『温度による 不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX860HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX860HDの価格比較
  • MAX860HDのスペック・仕様
  • MAX860HDのレビュー
  • MAX860HDのクチコミ
  • MAX860HDの画像・動画
  • MAX860HDのピックアップリスト
  • MAX860HDのオークション

MAX860HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • MAX860HDの価格比較
  • MAX860HDのスペック・仕様
  • MAX860HDのレビュー
  • MAX860HDのクチコミ
  • MAX860HDの画像・動画
  • MAX860HDのピックアップリスト
  • MAX860HDのオークション

『温度による 不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX860HD」のクチコミ掲示板に
MAX860HDを新規書き込みMAX860HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

温度による 不具合について

2007/05/22 01:04(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX860HD

クチコミ投稿数:9件

温度による?作動不具合の経験ある方 いらっしゃるでしょうか?
はっきり断言はできませんが、
どうも長時間使用時(2時間程度)に本体が高温になって
休憩等で、短時間電源を切った後、再起動させると
ミュージックキャッチャーが起動せず、
各ボタン、タッチパネルが作動しないことがあります。
HDDの熱暴走みたいな感じです。(通常は問題ない)

また、今はなくなりましたが、冬の低温始動時(だいたい氷点下時)
液晶が暗く感じます。 数分で元に戻りますが。

性能機能等、非常に気に入ってるのですが、ちょっと気になります。

書込番号:6359253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/22 05:53(1年以上前)

>どどんちゃん777さん

おはようございます

>どうも長時間使用時(2時間程度)に本体が高温になって
>休憩等で、短時間電源を切った後、再起動させると
>ミュージックキャッチャーが起動せず、
>各ボタン、タッチパネルが作動しないことがあります。
>HDDの熱暴走みたいな感じです。(通常は問題ない)

私はこういった経験はありません。

HDDの熱暴走だとするとタッチパネルが使えないというのは
関連が無いような気がします。その際にどういっった画面が
出ていますか?操作が出来ないまでも、ナビの画面が出て
車の動きと同調していれば地図はHDDから読んで動作してい
ると思います。扉の開閉やCDの入れ替えのタイミングで
自動再生してミュージックキャッチャーが動作しますか?
ここら辺も確認です。


書込番号:6359506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/05/23 00:12(1年以上前)

ちゅうやさんには、買った頃にもお世話になり、感謝しております。
タッチパネルが利かなくなるときには、他のボタンも効かなくなりますが、何故か、画面開閉のみ可動します。
そのときは、ナビは動いてます。
確かに、地図は動いてるので、HDDは動いているのかもしれません。
ただ、クラリオン画面で再起動を繰り返すときもあります。
また、立ち上がっても画面上 no readとか出たりします。
(ミュージックキャッチャーが読めてないからだと思います。)

>扉の開閉やCDの入れ替えのタイミングで
>自動再生してミュージックキャッチャーが動作しますか?

こちらは まったく問題ないと、思います。

一応、メーカーに保証修理依頼していたのが、連絡あったのですが
再現せず、念のためHDD交換と言うことです。 まだ戻ってきてませんが。

長く使いたいので、直って欲しいです・・

書込番号:6362119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/23 01:11(1年以上前)

>どどんちゃん777さん

こんばんは

なかなか手強いですね
勝手に再起動してしまうのはナビに入力されている
電圧が低くなっている気がします。
まあ症状からして故障なんでしょうけど

私も使い始めの頃、いきなり再起動したことがありますが
熱暴走という感じでは無く、車を走らせてすぐにという
状態でした。最近は安定運用に入っています。

確かにこのナビはかなりの高温になりますね。
但しメインのプロセッサが熱暴走するならば、地図自身も
動かなくなるでしょうね。ユーザーがちょっとでも想定外の
使い方をしたりすると、動作不良がでてしまうのを防げない
感じがします。多機能なナビなので、結構ギリギリのソフト
動作かもしれませんね。

自分も最近になってずっと誤動作の状態でVTR入力を観ていました。地デジのチューナを接続するとVTR入力は地デジ経由になる
のは知りませんでしたが、普通に本体に入力して見れていました
(iPod併用で)これがずっと誤動作だった事を知らずに
コンポーネント接続ケーブルを追加しただけで、VTR入力が見
れなくなり、クラリオンに電話して故障ですか?との質問をしたら
ちゃんと地デジのチューナーにVTR入力を繋いでいますか?って
誤動作しながら、見かけ正常に動いていたので、全く気が付きませ
んでした。

全くこのナビは奥が深いです。

早く直ると良いですね。

書込番号:6362318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/05/25 00:15(1年以上前)

ちゅうやさん いろいろありがとうございます。
修理から戻ってきて、ちゃんと使えればもう1台の車に新型のMAX7700を買おうと思ってます。
また、何かありましたらよろしくです。

書込番号:6368560

ナイスクチコミ!0


subnoteさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/03 22:28(1年以上前)

とんでもなく遅レスですが・・・
私のも同じ症状がでます!
私の場合、切った時だけでなく走行中にも起こるので知らない場所を走っている時は結構あせります。(ミュージックキャッチャーのみならず、地図が止まる事もあるので)
一度エンジンを切って暫く休ませれば復活はするのですが・・・
実は今使用中のバッテリーは2回あがったことがあり、つけている延命装置のおかげか充電すればまたすぐ復活していたのでそのまま使っているのですが、ちゅうやさんも書かれていますが電圧が下がったせいかなぁ、などと考えておりました。
そうであればバッテリーを交換するだけで済むけど・・・どうなんだろ?

書込番号:7199353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/03 23:15(1年以上前)

やっぱ 私のだけじゃなかったですね。
HDD交換後も 症状は再発していましたが、あきらめていました。
電圧の低下がないとは 言い切れませんが、私は未だに熱暴走と思っています。
本体が 異常な熱さになりますから。
エンジンを切って しばらく休ませて冷ませば 元に戻るので 熱の問題だと思ってます。
以前にも書きましたが これ以外は非常に気に入っていますが、
いつ 使用不能に陥るかだけが悩みの種です・・・

書込番号:7199624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX860HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX860HD
クラリオン

MAX860HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

MAX860HDをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る