『B003+KissX2にするか、現在所有のA16(α用)にα700を買い足すか』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『B003+KissX2にするか、現在所有のA16(α用)にα700を買い足すか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

現在α100にTAMRONA16かレンズキットの50-300で撮影しています。
最近物足りなくなってきたのと、子供の発表会が近いので
新しいのが欲しくなってきました。

キャノンを使ってみたいという事もあり
B003+KissX2を新たに購入するか
現在のレンズをそのまま使用し、
α700を購入するか迷っています。

画像はX2とα700どっちが良いでしょうか?
また画質以外にお勧めポイントがあれば
教えて欲しいです。



書込番号:9096061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/02/15 01:41(1年以上前)

はじめまして、前スレで、このレンズの音について質問したものです ソニーのα700の事はしりませんが、デジイチはkiss X2 を幼稚園の発表会などで使っていたのですが、昨年 ある室内イベント で、隣りの人に シャター音がうるさいと、注意されました。たしかに、X2 の シャター音はとても、金属的な音でうるさいです。 そのあと もっと静かな 50D を買いまし しました。 X2 は軽くてとても良いカメラですが、発表会など、たくさんの人がいる室内使用には、他人の迷惑になるので、向かないと 思います。 キャノンマウントの レンズ数本と、スピードライト430EXUが なければ、静かで気持ちよいシャター音のニコン機に、したいです。

書込番号:9096574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/15 05:31(1年以上前)

音を注意されたというのは、初めて聞きました。
よほど静かな出し物だったんでしょう。。。

気にしてもいいですが、本来はあまりに気にしなくてもいいと思いますよ。

α700ならボディー内手振れ補正なので、A16でも楽そうですね。
使えるならそちらでいいのでは?
高倍率はまたの機会に購入されたらいかがでしょうか?

でも、キヤノンの色や、操作性、、、これからのレンズ資産をやり直して行きたいなら
購入されてもいいです。
その時このレンズを選ぶと、一気に基本的な撮影をシームレスでき、、、
一本で撮影できますが。。。

ご予算あいますでしょうか?






書込番号:9097030

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/02/15 09:29(1年以上前)

高倍率ズームは便利な反面デメリットも多いです。
A16は使いやすく非常に優れたレンズだと思います。
α700の良さは中級機ならではの操作性だと思っています。あと手振れ補正。
AF速度はキヤノンより劣ってもα100からなら満足レベルになると思います。
AF補助光があるのもグッドです。
発表会は明るさ距離などによって変わってくるのでわかりません。

書込番号:9097542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/15 12:24(1年以上前)

ひなたchanさん こんにちは

機能で見ればどう考えてもα700でしょう。X2+B003だとα700よりAFも遅いでしょう。描写もA16の方が良いと思います。ファインダーもα700の方が良いです。
従ってこの二択なら迷わずα700ですね。(50Dレンズキットとなら迷うと思いますが)

書込番号:9098311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/15 21:17(1年以上前)

ピントですかーーーー

これはこまった。
X2+B003とX2+A16で
解像度チャートで50oF5.6で合焦テストすると
明らかにB003のほうが迷わないんですよね。

>AF速度はキヤノンより劣っても
ということはキヤノンのほうがましなのですね。。。

それならピンはBOO3とKX2のほうがいいはずです。

でも、私が言いたいのはF2.8のレンズが今使えているのだから、、、
高倍率標準をアルファーマウントで足したらいかがでしょうか?

キヤノンが使いたいわけで
アルファーが嫌いというわかでもないのですよね。
それならKX2のキットでも買ってみればいかがですか?
オマケのような値段差で買えますよね。

そして必要に応じて、このレンズを選んだりA16を買い換えたりするのも手ですね。



書込番号:9100986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/15 21:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
実際まだ悩んでいます。
X2にb003だと11万円程度。
今のレンズに700購入だと8万円。
金額はあまり気になりません。

この際一気にキャノンに行くか。
このままソニーで行くのか。

何か決定的なものはないものでしょうか・・

この前カメラ屋さんに行ったら、
売れているのはキャノンとニコン。
この2メーカーでシェア90%といわれました。
ソニーはやっぱり売れていないと。。
今後の事、またレンズの選択肢が多いことなどからして
キャノンに行くべきでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:9101079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/15 22:04(1年以上前)

決定的?????

それはないですよ!どれもいいとおもいます。

KX2かアルファーの口コミで聞いてみるしかないですね。。。。

ひとつ、アドバイスがあるならば、、、、
触ってみることです!

書込番号:9101327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/15 22:36(1年以上前)

ほぼキャノンに決めました。。。
X2にする予定です。
ありがとうございました。

書込番号:9101615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/15 23:11(1年以上前)

機種不明

B003

ひなたchanさん

>X2にする予定です。

であればX2ボディー+B003の組み合わせはなかなかいいですよ。KITレンズは軽くていいんですが見た目はB003ついてるときの方が私はかっこいいと思います。なにより便利なところがこのレンズの特徴ですね。

書込番号:9101922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/15 23:37(1年以上前)

チャビレさんありがとうございます。

X2ボディー+B003の組み合わせはいいですか?
近々子供の発表会があり、演劇場のようなところでやります。
最前列までいけるので望遠はそれほど必要ないと思いますが、
実際スポーツモードでAFが迷ったり、シャッターが下りないことは
多くないですか?

書込番号:9102134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/15 23:57(1年以上前)

機種不明

B003で撮ったものです

ひなたchanさん 

>X2ボディー+B003の組み合わせはいいですか?

私は温泉旅行によく行くので旅のお共にはB003を使ってます。なんといっても荷物が少なくてすむので便利です。

>近々子供の発表会があり、演劇場のようなところでやります。最前列までいけるので望遠はそれほど必要ないと思いますが、

そういう場所で撮った事が無いので私にはわかりませんがISOを800や1600で対応できる明るさであれば問題ないと思いますが暗ければA16の方が有利になると思います。被写体の距離にもよりますがB003+EF50MM F1.8U(1万以下で安い)で対応というパターンもいいですね。

>実際スポーツモードでAFが迷ったり

スポーツモードって使ったことがありませんがAV/TVモードでよく撮りますがすごく小さい被写体でなければ別に迷うことなく撮れています。私はAFがうまくいかなければすぐにMFで撮ってしまいますからあまりAFに頼ったりもしないからでしょうかね。飛んでるものもMFで撮ったりします。

添付写真のようにスピードのでてる被写体でもとらえられてますね。


>シャッターが下りないことは
多くないですか?

それはあまりに暗くてシャッタースピードが遅くてなかなかおりないのではないでしょうか?(手撮り撮影では無理です)カメラにとって度をこした暗さになればなかなかシャッターおりてこないのでどんなレンズでも同症状になるとおもいますよ。



書込番号:9102281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/02/16 00:09(1年以上前)

チャビレさん親切にありがとうございました。
とても説得力がありました。

B003を買う事にしました。
それ以上明るいのであれば、おっしゃるとおり50mmF1.5は安いので
それで対応できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:9102369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/16 06:14(1年以上前)

中央一点など、一点を使うといいですよ。
なのでPモードがいいかもしれないですね。

どんなレンズでもそうですが、
AFポイントが、よそのさまの子供になったりしますので。。。。。
迷わないのが一番ですので。

書込番号:9103127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング