『購入検討中』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2013/05/01 12:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1408件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 Soul Eyes 

先日Nikon D600を購入しました。
明るい望遠ズームレンズとして、このタムロンA001NIIを検討しています。
70-200oのF2.8ズームとしては、安くて軽量で、最短撮影距離も短いし、描写も悪くなさそうだからです。

ただ、手振れ補正がついていないことが気になります。
D600は高感度特性が優秀なので、ISO感度を上げれば対応可能でしょうか?
ISO100で撮るところをISO800で撮れば3段補正したのと同じになるわけですが・・・

暗い場所や夜間などで使った経験のある方、ご感想を教えていただければ幸いです。

書込番号:16080821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/05/01 13:22(1年以上前)

このレンズ、開放のテレ側周辺は甘いので、F4辺りに絞るようになります。
するとなおさら苦しくなりますので、D600の高感度設定がどの辺りまで許せるかになります。
前ぼけ、後ぼけ共に素直なのが取り得です。

レンズ・D600所有していますが、明るいところで使いたいシステムですね。

書込番号:16080949

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 14:16(1年以上前)

こんにちは

室内スポーツ撮影ならシャッター速度を遅くすると手ブレより被写体ブレが気になってくるのでシャッター速度は下げられないと思います
またじっとしているものの撮影なら三脚使えばすむことですから、手ブレ補正はなかったらないで何とかなることが多いように思います
それにD600は高感度性能が良いですからいざとなればISOを高くすれば良いだけの話

書込番号:16081086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/01 16:43(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんにちは。

> ただ、手振れ補正がついていないことが気になります。
> D600は高感度特性が優秀なので、ISO感度を上げれば対応可能でしょうか?
> ISO100で撮るところをISO800で撮れば3段補正したのと同じになるわけですが・・・

F2.8通しの望遠ズームレンズは、ISO感度を許容範囲ギリギリまで上げて、それでも十分なシャッタースピードを確保できない場面で使うことが多いので、手ブレ補正がないことをカバーするためにISO感度を上げる余裕がないことも多いです。

またISO感度を2段・3段と上げて、手ブレ補正がないことをカバーするくらいでしたら、各社から出ている70-300mmの望遠ズームレンズを購入された方が、値段的にも、サイズ的にも、画角的にも有利だと思います。

書込番号:16081506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 Soul Eyes 

2013/05/01 19:52(1年以上前)

みなさん、ご意見をいただき、どうもありがとうございました。

ISOを上げていけばそれなりに使えるけれど限度がある、と言うことですね。
大口径の望遠ズーム、ずっと興味がありながらも値段がそれなりに高いですから躊躇していました。
これならいけるかな、と思いましたが、やはりそれぞれトレードオフがあるようです。
三脚や一脚を使うのは現実的な解決策ですよね。
ただ、それを持ち歩くのが面倒だったりするわけですが。^^;
確かに、絞ったりISOを上げたりするぐらいなら、手振れ補正の付いた70-300oズームを使うというのもありですね。

すぐに必要と言うわけでもないので、しばらく考えてみます。
みなさま、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16082136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング