『新型出ちゃいます? 買い時は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『新型出ちゃいます? 買い時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 新型出ちゃいます? 買い時は?

2014/05/03 20:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

初めまして。
広角のレンズの購入検討中で、
このレンズに狙いを定めてるんですが。

先日、TAMRONさんの発表で、なんだか新型の広角レンズが出るらしき気配が。

カメラ歴の長い方、TAMRONさんの製品ライフサイクルに詳しき方に質問です。

買い時は?

もちろん、欲しいときが買い時と言うのも解っておりますが、半年間の間に発売されそうならば、我慢して待とうかとも。

かなり悩んでおります。

ご助言いただけると幸いです。

ちなみに、純正やシグマ、トキナーも検討範囲に入ってますが、TAMRONのレンズ特性が好きなので、今回はTAMRON一本で行きたいなと…

コメントよろしくお願い致します。

書込番号:17477035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/03 20:54(1年以上前)

2008発売のレンズなので新レンズが出てもおかしくないような感じですが、
ただ性能そのままで更新しても何も意味が無いので、
手ぶれ補正つきか、F2.8通しか。どっちかになる気がしますよ。
そうなると「今のこの値段」では買えないでしょうね。

書込番号:17477073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/03 22:32(1年以上前)

やっぱり、値段が上がりますかねえ?

あんまり上がると、Nikonの純正と変わらなくなりそうで、そうすると売れなくなっちゃうから、せめて実売価格で5〜6万におさまってくれないですかねぇ

書込番号:17477418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/04 00:57(1年以上前)

私は、キヤノン用ですが32000円で中古を購入して使っています。
Kissに付けて使うと、信じられないくらい軽くて重宝しています。

明るさとか画質を最優先に考えるのであれば、別のレンズ(又はタムロンの新型)という選択肢もありますが、軽い,お手軽に使えることを最優先に考えるならば、お勧めなレンズです。
400グラム程度で手ごろな広角ズームは貴重だと思います。

書込番号:17477861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/04 01:32(1年以上前)

値段の割にはよく写るレンズとして評判だった28-75f2.8の後継機24-70f2.8VC USDは、手振れ補正と超音波モーターが付き、価格が3倍くらい高額になってしまい、簡単には手が届かなくなってしまいました。

キヤノン用ですがAF10-24を持っており、モーターが静かな超音波になればいいなぁと思っていますが、常用レンズではないので、新型が出たとしても、今の売値の3倍もしたら、買い換えはしないと思います。

書込番号:17477926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/05/04 09:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。

今のところ、皆さん「買い時」ってことになるんでしょうか。

現状、値段は手頃だし、これからの季節で楽しむにはまず入手して、次モデルでたらまた悩むって感じでしょうか?

値段が3倍になったら、僕の腕では意味の無いレンズになりかねないです(笑)

師匠がおっしゃったのは、高いレンズでも下手が撮れば駄作(笑)

中古で探そうかな〜

書込番号:17478504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/12 19:07(1年以上前)

周辺画像が流れまくるDAMEレンズです。

書込番号:19398060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング