『レンズ』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ

2011/12/05 01:19(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

来年の初め辺りに、新しいレンズを買おうと考えてます。
しかし2つのレンズのどちらを買おうか迷ってます。

・TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
・TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

最短撮影距離はTOKINAのほうが短く魚眼風な面白い写真が撮れそうだと思いました。
しかし、ふらっとカメラ片手に(近所などを)撮りに行くとしたらTAMRONのほうが10-24mmあるので便利かな、と思ってます。

使用機はNiconD90。
撮りたいのは風景や、人や動物を真ん中に置いた面白い写真(シルエットだったり)を撮りたいと思ってます。
その他レンズは標準18-55mm、単焦点35mm・F1.8(どちらも純正)を所持してます。
(人も撮ってるので単焦点は主に人を撮るために使ってます。
標準ズームはそのまま標準レンズとして使ってます。)
春や秋には、ふらっと近所の並木道を撮りに行くこともある性格です。

2つのレンズの良い所・悪い所・比べてみた違い、よかったらみなさんの意見も教えて頂きたいです。

書込番号:13851453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2011/12/05 02:17(1年以上前)

はちみつゆうき。さん こんばんは

対角魚眼が好きで 独特な歪みの写真撮りたいのであれば TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 の選択肢しか有りませんが 
余り歪みが出ず 四隅に引っ張れる様な 超広角独特な描写を楽しみたいのであれば TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)が良いのでは‥と思います。

フィッシュアイの歪みはは面白く独特な表現が出来るレンズですが 余り実用的では無いレンズだと思いますので 
自分は TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)の方が実用的で良いかなと思っています。

書込番号:13851555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/05 07:17(1年以上前)

>最短撮影距離はTOKINAのほうが短く魚眼風な面白い写真が撮れそうだと思いました。

トキナーはFish Eye(魚眼)ですから、そういう写真をお望みならトキナーでしょう
でも普段撮りで考えると必要以上に歪まないタムロン10-24の方が使いやすいとは思います

書込番号:13851803

ナイスクチコミ!0


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2011/12/05 09:10(1年以上前)

いずれも使用経験あります(10-24mmは現在は手放しましたが)。

107の方は必ず携行しています。
魚眼を活かした独特の撮り方もあれば、地平線を合わせて魚眼らしさを消しつつも通常の広角レンズとは違った感じの撮り方もあります。
自分がよく使っているのは花のマクロ撮影で、これもまた独特の撮り方ができます。
D300Sで主に用いていましたが今はD700にテレコンを付けて使用することが多く、開放からF8くらいまでは収差が強いのですがF11くらいに絞るとほとんど収差が目立たなくなります。
蝶の撮影などはこれにストロボを併用して行なっています。

10-24mmは周辺の流れが若干気になるもののD300Sでしばらく使用していましたが、シグマ10-22mmを入手して比べてみたところ周辺はシグマの勝ちで、逆光時のフレア等もシグマの方に軍配が上がり、現在DXではシグマを用いています。

写り方は各々違うのでPHOTOHITOなどで見比べてはいかがでしょうか?
風景以外では10-24mmでもある程度寄れますが、魚眼の迫力の方が上だと思っています。

書込番号:13852028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/05 09:37(1年以上前)

はちみつゆうき。さん
フィルターが、使える使えんも有るで。

書込番号:13852094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2011/12/06 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

トキナー魚眼

タムロン10-24mm

はちみつゆうき。さん、こんばんは。
私はトキナー魚眼とタムロン10-24mmの両方を持っています。

使用頻度が高いのはタムロンの方です。
風景撮りには画角が広いこのレンズは便利です。

魚眼は最短撮影距離が短いこともあり、被写体に接近すると独特の雰囲気が出ます。
使い方が結構難しいですが、はまるとかなり面白い写真がとれます。

ふらっと持って行くとしたら私はタムロンの方です。
何気ない風景でも、超広角で撮ると面白い効果が出たりします。
魚眼は撮りたい物が決まっているときに持ち出します。

書込番号:13859064

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4 撮影中 

2011/12/07 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

魚眼レンズで

広角レンズで

こんばんは

焦点距離は似通ってるものの
全く趣の異なるレンズですね

使い勝手から言えば圧倒的に広角(10-24mm)
思いっ切りデフォルメの効いた写真を撮りたかったら魚眼(10-17mm)
と言ったところでしょうか
ただ・・・魚眼で適当に撮ると、思いっ切り間の抜けた絵になってしまいます。

しかし・・・将来FXフォーマットへ移行を考えるなら、魚眼(10-17mm)を薦めます。

書込番号:13863560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング