入りのレンズだったので指摘を受けてちょっとショックでしたので

やっぱりこのレンズはとても良いレンズですね。

益々好きになりそうです。


有難うございました。

書込番号:18937600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング