AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日
『購入しようか悩んでます』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
現在D60でVR18-55mmとVR55-200mmを使用してます。
撮影は主に競走馬や風景なのですがタムロンの18-270mmを買おうか迷ってます。。。
・競馬場で何度もレンズの交換をしたくない(なるべくゴミが入らないように)
・もう少し望遠も欲しい
・画質が期待できないというコメントが…
・AFが遅い
・暗いとAFが迷う
(これからの時期メインレースの時間帯はだいぶ日も落ちてくる)
と、メリット、デメリットがありそうですが
このレンズ購入はみなさんでしたらありでしょうか?
あと、ニコン用の18-270mmには絞りリングがついていないのですか?
書込番号:10240577
0点
> ・画質が期待できないというコメントが…
高倍ズームとして問題ないです。
> ・AFが遅い
> ・暗いとAFが迷う
> (これからの時期メインレースの時間帯はだいぶ日も落ちてくる)
競走馬メインなら、マニュアルフォーカスを全くいとわないなら問題ないでしょう。
しかし私はこのレンズを愛用していますが、子供の運動会でも動体を撮るときには
AFは使いません。MFです。
風景、人物でも子供が普通に遊んでいるくらいなら、値段、高倍ズームの利便性
からしてAFが遅いのは私は気にはなりません。
しかし批判も多いレンズですね。うまく使っている人よりも、問題と感じている人の方が、
常に意見をアップしたい傾向があるのは間違いないですが。
絞りリングはもちろんついていませんよ。
書込番号:10241076
![]()
1点
キヤノン板では一定の評価を得ています。お使いなればいかが?
私は手ぶれ補正なしモータ内蔵の18-250mm使用ですが、画質への不満はありません。
要は、使い方(用途・方法)を知らなければ何を使っても同じ。
書込番号:10241142
1点
>要は、使い方(用途・方法)を知らなければ何を使っても同じ。
は、 --- 画質が期待できないというコメントが… に対するコメントです。
貴兄に対してではありません。誤解なきように。
書込番号:10241883
0点
こちらも参考になるのでは?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091001_318366.html
書込番号:10242065
2点
返信遅くなってすいません。。。
みなさんの意見を参考にして、買うことに決めました。
アドバイスありがとうございました^^
>秋山大治郎三冬さん
普段はAFで撮ることが多いので、暫くはMFに慣れようかと思います。
ただ、私視力弱いんですよね^^;
なるほど、確かに買って良かったと思う人より、
買って失敗した〜と思った人のほうが書き込みしそうな気がしますものね。
>うさらネットさん
確かにキャノンでは評価高いんですよね〜
>要は、使い方(用途・方法)を知らなければ何を使っても同じ。
最初私に言われてるのかと思いました^^;
で、納得してしまった自分がいたりしますw
>じじかめさん
URLありがとうございました。
タムロンだけでなく、ニコン純正から、シグマ、トキナー
までのってありとても参考になりました。
書込番号:10261623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/01/04 19:40:26 | |
| 11 | 2011/05/07 17:52:45 | |
| 5 | 2011/02/20 0:36:11 | |
| 5 | 2011/02/10 20:20:16 | |
| 10 | 2010/12/22 0:24:46 | |
| 6 | 2010/12/10 12:42:40 | |
| 1 | 2010/11/21 10:46:38 | |
| 5 | 2010/11/16 22:12:23 | |
| 2 | 2010/11/21 21:06:32 | |
| 11 | 2010/11/03 0:13:16 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo47/user46214/9/0/9030f28a103f0e763f017fc6b3c141ec/9030f28a103f0e763f017fc6b3c141ec_t.jpg
)




