『撮ってきました。(初使用レポート)』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『撮ってきました。(初使用レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

撮ってきました。(初使用レポート)

2010/10/01 13:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件
機種不明
機種不明

8月にこのレンズを格闘技観戦の為に購入し、先日初めて本番使用しました。
カメラはニコンD90です。
前回は標準の18-105を持って行き、えらくブレるなぁと感じたのですが、今回はかなり自分のイメージどおりに撮れたと満足しております。
参考までに撮れた写真をアップしておきます。

書込番号:11995610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2010/10/01 15:57(1年以上前)

格闘技に向くかどうかは置いておきまして、良いレンズです。
特に自然なぼけ味(前も後も)は最高です。FXでたま〜に使っています。

書込番号:11995870

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2010/10/01 16:59(1年以上前)

機種不明

お返事ありがとうございます。
スタンド席から選手のリアルな表情をできるだけくっきりとズームで撮りたかったので、このレンズには非常に満足しています。

今度は結婚式に持って行くレンズを検討中です。
結婚式の場合はそんなにズームの必要がないのですが、やはり暗いシーンでの撮影なので、このレンズのような機種を探しています。
できればニコン純正がいいですが、純正より良いものがあれば別メーカーでもかまいません。
お勧めがあれば是非お願い致します。

書込番号:11996043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2010/10/02 06:36(1年以上前)

私も以前、結婚式で当レンズを使いましたので参考になればと。

私の場合、会場がレストランを貸しきったような所で、当レンズの出番はあまりありませんでした^^;
ですが、時折使ってみるとやはりボケ味は格別でお気に入りの写真のヒット率はかなり高かったです。

それでお勧めなのですが、レンズよりスピードライトが便利に感じます。
バウンスさせればかなり綺麗に取れます。
純正のSB−600。いろいろと余裕があればSB−900がお勧めです。
出費を抑えたいのであれば、これ一つにお手持ちの18−105でもいけます。
私の持つ純正16−85でもなかなかいい写真が撮れました。

また、レンズは明るい単焦点もいいでしょうが、場所取りが込み合うのとレンズ交換が面倒だったのでやはりF2.8クラスのズームが良いように思います。

シグマの17−50F2.8
http://kakaku.com/item/K0000125658/
タムロンの17−50F2.8
http://kakaku.com/item/K0000056127/?lid=shop_itemview_recommend_1

なんてあると便利だと感じました。
純正をお勧めしたいところですが、お値段がちょっと凄いことになってるので上記2点が無難かと。
その上で余裕があるのであれば広角寄りの単焦点がよろしいかと思います。

会場など、当てはまらない事もあるでしょうが以上のように私は思いました^^

書込番号:11998681

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2010/10/02 21:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
教えて頂いた17-50F2.8は私もチェックしていたのですが、タムロンの方は値段がものすごく安いので大丈夫なのかなぁ〜と不安に思っていたところです。
しかしデザインがシグマのよりタムロンの方が好みなので、この2機種ならタムロンを選択したいなと。
(デザインで決めるってのはどうかと言われそうなんですが…私の場合見た目が気に入らないと手元に置いておくことすら嫌になってしまって、すぐ売ってしまいそうで…)
でも品質的に問題がなければタムロンの17-50F2.8で全然オッケーです!
スピードライトは一眼初心者の私にはまた新しい試練ですね、前向きに検討すべき課題です!

書込番号:12001889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2010/10/03 00:29(1年以上前)

スピードライトは特に難しく考える必要はないでしょう。
私も前回が初始動でしたが、ほとんどカメラ任せ立ったので簡単でした。
注意としては「電池の予備を忘れずにね」というところでしょうか。
私は忘れてしまい、式の終盤はチャージに時間がかかって大変でしたw
一先ず予備練習をしておけば問題ないと思います。

レンズなのですが、私は両機とも所有していないので、以前雑誌に掲載されていた「DX用F2.8標準ズームレンズ対決」の記事を。
具体的には割愛しますが、結果はシグマの圧勝でした。

純正は良い点もあったのですが、その値段からコスパが悪いという評価。
シグマは純正を上回る点も多く、値段も純正に比べ半値以下なのが高評価。
タムロンは純正と比べると見劣りするが、値段からすればまずまずの評価。

といった感じでした。
まぁ見た目も重要だという点は個人的に同意できるので、参考程度に。

それからこれは下のスレの件になってしまいますが、最近こんなのを見つけたので一応紹介しときます。
ワイヤーを引っ張って手振れを防ぐ「SteadePod」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396387.html

なかなか面白い商品で私も購入を検討しています。

書込番号:12003019

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2010/10/03 20:04(1年以上前)

ALSOK様
ありがとうございます。
本日早起きして早速最寄りのビッグカメラに見に行ってきました。
17-50のタムロンとシグマ両方が展示してましたので、ショーケースから出してもらい重さ、デザインを比較しましたが、やはりデザイン面でどうしてもタムロンに惹かれたので、タムロンの17-50を買ってきました。
まだ結婚式が先なので、それまでに練習して使いこなせるようにしたいと思います。
また使用レポートは17-50の方に書き込みしたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:12006763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2010/10/03 20:47(1年以上前)

タムロンをご選択なされたのですね。
ご購入おめでとうございます。
いろいろな意見はあると思いますが、やはりご自信の判断が一番だと思います。

タムロンはタムロン流のとろけるボケと強力な手振れ補正が売りだと聞き及んでおります。
そしてなにより財布に優しいというのはうれしいですね^^

結婚式でもその他でも、いい写真が残る事を期待しております。

書込番号:12006992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/16 20:14(1年以上前)

せっかく純正より優秀なシグマ17-50mmF2.8を推薦してくださっているのにタムロンの安物、ダサいデザインを買うとは。

書込番号:12226262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2010/11/17 08:08(1年以上前)

スレ主さまの個体は購入時期から察するに最新の物だと思われますがAFのスピードはいかがですか?
私も購入を考えていますがAFスピードが気にかかっております。
先日購入したA09はビックリするほど速かったのでこのレンズも期待しているのですが!

書込番号:12228881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/06 18:51(1年以上前)

私もこのレンズは新品購入した経緯があります。 作例をアップされたチューリップのボケが、あまりにも綺麗だったからです。 しかし、AF精度が余りにもオソマツくんでした。 コントラストが低い被写体ではAFが走りださないことなど、ざらです。 開放からシャープに解像し、前後のボケは単焦点 中望遠レンズより綺麗です。 このレンズの描写は、ズバリ作品向けです。 D3クラスの明るく切れるフォーカシングスクリーンで、きちんとMFでのピントの芯出しの出来る作家の方でしたら、お勧めいたします。

書込番号:13466877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング