『どちらのレンズかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『どちらのレンズかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのレンズかで悩んでいます。

2010/06/08 11:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 yk9981さん
クチコミ投稿数:26件

EOS Kiss ×3 ダブルズームキットを使用している初心者ですが、今年の運動会に向けレンズ選びに悩んでいますのでアドバイス願います。
昨年の運動会で撮影したときに、もう少しズームできればなと思い、キャノンのEF70-300mm(F4-5.6 IS USM)と、このレンズとで悩んでいます。単純に考えればキャノンだと思いますが、このレンズだと、旅行とかにもよさそうとか運動会は年に2回(子ども2人なので)だけだとか色々考えてしまいます。なので皆さんならどうするか聞かせてください、お願いします。

書込番号:11467958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/08 12:53(1年以上前)

yk9981さん 
こんにちは
今現在EF-S50-250をお持ちのようですから、焦点距離を考えるとEF70-300の方が良いと思いますよ(^-^)
もし、旅行などの利便性でこのレンズを選ばれるなら年末まで(まだかなり先の話ですが…)待ってみてはいかがでしょうか?
今年もあるかどうかは分かりませんが、タムロンの高倍率レンズは年末に1万円のキャッシュバックキャンペーンがあると思いますので♪

書込番号:11468292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/06/08 14:32(1年以上前)

55-250 ISと比べて、そんなに画角では差がでず、
AFスピードは却って遅くなっていまいますから、お薦めはできません、、、

シグマの120-400とかがいいんじゃないかなー?
馬鹿でかくて重たいレンズですが、、、
そうでなければ、純正の70-300で。

書込番号:11468539

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/08 14:35(1年以上前)

本当にキットレンズのEF-S55-250mmではだめですか?
半分以上トリミングしても十分過ぎるほどの画素数があると思います。
300mmにしたところで望遠側50mmの差はそれほど大きくないですよ。

トリミングなしでもっとアップにしたいのなら、かなり重いですけどEF100-400Lかシグマの120-400mmかシグマの50-500mmにするしかないと思います。ただし、EF100-400やシグマの120-400mmでは近くに来たときに長すぎますので、シグマの50-500mmが一番良いかもしれません。

書込番号:11468553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/08 17:02(1年以上前)

このまま50-250を使って、近くはコンデジでいいと思います。

書込番号:11468964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/06/08 19:35(1年以上前)

僕も明神さんと同じ意見でトリミングで対応した方がいいと思います。
運動会にかけるならシグマの50-500をかなりオススメしますけどね(笑)

書込番号:11469537

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/06/08 20:18(1年以上前)

テレ側が250oで足りないとなると、
皆様が言われているように270や300oでも
それほど代わり映えがしないと思います。
400oは欲しいところですね。

また、タムロンは手ブレ補正は良いと聞きますが、動きもののAF捕捉は満足のいくものかどうか・・・

それより撮影時は、種目によって場所の移動は行っているのでしょうか?



書込番号:11469728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/09 00:26(1年以上前)

こんばんは。

私も先月、子供達の運動会を撮る為に、カメラとレンズを購入しました。レンズはキットセットの13-135mm以外に望遠レンズは予算オーバーになりましたが70-200mm F4Lを購入しました。
先々週に行われた運動会では200mmでも十分でした。このレンズはAFが速く駆け回る子供達をビシビシ撮れました。

私も当初、70-300mmで考えてました、先輩方のアドバイスを見て、もし納得が行かず、すぐ買い換えるぐらいなら最初から70-200 F4Lを買った方が無駄にならないと思い清水寺の舞台から飛び降りつもりで買いました。
大きさも程よく手ブレ補正もよく効いていて運動会のレンズには70-200mm F4Lが最適だと思います。
ただAFのスピード、精度にこだわらない様でしたらタムロンの18-270mm VCでもいいかなと思います。一本ですべてのシーンがカバー出来きるのが魅力ですね。私の場合は家族でお弁当食べている時など、近距離の撮影は、カミさんのコンパクトデジカメで撮りました。70-200は近距離撮影は難しく、70-300も同じと思うので、2台体制になります。交換レンズを用意していても砂ホコリのなかレンズ交換は気が付い進まむないし。

AFをこだわらなければレンズ交換をしなくてすむし手ブレ補正も強力なタムロンのレンズの方がいいかなと思います。

書込番号:11471266

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/09 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

カ モ

鉄人28号

スレ主のyk9981さんがお尋ねの「TAMRON 17〜270mm」を使っての感想を、参考までに要約しておきます。

(購入理由)
(1) 旅行や孫の運動会で、レンズ交換なしで広角から望遠迄こなせ、屋外など埃の立つ所での交換を避けたかったこと。
(2) 他に、35mm換算で28mm〜419mm相当をカバーするレンズが見当たらなかったこと。

(感  想)
・ (1)については、希望どおりレンズ交換なしで手元から遠方までカバーでき、重宝しています。別途マクロも持ち歩いているので交換することもありますが、強い風などが吹いていると矢張り躊躇してしまいますので、ボデー二台体制にしようかなどと考えています。
・ (2)については、運動会などでは35mm換算で400mm相当以上ないと物足りない。しかし、50m以上離れるとアップは撮りにくゝなるので、トリミングで対応しています。
 高速シャッターや少なくとも一脚を使えば、タムロンの手ブレ補正は強力なのでブレは相当までに防げると感じています。
・ タムロンでよく問題にされるAF速度ですが、手元から遠方に視点を変えた時は、ジーコジーコと少し時間をかける局面はありますが、一度合わせると次からは直ぐに合ってくれますから、馴れゝばそれほど不便とは思わず使っています。
 こゝらはリーズナブルな分、辛抱のしどころかもしれませんが・・・。この点を割り引いても、一本で概ねカバー出来るというのは便利と感じております。
・ 画質の感じ方は人それぞれでしょうから、これは各人の判断に任せるより仕方ないと思います。
参考に添付の画像は、いずれも270mmで撮ったもので
* カモは40m位離れていましたが、被写体が小さいので多少トリミングしています。
* 鉄人28号は30m位離れているのを写しております。

書込番号:11472267

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/09 10:17(1年以上前)

(訂正)鉄人28号は、200mmでの撮影でした。

書込番号:11472279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/06/09 17:49(1年以上前)

テレ側だけでいいのなら現行のままwズームの望遠でオッケーです
シームレスに広角〜望遠まで行きたいならこちらに乗り換えて問題なし

書込番号:11473542

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk9981さん
クチコミ投稿数:26件

2010/06/09 22:53(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。予算もあまりないため、運動会は55-250mmで撮影し、このレンズは、主に旅行用にしたいと思います。

書込番号:11474987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング