『レンズの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『レンズの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの組み合わせ

2009/03/02 20:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿ですので不備があったらすみません。

初デジイチとしてX2の購入を考えています。休日に家電shop巡りをしたら各shopでお薦めが違いレンズをどうすれば良いのか迷宮入りしています。

私の撮影したい物は…
@室内・室外での子供、猫 の撮影。
A旅先での風景撮影。
Bお散歩しながらの撮影
以上です。

ビックカメラ→望遠なんて使わないから単焦点レンズ1本の購入でOK!

サクラヤ→この高倍率レンズ&単焦点レンズでOK!

キタムラ→Wズームキット&単焦点

と言われました(-o-;)私のような撮影希望の者にはどの組み合わせがお薦めでしょうか?また迷宮入りしそうですが(笑)参考までに教えて下さい。

ちなみに予算は15万以内。高倍率の重さは、さほど気になりませんでした。

書込番号:9181446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/02 22:12(1年以上前)

1.室内・室外での子供、猫 の撮影。
 室内と室外は同列で考えられませんよ。
 室外でお子さんや猫ならこのレンズで大丈夫だと思いますが、室内では無理ッポイです。
 F2.0以下のレンズをご検討下さい。

2.旅先での風景撮影。
 これにはピッタリだと思います。

3.お散歩しながらの撮影
 お散歩にはチとゴツクないですか?。
 コンパクトで軽量な標準ズームあたりがいいと思います。

書込番号:9182053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/02 22:21(1年以上前)

侍にゃんこさん 
こんばんは、

>私の撮影したい物は…
 @室内・室外での子供、猫 の撮影。
 A旅先での風景撮影。
 Bお散歩しながらの撮影
 以上です。

とのことですが質問される前にここの過去のスレやKX2などの口コミは見ましたか?
侍にゃんこさんがお聞きになりたい事に近い質問や回答がけっこうあると思います。
お聞きになる前にまずは探してみましょう!
それでもなければ質問してください。
レンズに関しては好みの問題もあるので各ショップで言われた事は正解であって不正解であると思います。

ただ、一つアドバイスできるとしたらまずは使ってみることです。
予算が15万とのことなので、とりあえずWズームあたりから使ってみてはいかがでしょう?


書込番号:9182110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/02 22:33(1年以上前)

お二人の方お返事ありがとうございました。

もちろん過去の口コミも確認しましたが更に分からなくなってしまいスレを立ててしまい申し訳ありませんでした。

もう一度自分で考えてみます。これで〆されていただきます。

書込番号:9182221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/02 22:37(1年以上前)

1.室内・室外での子供、猫 の撮影。
   室内でのフラッシュなしでの撮影は厳しいかも知れません。
   ISO1600でシャッタースピードを稼いでも、被写体がぼけると思います。
   止まっているなら問題ないと思いますが・・
   私は室外ではB003を、
   室内は、EF50mm F1.8II(8千円程度)かタムロンA16を使用しています。

2.旅先での風景撮影。3.お散歩しながらの撮影
   これは全く問題ないです。
   むしろ一本のレンズで済むので便利と思います。
   室外では大口径なので、かなり綺麗な映像が撮れると思いますよ。
 
結論.室外で散歩、風景写真などは全く問題ないです。
   むしろこの一本で十分にどんなシーンもフォローできると思います。
   
   室内で使用するならEF50mm F1.8IIをプラスで購入されては
   いかがでしょうか?
   1万円でおつりが来るので、気軽に買えますし
   やすいレンズと思えないほど綺麗に撮れますし。

   この2本でほぼ解決するのではないでしょうか。
   ただ、私はこれにA16を追加で購入しましたが
   2本でも十分ですし、初心者の私はこれで大満足しています。
      
   もっと詳しい方から見ると、なんてアドバイスだ!と怒られるかもですが・・
 
  


書込番号:9182260

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2009/03/03 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

単焦点F1.4 ボケがうるさいかも。

単焦点1.8 

A16 ズームと背景距離でボケ味も楽しめます。

105mmズーム。ここまで寄るとボケすぎちゃいます

侍にゃんこさん、はじめまして。
ちょっと予算オーバーですが

キャノン40D ¥66,105-
タムロンB003 \52,190-
タムロンA16 \32,740-

計\151,035-

なんてどうですかね??あ。。。メディアとか予備バッテリーの予算が。。。
単焦点はとりあえずスルーで。室内は高感度に強い40DとF2.8通しのA16
野外はB003で当面はよろしいのではないかな?なんて思いました。
ズームでいっぱい撮影して、ご自分の好きな(多用する)焦点距離を覚えてから
単焦点を買い足せばよろしいかと思いました。
F1.4とか明るいレンズも魅力ですがX2のオートフォーカス
ではピントを合わせるのが大変ですし
F1.4の開放なんて結局あまり使わない気がしたもので。結局F2.8くらいまで
絞った方がピントが合わせやすいかと思いました。
ご検討のお役に立てれば幸いです♪

書込番号:9182986

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2009/03/03 00:14(1年以上前)

げっ。。。
ごめんなさい!よく読んでませんでした(大汗)
質問を締め切られていたのですね(トホホ。疲れてるなぁ〜)

侍にゃんこさん失礼いたしました。スルーの方向で結構ですので
もし読まれても、気になさらないでくださいませ(^^ゞ

書込番号:9183049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/03 06:46(1年以上前)

締められてるみたいだけど

>サクラヤ→この高倍率レンズ&単焦点レンズでOK!
>キタムラ→Wズームキット&単焦点

のどちらかで良いのではと思います。

私ならダブルズームと単焦点の35mmF2にしますが

書込番号:9183749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/03 21:43(1年以上前)

まあ、それほど萎縮されなくても、いいと思いますよ>スレヌシさん
好き勝手にトピは立ててもいいと思います。

サクラヤ→この高倍率レンズ&単焦点レンズでOK!
単では寂しいので、、、

KX2で画素的にも写りもいいでしょう。
タムロンB003
タムロンA16
これでご予算ちょうど位では?たいてい撮れますよ。

書込番号:9187263

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/04 00:28(1年以上前)

スレ主さんへ
私はWズーム+35 F2の組合せが良いかと思います。
Wズームはお得感がありますし。
余ったお金で純正かサードのストロボ買えば更に室内撮影の幅が広がります。
その後Wズームの交換の手間を考え始めたらB003の様な高倍率ズームの検討を初めても宜しいかと。
ボディもキットもWズームに比べると割高ですので単体で買うよりWズームで買っていらなくなったら手放して次のレンズを買うのが良さそうな気がします。
その時に高倍率に行くか単にハマるかLに行くか考えたら宜しいかと。
参考までに

書込番号:9188474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/05 11:40(1年以上前)

室内では子供・ネコということですので、50mmではネコならまだしも子供は画角的にキツイと思います。
数人が勧められている30mmF2が良いと思います。

誰かがオススメしている画角の一部被るズーム(タムロンA16)を2本買わずとも、室内で撮るものも決まってるようですし明るい単焦点がお奨めです。

このレンズと30mmF2か、ダブルズームレンズと30mmF2ですが、初めてということですのでメーカー純正のダブルズームレンズと30mmF2をオススメします。画質もAFもダブルズームの方が有利です。

ただ、こちらのレンズはレンズの付け替えの手間が省け凄く便利ですので、使っていくうちに変更されたら良いと思います。

書込番号:9195464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 12:56(1年以上前)

高倍率ズーム+単焦点がいいのでは。
ダブルズームも良いですが、旅行などでは極力荷物を減らしたくなると思いますので。ダブルズームを持ち運ぶとなるとどうしてもカメラバックを持ち運ぶことになり、「気軽な」撮影で無くなる場合が私は多かったです。画質の面ではダブルズームに一歩譲るところはありますが、ダブルズームもLレンズのような超高画質レンズではありません。できあがった写真を見て「こっちが高倍率ズームだ」と分かる人はまず居ないと思います。それくらいの差です。

室内撮影のことを考えると、50mmはキツイですね(X2では50mmは中望遠になりますので)。
焦点距離35mm以下が良いかと思いますが、そうなると純正だけでなくシグマの単焦点も候補として挙げられます。30mmとか、いいと思いますが。ちょっと高いかな。

書込番号:9200653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング