『No.1』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『No.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

No.1

2010/09/09 14:45(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

スレ主 KOHAKUMARUさん
クチコミ投稿数:39件

皆様が沢山の作品を見てきたナカで、描写性能、解像度、表現力、など画質について、No.1だと感じたレンズを教えていただきたいです。

僕のNo.1だと感じたレンズは、このゾナーです。

書込番号:11883551

ナイスクチコミ!2


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/09 15:22(1年以上前)

αなら、85G。
でもSTF買えれば、きっとこっちだとおもう。特化した表現力だから。
α意外なら200LとATX270(I)、Ai135F2s、Ai24F2s、ヤシコンプラナ50。
でもこういうのって好みの世界

書込番号:11883687

ナイスクチコミ!4


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

2010/09/09 16:51(1年以上前)

私のイチ押しはやっぱりこのゾナーですね!
α900との組み合わせですが、ズームレンズでは全く写らなかった小さな被写体が、このゾナーではくっきりはっきり写った時は感動しました。このレンズの出番は主に花の撮影ですが、風景でもその解像力の威力を発揮しますからね。

書込番号:11883980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/09 20:51(1年以上前)

スペック的なモノではなく見た目の好みという点では、プラナー85ミリです。

書込番号:11884953

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/17 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

A550 135ZA 5Km遠景切出し

A550 某4x5用 5Km遠景切出し

ナンバー1は、10年前に買った某4x5用レンズですね。

無限遠はこの135ZAゾナーをしのぎ、
近接はパナの20mmに並び、等倍以上は超える、
人物を取ると性格まで写ったように錯覚する。
万能の神レンズです。

最近デジタルで撮れるようにアダプターを作り
比較して凄さを再認識しました。
(観点は主に解像力と抜けの良さです)


2番目が50年前の某50mmF1.8
3番目が40年間のローライ用のプラナー50mmF1.4HFT
4番目がm4/3用パナ20mm

とどうしても標準画角が並びます。

この135ZAゾナーは、
画角が違いすぎるのでこれらとは別の世界で
立体感と解像度での描写力No.1ですかね。

書込番号:11925590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 23:02(1年以上前)

 ECTLUさん 

4×5用というと何でしょう?

プラナー135mmF3.5とかですか?

とにかくすごい描写ですね!

書込番号:11953202

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/23 00:46(1年以上前)


αレンズで言うなら

旧ミノルタの100ソフト かな

一度売ったんですが 半年もしないうちに
中古で買いました 

なかなか市場に出てこなかったのも人気の証拠かと

あと135ミリも味のあるレンズです


旧ミノルタレンズはどれもいいもりばかりなので

甲乙つけがたいのですが

その中で選ぶとしたらやっぱり100ソフトになりますね

ちなみにSONYαは興味ないです



あと他社から選ぶとするとDC135ミリでしょうか

中望遠なのでちょっと苦労はしますが

慣れれば自分が前後する事で前ホケ・後ボケ利用した

面白い写真が撮れたりします

後継?のDC105ミリも135ミリに匹敵する味持ってます

書込番号:11953952

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/25 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Macro Symmar HM120mm

APO Symmar 120mm

Symmar 300mmF5.6

4x5用はマクロジンマーHM120mmF5.6です。
現行品なら問題ないですが古くて市場に少なそうなのはあまり名を書かない様にしています。
(ハワイ方面の閑人の示唆)

遠景ならアポジンマー120mmの方が少し良いですが、
等倍以上で本領を発揮するマクロジンマーの方が総合力では上ですね。
大判レンズで135レンズに並ぶMTFはこのレンズの中心部くらいでしょう。

考えてみれば自分でアダプター作る人は少数派なのでまあ問題ないかと。

ただ、
立体感は135ZAが上で、画面の落ち着きは両ジンマーの方があり、
生命感や躍動感出したいときは135ZAが良いですし、
重みを出したいときや風景、近接はマクロジンマーという感じです。

3枚目は土門拳が使っていたのとおなじ型のジンマーです。
土門拳のは6 146637なので、11 293384だと最後期ですね。
いずれ8x10のデジカメでも出たら使ってみようと思います。

書込番号:11968303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 00:23(1年以上前)

私の欲しいレンズのひとつです。

このレンズの作品って、他のレンズでは味わえないような臨場感が伝わってくる気がします。

書込番号:12071290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング