『リコール対象品?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥34,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (8製品)


価格帯:¥34,500¥34,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):¥34,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『リコール対象品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール対象品?

2011/12/18 18:46(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

このストロボ、必要に迫られて3月前に買ってしまい非常に後悔しています。
馬鹿でかくて、高いけど、しょうもなく買いました。

だが、オーバーヒートで使い物にならない!
運動会で使ったけど、よくこんなもの、ニコンが出したなって思った。結婚式なら完全にアウトだ!

過去の書き込みを見るとクレームがあるが、それにもましてメーカー擁護の書き込みが多いこと!

価格コムってメーカー礼讃のサイトなんでしょうか?

なかなか新製品ださない会社が、改良品だしたってことは、非を認めたことだと思うんだが…

書込番号:13910578

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:119件

2011/12/18 19:27(1年以上前)

>改良品だしたってことは、非を認めたことだと思うんだが

改良品って何ですか?

>過去の書き込みを見るとクレームがあるが、それにもましてメーカー擁護の書き込みが多いこと!

そりゃだれもがみんなあなたのように不満を持ってるわけじゃないですからね(汗)

>オーバーヒートで使い物にならない!

説明書通りに使えば大丈夫なのでは?(知らないけど)


なにも書き込み掲示板にこんなこと書かなくても・・・www

書込番号:13910756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/18 19:27(1年以上前)

残念でしたね。買う前に掲示板を読めばよかったかも?

書込番号:13910757

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2011/12/19 13:36(1年以上前)

koukichi007さん

レスありがとうございます。

改良品とは、SB-910のことです。

ニコン純正で、この値段でここまで使い物にならないって想像できませんでした。
アシストパックが付けられる意味がない。
だいたい止まってしまうのでは話にならない。


私のは悪評です。
悪いものを悪いと言わなければ、なにも改善されません。



じじかめさん

前からオーバーヒートの問題は知っておりましたが、ニコンの純正なのだからたいした事ではないだろうと思っていました。
大きさも値段も気に入らなかったのですが、それでも純正だからと自分に言い聞かせて買いました。
わたしもニコ爺の類に入るのですが、今回のことで気に入らない意見にも耳を傾けなければいけないと思いました。

書込番号:13914055

ナイスクチコミ!7


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/20 03:11(1年以上前)

まず使用説明書のF-5を読みましょうね。

何とかとはさみは使いよう とでももうしましょうか、自分の思い込みで連続発光が出来なかったから悪というのは勝手というものです。
客観的に判断しましょう。

運動会で使ったんですか?それでは条件が厳しそうですね。
>結婚式なら完全にアウトだ
時にはそうなることもありますが、基本2台持ちで撮影するのであまり大きな声で使えねーと言うと自分が下手だと言っているような物です。
夏場の38度で一回目で警告音が鳴り使用出来なかったことが有りますが、これで文句を言うつもりはありません。
何故ならニコンは動作環境の気温を表記していないし、気温て百葉箱で測った物で直射日光の下ではすごいことになっていたと思います。

ちなみにSB-910が改良されたって言っていますが、カタログしか見てませんが発光間隔の制御であって連続発光が増えた訳ではないので勘違いしない方がいいですよ。
マシンガンストロボなんて言うものが発表されましたが発売されないですね。
あなたが望む物を作るには基盤と発光部を冷やすファンを付けてもっと巨大なスピードライトになりますよ。

ちなみに最近異常発光するので修理にだしましたが、原因はカメラのホットシュー側でした。
SB-900は良い部品を使用しているので滅多に壊れないそうです。

書込番号:13917219

ナイスクチコミ!7


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2011/12/21 19:11(1年以上前)

Affogatoさん

レスありがとうございます。

連射はしてないんです。(正確には、連射する前に使い物にならなかったのです。)
運動会とか、アシストパックとか書いたので勘違いされているようですが。

運動会では、中高校生のトラック競技中心ですので1発勝負です。フル発光で、2発打つときもまれにありますが、ほとんど次のチャージまで待てません。幼稚園の販売用だったら連射しますが、使う前に使えないことがわかって良かったと思います。

また、リミッターをはずして警告を無視して使用すると、発光部がドロドロに溶けて、修理に2万5.6千円だったかかかると購入後に聞いていたので、怖くてはずして使用していません。

パワーアシストぱっくは、SD-8Aを使用していましすが、これがSB900では使い物にならない。使用しようか使用しまいが、同じようにSB900の電池がなくなる。使う意味が全くない。

SB-80DXからSB-800と使ってきたが、こんなことはなかった。
なんでこんな糞みたいなストロボ作ったんだろう。
ニッシンのDi622やDi866を買った方が断然良かった。
なんせSB900は、発光しなくなるのだから。

人のことを馬鹿とか下手とか言っていただきありがとうございます。

>ちなみにSB-910が改良されたって言っていますが、カタログしか見てませんが発光間隔の制御であって連続発光が増えた訳ではないので勘違いしない方がいいですよ。

これは、非常によいアドバイスかと思いました。ありがとうございます。

また、人のことを馬鹿だとか、下手だとか言っていただきありがとうございます。
あなたのような方々がいるので、価格コムもニコンも安泰かと思います。ダメなことをダメといわなかったオリンパスのようなことがなければよいですね。
少し早いですが、おめでとうございます。




書込番号:13923565

ナイスクチコミ!10


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/21 19:45(1年以上前)

ヲタ吉さんとりあえず冷静な方のようで安心しました。
>連射はしてないんです。(正確には、連射する前に使い物にならなかったのです。)
具体的に書いてもらわないと分かりません。
ましてや最初の文面ではただのヒステリックな人にしか判断出来ません。
一応スピードライトのクチコミは少ないので他の人の参考になるように具体的に書いてもらうとありがたいです。

ちなみに馬鹿とはさみはであなたのとを馬鹿と言っているのではなく自己責任という意味合いであることを理解していただけるとありがたいです。

書込番号:13923708

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2011/12/29 21:58(1年以上前)

Affogatoさん

 ご返事が遅れましたこと大変申し訳ございません。年末で忙しいのと、自宅にネットを引いていませんので、悪しからず。

 あなたがおっしゃるように客観的に判断するには、一度過去のスレや「SB-900 オーバーヒート」でググッてみてください。 それでもSB-900に問題がないと仰るのでしたら、その時は、使用状況を詳しくお伝えいたします。(今、手元に撮影データがありません。申し訳ございませんが、ご返事は新年20日以降になります。なにとぞご了承ください。)

 ちなみに異常発光の原因ですが、カメラのホットシューを濡らしてしまったことはありませんか? だとしたら、カメラのホットシュー自体が悪いのではなく、あなたが下手糞だからですよ。

書込番号:13956510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/27 16:21(1年以上前)

  
   その後の調子はいかがですか?
 自分は、結構酷使していますが、なんのトラブルもありません。

>連射はしてないんです。(正確には、連射する前に使い物にならなかったのです。)<
もし、まだ同じような症状なら、故障といったことは考えられないでしょうか?

  

書込番号:14074581

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/01/27 21:01(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

>もし、まだ同じような症状なら、故障といったことは考えられないでしょうか?

念のためにサービスセンターに持ち込みましたが、故障ではないとのことです。

SB-800で何ともないのに、なんでSB-900はダメなのか聞いてみましたが、故障ではありませんと繰り返すだけでした。可哀想だったので、それ以上はつっこみませんでしたが…。


上の方の書き込みに関してですが、削除されてしまった書き込みがありました。あまり真実を書くと、よく思わない方がいるとよ〜くわかりました。



書込番号:14075499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/28 10:23(1年以上前)

 
 そうでしたか、メーカーの説明も確かに誠意が感じられませんね。
そういえば、ニコンは時としてレンズでも、片ボケしてどうしようもない
あさってなものを出すことがありますから・・・。
 (そのレンズは交換してもほぼ同じでしたが、
     あるいは、これも削除されるかもしれませんね) (^^,

   >幼稚園の販売用だったら連射しますが<
 もう対策をなさっていると思いますが、熱をなるべく持たせないように
可能な限りISOを上げたり、絞りを開け気味にして撮るしかありませんね。

書込番号:14077437

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/01/28 11:29(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

>メーカーの説明も確かに誠意が感じられませんね。

この件に関しては、いろいろとwebを見ていますとニコンがどうのこうのではなく、ナンチャラ電気法の改正から仕方がなかったみたいです。ニコンのサービスセンターは自体は非常によいです。だからあまりツッコミませんでした。

それでも悪いものは悪い。
だいたい旧製品よりGN.落として、大きくなって高価にして、それでこの有様。どう考えてもおかしい。これで満足度No1のストロボだったのか?

 私がこのスレで言いたかったのは、『いかにメーカー擁護の書き込みが多いか』です。妄信的な方々や工作員の方々がたくさんいるということであって、時として悪評が、そういった方々の申告によって削除されてしまうこともわかりました。
 
 あまり書き込むと消されてしまうので、これまでにしたく思います。

 ありがとうございました。

 



書込番号:14077634

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:145件

2012/07/28 15:13(1年以上前)

SB-910で業務スナップに使えるようになりました。 もっと早く廃版にすべき機種でした。

書込番号:14867532

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込):¥34,500発売日:2008年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング