『AF193購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:19〜35mm 最大径x長さ:82.2x77mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 193 (キヤノン用)の価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の買取価格
  • AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 193 (キヤノン用)のレビュー
  • AF 193 (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 193 (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 193 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 193 (キヤノン用)のオークション

AF 193 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AF 193 (キヤノン用)の価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の買取価格
  • AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 193 (キヤノン用)のレビュー
  • AF 193 (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 193 (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 193 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 193 (キヤノン用)のオークション

『AF193購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 193 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 193 (キヤノン用)を新規書き込みAF 193 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

AF193購入しました

2012/09/02 16:43(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AF 193 (キヤノン用)

スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お久しぶりです
前スレを建てましたmezumakiです

前スレで皆さんから色んな意見を貰い、考えた末こちらのレンズを購入しました。
皆さんが薦めていたkissのキットレンズですが、
こないだ学校が始まり放送室に置いてあるそのレンズを付けてみたんですが、やはり納得は行かずでした・・・

レンズの評価ですがこの値段でこの解像力と表現力はアリだと思います
今のところは高評価です!


見た目と操作性
値段以上の高級感はあります。ちょうど良い重さで手に馴染みやすいレンズです。
MF時に回すところが軽すぎないためピントが合わせ安いです。
ただ、ズームするとき純正レンズと逆なので少し抵抗があります。


表現力
あると思いますよ!
ズーム広角の癖にボケが美しい。わりと近くまで近づく事ができます。
問題点と言えば、皆さんがおっしゃるフレア・・・ 
光にはかなり弱いようです。
そのためコントラストが少し低下します。
対策としては現像パラメーターでコントラストと色の濃さを上げて撮影してます。
他にもピクチャースタイルとかでも対策は可能です。


解像力
皆さんが言う程に糞じゃないと思いますよ。
逆に開放すべきです このレンズは・・・
ボケの美しさを楽しむべきだと思います。



私は以前まではEF28‐105/3.5‐4.5 USMを使ってましたが・・・
こちらは光に強いので使い分けて行きたいです。

一応言えるのは一般受けはしないレンズです
少し癖がありますが使い方次第では上級レンズ並みの力を発揮すると思います

これからも可愛がってやりたいと思います

まだ三回しか外に連れ出したことがないwww
最初の仕事は高校の文化祭かなww

書込番号:15012918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/02 17:34(1年以上前)

一般的に言えば(気遣いしながらの)使いづらいレンズです。
F6.3程度で使える解像に達しますが、普通より甘いですね。

当方(Nikonマウント)は所有したままで、Tamron17-35mmを代わってD3で使っていますけど、
廉価FX機の話が出ていますので、Tamron共々そちらで使いたいと考えています。

Sigma30mmF1.4も周辺は黙ってもぼけるレンズで、使い方次第で高評価ですから、
これも、使い方を考えながら面白く楽しませてくれるレンズかも知れません。

書込番号:15013131

ナイスクチコミ!1


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/02 20:15(1年以上前)

うさらネットさん

使いづらいレンズ
私はそうは思いませんが・・・
まぁ 人それぞれなので考え方は自由ですがw

バイトもしてない学生なのでそう高いレンズも変えませんし、
学生から良いレンズばっか使ってましたら将来レンズのありがたみを知る機会が減るので私は今のレンズで満足してます。

レンズですべて写真の美しさが決まるわけでもないので・・・w

書込番号:15013878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/02 22:12(1年以上前)

誤解なきように。

使いづらいレンズ=まるでダメと言っているわけではありません。
もしそうなら、私もとっくに処分していますからね。

使いづらいところを工夫でこなすというのも、これまた楽しみでしょう。

最も使いやすいかそうでないかは、レンズ特性と用途次第で、個人的に評価は分かれるでしょうね。

書込番号:15014466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/10 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オークションに出物があったので落札。
早速使ってみましたが、皆さんがおっしゃるほど悪くないと思います。
カメラはCANON EOS 6Dです。
フルサイズで使える超広角にはまりそうです!

書込番号:16235400

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AF 193 (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF193購入しました 4 2013/06/10 1:34:35
買おうか検討中です 13 2012/08/27 20:53:17
安いので購入してみました 4 2007/01/07 23:57:35
ist DLでは? 4 2006/01/31 17:09:13
撮影には必ず持参 0 2005/02/27 17:42:14
中古で買いました 3 2004/10/10 16:04:01
レンズケース 0 2004/08/08 17:40:31
迷っています 4 2004/08/04 11:53:07
雑感 0 2004/05/26 4:17:52
使ってみて 4 2016/08/31 7:50:38

「TOKINA > AF 193 (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

AF 193 (キヤノン用)
TOKINA

AF 193 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AF 193 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング