『しばらく使いましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『しばらく使いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

しばらく使いましたが・・・

2008/07/09 17:47(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

クチコミ投稿数:4件

1週間前位に純正CDナビから交換しました。

元が元だけに断然快適にはなっているので文句の付けようは無いのですが

@ 他のHDDやDVDナビと比べて検索、リルートの速さが違います。
  従来のナビであればリルートした頃には500mくらい行き過ぎてしまい
  リルートしても今しがた通り過ぎたところを曲がれなんてことになりかね
  ないところ。元々の機構から来ているにしてもコレは高評価。ストレス感じません。
  (私はナビ使用していても時々行き過ぎることがあるので尚更)

A 地図はシンプルです。元々CDナビの表示に慣れているので殊更、表示が少ないとか
  寂しいなとは感じませんでしたが。市街図がないと言うことですが市街図を要する
  エリアをメインで走行しなければ十分事足ります。逆にビルや建物がごちゃごちゃ
  立ち上がっていないので目印を見つけやすいと思います。

B 肝心のナビ機能については高速のJCTやインターをあれだけしっかり案内してくれれば
  不満はないと思います。難交差点もイラストで案内してくれるようですが残念ながら
  まだ案内されるエリアを通っていないのでコレばかりは何とも。位置測位も正確なので
  一般道と平行している高速を走ってもズレて測位されませんでした。
  ただ、立体駐車場等ぐるぐる回る施設から外に出る時に測位が若干狂うのが気になります。
  また、道幅の狭い(家から幹線道路までの裏道等)を走っていてもしっかり案内してくれます。
  曲がるポイント、ポイントに旗が立っていて非常に分かりやすいです。意味もなく裏道を
  走りたくなります。あと目的地周辺の駐車場を近い順・空いてる順にリレーしてくれるので
  メインの駐車場が満車でも安心です。

C 本体に500曲録音できる様ですがほとんど使用していません。SDHC 8GBにMP3をつっこんで
  再生しています。こちらがメイン。今まで車載していたCDはほとんど収まってしまうので
  車内からCDを撤去できました。(現在、約6GB使用でアルバム70枚前後です)
  鬼饅頭さんがおっしゃった通り、変換→コピーを厭わなければかなり快適に使用出来ます。

何より、最新技術ですので他に使用している方もそういないでしょうから新し物好きの方、

如何ですか?もちろん技術云々、新し物云々ではなくAV一体ナビゲーションとしてですよ。

特に初めてナビを検討される方には過剰なエンターテイメント性を排除したこのモデル

かなりお勧めです。ほとんど使用しない機能が山ほどあるより絶対使う最低限の機能が

充実してます。長文乱文失礼しました。



書込番号:8052613

ナイスクチコミ!9


返信する
犬○さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/21 17:09(1年以上前)

はじめまして。私も一週間程前に購入し使用していますが、SDカードが上手く使えなくて困っています。
メディアプレイヤーでmp3に変換録音しSDカードへ落としているのですが、ナビ本体にSDカードを入れると NO File の表示しか出ないんです。PCでは問題無く表示されるのに、何が悪いのか悩んでいます。
何かコツ等ありましたら、教えて下さい。

書込番号:8108383

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/22 09:35(1年以上前)

フォルダをもう1つ作ってその中に入れてみてはどうですか。(ようするに1階層増やしてみる。)

書込番号:8111523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/22 12:22(1年以上前)

>犬○さん

AV-LINKさんの仰るとおりこのナビは音楽ファイルを認識するのがフォルダの2階層目から

になっていますので1つフォルダを作成しその中に音楽フォルダを作るとうまくいくと思います。    

参考までにわたしのSD内のフォルダ構成は

SD music(フォルダ)---アーティスト名1(フォルダ)---各曲ファイル(.MP3)
            |-アーティスト名2
            |-アーティスト名3
                   ・
                    ・
                    ・
という感じです。


書込番号:8111988

ナイスクチコミ!1


犬○さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/22 17:38(1年以上前)

AV-LINKさん雨傘小僧さん教えて頂き、ありがとうございました。
書かれていたように、フォルダを増やしてみたら
ちゃんと認識され無事聞けました!
購入の時MAX675とどちらにするか悩んで、SDカードを使える理由で
308にしたので、失敗したかなぁと落ち込んでいましたが
御陰様で解決できました。音も良いし以前PCに入れていた音楽も
SDカードに入れて聞けるし便利で良いですね。(^_^;)

ありがとうございました。

書込番号:8112893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング