『スピードライト 580EX II』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『スピードライト 580EX II』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピードライト 580EX II

2014/03/11 12:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

スレ主 ぎずたさん
クチコミ投稿数:23件

最近小さな生き物(昆虫など)を撮影し始めました
今はキヤノンEOS60Dとスピードライト 580EX II を使っています。
先日これに加えサンパックのpf20xdを購入し、多灯撮影に挑戦しました
撮影は野外で行いました。
しかしいざ撮影すると580EXのみ使用した写真ではそれなりに明るかったのですが、光量は足りているはずなのにPF20XDを使った写真だけ暗くなります。

設定以下のようにしています
〇580EX
・赤目緩和:切
・外部ストロボ撮影
・E-TTL II/E-TTL/TTL自動調光
〇PF20XD
・マニュアル光量(バックに当てるのでFULL)
・非プリ発光タイプ

発光タイミングが合っていないのか、別の要因なのかさっぱりわからなくて困っています
みなさんの意見やお知恵をかしてください

書込番号:17290841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/11 12:39(1年以上前)

こんにちは

PF20XDをフル発光とのことですので
光量が強すぎるのでは?

光量を抑えて、マニュアル露出で撮ってみては?

書込番号:17290863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎずたさん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/11 12:47(1年以上前)

うちの4姉妹さん

はじめまして
お早い回答ありがとうございます
光量が多過ぎても逆に暗くなってしまうんですか!?
マニュアル露出でも少し試してみます。
すいません素人すぎる質問になってしまった(汗

書込番号:17290896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/11 12:52(1年以上前)

ぎずたさん こんにちは

これだけでは よくわからないのですが TTLオートはレンズから入った光に対し ストロボの光量変える為 pf20xdの光に対し カメラ側で外部ストロボ落とした可能性もあります。

やはり ワイヤレスに対応していないストロボの場合 TTLオートで撮影ではなく Mで撮影しないと上手くいかない可能性あります。

書込番号:17290909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/11 13:02(1年以上前)

逆じゃないですか?

580EXU プリ発光するから
プリ発光タイプを選ぶと 2回目の発光に同調するのでは?

書込番号:17290952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/11 13:06(1年以上前)

すみません 580EX の方ですね。
同じくプリ発光してるのではないですか?

書込番号:17290968

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2014/03/11 13:50(1年以上前)

PF20って後ろのボタンで+に出来ないですか?

うちのは+2でやっと普通かもσ(^_^;)

書込番号:17291096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/11 14:59(1年以上前)

さすらいの「M」さんの仰る通り、PF20XD側の設定を間違えています。

 この設定ではPF20XDは580EX II のプリ発光に同期して発光してしまうので、
本発光計算のためのプリ発光量が見かけ上大幅に明るくなってしまいます。
 結果として580EX II の本発光量は誤計算されて大きく絞られ、また、PF20XDは
本発光に同期しませんので、撮影像はかなり暗くなると思います。

シンクロモードを「プリ発光」に切替えてみて下さい。
撮影像ガ明るくなり過ぎる場合は、スピードライトの露出補正を活用します。

書込番号:17291265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぎずたさん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/12 22:55(1年以上前)

みなさま

みなさまご意見とアドバイスありがとうございます!
まず設定なのですが、580EXをマニュアル設定にして、PF20XDをプリ発光に設定を変えてみました
これにより発光のタイミングのずれはなくなりました

続いて発光時に暗くなる現象ですが、
こちらも上記の設定にいたしましたら基本問題はなくなりました。
しかしPF20XDをFULL発光にいたしますと、やはり暗くなってしまいます。
これはやはり純正でなくもとラボマン2さんが言われていたワイヤレスに対応していないストロボという点とこの設定の時だけ発光タイミングがずれている(?)→プリ発光時に光っている?という可能性を私なりに考えてみました。

書込番号:17296523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/13 09:21(1年以上前)

ぎずたさん こんにちは

ストロボやカメラの設定が オートのままでは pf20xdの光が カメラやストロボに悪影響する可能性がありますので 

まずは カメラやストロボをマニュアルにして スレーブの調子 同調がしっかりされているのか確認するのが 必要な気がします。

書込番号:17297620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング