『このレンズを鉄道やモータースポーツなどで撮影したいです。』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『このレンズを鉄道やモータースポーツなどで撮影したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

クチコミ投稿数:110件

こんばんは。
今は、α200のWズームキットに付いている、SAL75300で撮影していますが、F2.8でも迷いましたが、日中は、そんなにいらないと思ったので望遠強引で、このレンズしようかとSAL70300Gと迷っています。
理由は、これhttp://www.satouchi.com/alpha/review_81.html
ここに鉄道写真のサンプルがあり、これ1本で十分活用出来るレンズだなっと思いますが・・・。
このレンズの購入は、α550を追加してからの導入予定です。
このレンズで鉄道写真を使っている方がいらっしゃたら、宜しくお願いします。

書込番号:10299877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 14:09(1年以上前)

はじめまして、 アンチ!TIOS様。

ソニーで超望遠となると、今の所SAL70400Gか500Refの2択ですね。使い勝手から言えば、ズームの方が良いでしょうか。
資金潤沢なら328+テレコンもありますけど・・・。

SAL70300Gはテレコンが装着できないので、撮影場所が限定されてしまうかも知れません。
その事からも、SAL70400Gが良いと思います。価格的には2倍以上になってしまいますが・・・。

書込番号:10334176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

70mmです。

400mmです。

はじめまして。

α700と70400Gの組み合わせで鉄道(ほぼ新幹線オンリーですが)を撮っています。
若干AFが遅いかな?という気もしますが、置きピンで撮ることが多いので気になりません。
手持ちでも行けますが、重量がありますので、長時間の撮影のときは一脚を使っています。

500refも借りて使ったことがありますが、撮影ポイントが限られる場合にズームの利便性は
大きいですし、500refは被写界深度が薄くて難しいです。

参考までに、70mmと400mmで撮った新幹線の写真を投稿します。
70mmの方は跨線橋から、400mmの方は駅のホームから撮影しています。
お役に立てたら幸いです。

書込番号:10347267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 22:05(1年以上前)

nozomi500w1さん、はじめまして♪

さすがテレタンは圧縮効果で500系迫力がありますね。
自分も来週、初めてこの70400Gを持って鉄道を撮影に行きます。
参考になります。d(⌒o⌒)b

書込番号:10351598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/22 22:13(1年以上前)

さすらいの原型師さん
nozomi500w1さん
2人の方、初めまして、nozomi500w1さんのSAL70400Gの作例見させて貰いました。
長時間撮影の時は一脚又は三脚が良いですね。
この銀のレンズ全然、レンズの重量があっても、大丈夫見たいですね。
今までは、同じ値段で買えてしまう、ニコンD90+16-85mm VRとD300sのレンズキットとVR70-300mmと迷いますが、手振れ補正もボディ側についていて特で、α550を追加してその後、nozomi500w1さんが使っている事が判明したので、SAL70400Gを購入してしまいそうです。
標準はやっぱり、ツァイスの16-80mmですかね? 

書込番号:10351653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 15:48(1年以上前)

標準レンズですが、DT18-55が結構良いようです。

  http://digicame-info.com/2009/09/dt18-55mm-f35-56dt.html

また、DT16-80ZAも高評価のようです。

  http://digicame-info.com/2009/09/-t-dt16-80mm-f35-45.html

書込番号:10371058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/26 22:50(1年以上前)

さすらいの原型師さん>>
こんばんは。
DT18-55mmでも悪くなく、シャープやコントラストが高くて良いレンズですね。18-70mmも現役で使っています。α550のボディ単品よりも、18-55mmのレンズキットと縱位置グリップの同時購入してから、このSAL70400Gを購入予定です。

書込番号:10373315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

16mmです。

もういっちょ16mmです。

標準レンズとして1680ZAを使っていますので、70400Gの掲示板ですが作例を
貼っておきます。
腕がイマイチなのはご了承ください。

個人的には、新幹線の16両、400メートルなどなどの長編成をフレームに
収めるには少しでも広角側が使えた方が有利だとは思います。
価格面、望遠側が長いという点から、16-105mmという選択肢もあるかなと
思います。

書込番号:10378444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/10/28 20:16(1年以上前)

nozomi500w1さん>>
こんばんは。16-80mmZAの16mmはとても良いですね。参考になります。
16-105mmのレンズも狙いもありですね。標準は、18-55mmよりも、DT16-105mmにしてしまい、そのあとにSAL70400Gを導入して、16-400mmでカバー出来るのですね。
金をこつこつ貯めて、α550とDT16-105mmを同時購入して、しばらくSAL70400Gを買うまでは、今のSAL75300を使用して見ます。
これで、他社への浮気を止めて(笑)。暫くαで通すことになります。また買ったら、報告します。

書込番号:10382869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング