『犬の鼻水』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥59,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,801

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥59,801¥79,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥59,801 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『犬の鼻水』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の鼻水

2011/12/31 18:17(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

念願の魚眼レンズを手に入れたので、早速犬たちをモデルに試し撮りしてみました。
近距離での撮影に四苦八苦しつつもとても楽しく撮影していましたが…
終わってみるとかなりの鼻水攻撃を受けていました。

撮影に大きく影響はありませんが、たまに鼻水がついた中心部分が白くボヤけている気がします。
年末年始はTOKINAがお休みなので市販品でセルフ、もしくは他のお店でレンズクリーニングは可能でしょうか?

年始に使用する予定があるので、出来ればそれまでに綺麗にしたいと思っています。
大阪、神戸あたりで探しています。
今回レンズはamazonで購入しました。

はじめての撮影から難題すぎるモデルに挑戦してしまいました…
大バカ者な私にどうぞアドバイスお願いいたします。

書込番号:13963779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2011/12/31 18:20(1年以上前)

汚れは固まらないうちに拭きましょう
キタムラなぢで売ってるクリーニングクロスで大丈夫でしょう。

書込番号:13963793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/12/31 19:15(1年以上前)

 このレンズではないですが、出目金レンズで撮ってたら、画面にはっきり分かる傷見たいなしつこい汚れがついたことがあります。

 液体のレンズクリーナーとレンズクリーニングペーパー使って丁寧に拭いたら取れました。近頃のレンズのコーティングって結構丈夫みたいなので、誤って傷つけないように注意して、丁寧にふき取れば多分大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:13963960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/31 19:32(1年以上前)

鼻水・・・でなくとも、超接近しての撮影は、レンズをペロッとやられます。

ご注意を!・・・遅すぎますね。

レンズのクリーニングについては、クリーニングキットを購入してご自分でするのが現実的だと思います。

シルボン紙でのクリーニングはググればいくらでもヒットします。

書込番号:13964006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/31 19:40(1年以上前)

こんばんは、

わたしも愛犬を3匹飼っています、トイプーの愛とラブ、キャバリアのゆうです、魚眼レンズや超広角レンズでは気をつけていても鼻をつけられてレンズが汚れますね、
私は本格的なクリーニング用品も持っているのですが、簡単に汚れを取りたいときはハクバのレンズペンを使っています。

http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310205


書込番号:13964029

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/31 22:15(1年以上前)

こんばんは。ココア3号さん

僕もレンズは違いますがSIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEで猫さんを
撮影中に前玉を舐められたことが何回もあります。

僕は、こんな場合はOLYMPUS HYPER CLEAN 6310をセーム皮(鹿皮)に少量吹き付けて
円を描くように拭いています。

書込番号:13964567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/01 10:02(1年以上前)

ココア3号さん
1枚目の写真ええやん!
トキナーに持って行っても
あそこでは、クリーニングでけへんで。

書込番号:13965775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 23:56(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
お恥ずかしながらクリーニング用品を全く持っていない為
鼻水はすっかり固まってしまいましたが…
無事綺麗になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13971911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 00:19(1年以上前)

>遮光器土偶さん
実体験談をありがとうございます。
お陰様でとても安心しました。
レンズのコーティングは意外と丈夫なんですね!
手持ちのレンズは全てプロテクト装備だったので汚れたときはヒヤヒヤしました;


>hotmanさん
自分では注意しなければと思っていましたが、いざ撮影がはじまると全くダメでした。
まだまだ未熟者です。
シルボン紙でググってみたところ勉強になる情報が多数出てきました!
ありがとうございます。


>愛ラブゆうさん
たくさんワンちゃんがいらっしゃるようで楽しそうですね^^
うちは1匹(コーギー)ですが、年末の集まりで2匹に増えました。
レンズペンなる便利道具もあるんですね!
ありがとうございます。


>万雄さん
好奇心旺盛な猫ちゃんですね^^
写真の2匹はカメラを怖がっていました…
セーム皮というのもあるんですね!
ありがとうございます。


>nightbearさん
勿体ないお言葉、恐縮です。
トキナーではクリーニングしてもれないんですか!
直接トキナーに聞きたかったことなので貴重な情報助かりました!
ありがとうございます。

書込番号:13972001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 00:23(1年以上前)

みなさま、年末年始のお忙しい時期に多数のコメントありがとうございました。
初売りのついでにキタムラへクリーニング用品を買いに行ったところ
店員さんがササッと綺麗に拭いて下さり、無事綺麗になりました。

今後の撮影ではさらに気をつけ…
犬の撮影には何か鼻水対策を考えると同時に
プロテクトなんかでクリーニングの練習をしようと思います。

書込番号:13972014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/03 10:46(1年以上前)

ココア3号さん
工場送りになるからな。
行ってみるのんもおもろいと思うで。

書込番号:13973111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥59,801発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング