『旧ミノルタ 100-300 APO f4.5-5.6との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『旧ミノルタ 100-300 APO f4.5-5.6との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

旧ミノルタ 100-300 APO f4.5-5.6との比較

2008/02/05 15:54(1年以上前)


レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

クチコミ投稿数:3747件 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオーナー75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

こんにちは。

このレンズお持ちの方かなりの数いらっしゃると思うのですが、
ゼロというのは寂しい限りです。

私はα100のダブルズームセットを購入したのが縁で、
主に遠景(風景)の切り取りで使用しています。
タムロンA14(18-200mm f3.5-6.3)も所有していますが、
A14に比べ画像がしっかりしている点と、純正の優越感で、
大きくて不便ですがこちらの方が気に入ってます。

が・・・・!最近、
中古ショップで旧ミノルタの100-300mm APO f4.5-5.6(D)が、
2万円初頭で販売されているのを見て、
こちらに乗り換えたくなりました。

75-300mmのGレンズ発表の中、非常にローカルな話題で恐縮ですが、
両者に如何ほどの違いがありますでしょうか(買い換える価値はありますか)?

どなたか比較情報をお持ちの方・・・・
もしくはAPOのみお持ちの方でも結構ですので使用感を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7346330

ナイスクチコミ!0


返信する
chokoGさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:54件

2008/02/05 18:29(1年以上前)

こんにちは

ぼくもこれと同じminortaのDタイプ持っていますが
こちらの記事を見て↓
http://shair.seesaa.net/article/20157486.html
中古でSIGMAの70-300/4-5.6 APO MACROをゲットしました
まだ手に入れたばっかりですけどなかなかいいんじゃないでしょうか

もちろん70-300/4.5-5.6 G SSMも気になりましたが
まだ一枚も絵を見ていないし
出てくるのは3月末だし
お金貯めなきゃいけないし・・

sigmaは F4始まりだし
中古で10500円だったし
1/2マクロで90センチまで寄れるし・・ということで

α700とだとAFも結構速いです

書込番号:7346805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/05 18:49(1年以上前)

機種不明

0カーク提督0さん こんばんは

このレンズですか?↑
解像度はさほど良いとは言えませんが軽くて便利なレンズですね!
肩からぶら下げていると鏡胴がすぐに伸びきってしまうのが哀しいです(笑)
それとレンズ内に埃が侵入しやすいかもしれません
私はミノルタ9本とトキナー、シグマ、タムロンが各1本と
キヤノンEFが7本持っておりますが
レンズ内に埃がいっぱいなのはこのレンズくらいです

私ならSSMのGレンズを待って購入します!

書込番号:7346882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/02/05 20:14(1年以上前)

0カーク提督0さん、こんにちは。

エヴォンさんに、一票です!

「70-300mmF4.5-5.6 G SSM」を
店頭などでお試しになってからの方が宜しいかと存じます。

書込番号:7347236

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:54件

2008/02/05 20:48(1年以上前)

70-300/4.5-5.6 G SSMは
ぼくも欲しい気持ちで一杯ですけど
定価が11万ほど・・売価がおそらく8万円くらいになりますよね

0カーク提督0さんは中古ショップで見かけた
100-300 APO f4.5-5.6(2万円)が気になっているので
一応その辺考えてSigmaをすすめて見たのですけど・・

書込番号:7347398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/02/05 23:27(1年以上前)

そういえば、このレンズ初のクチコミなんですネ。

お持ちの75-300を下取りや買取に出されて、
差額が1万円以内とかで買えるのでしたら充分
価値のある買い替えとなると思います。

でも念のため、あくまでも念のため、
70-300mmF4.5-5.6GSSMをご覧になってからの方が、
後悔することは無いと思います。

書込番号:7348491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオーナー75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の満足度3 事件ですか事故ですか?! 

2008/02/06 12:54(1年以上前)

一晩でこんなに多くの情報を頂きありがとうございます。
皆様にお礼申しあけます。

画質面、ハード面、競合レンズなど多方面から情報をいただけました。
・・・・・そうですねGレンズ発売前には不適な質問でした・・・笑悔

まだまだ頂ければうれしいですので、引き続きお願いします。

書込番号:7350480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/03/02 16:36(1年以上前)

ミノルタα→キヤノン→再度αに戻ってきた者です。

旧ミノルタの100-300mm APO f4.5-5.6(D)は私も最近購入しました。

なぜかと言えば、昔旧ミノルタの100-300mm APO f4.5-5.6と、それの(D)付きを所有していたことがあり、APOレンズのほうが微妙ですが絵が良かったからです。
その為、αに戻ったとき、SSMの新型が出るのを分かっていても100-300mm APO f4.5-5.6(D)を買いました。
ただ、撮った写真ががすごく違う!、とまではいかないかも知れませんが…。

今度出るSSMは正直高いし、どのくらい良いかと言うことが未知数だったからです。
だから、私は旧ミノルタAPO(D)を買った次第です。まあ、使い慣れていたからと言うこともありますけれどね。

今は比較的安価に出ているのもありますので、手を出してもいいんじゃないかと思います。
それにこの100-300APOはズームレンズにしては小型です。荷物の邪魔になりません。

あとは0カーク提督0さんの考え方次第ですが…。

お粗末でした。

書込番号:7474687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング