『シガーソケットが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,428

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ BZN-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BZN-100の価格比較
  • BZN-100のスペック・仕様
  • BZN-100のレビュー
  • BZN-100のクチコミ
  • BZN-100の画像・動画
  • BZN-100のピックアップリスト
  • BZN-100のオークション

BZN-100ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • BZN-100の価格比較
  • BZN-100のスペック・仕様
  • BZN-100のレビュー
  • BZN-100のクチコミ
  • BZN-100の画像・動画
  • BZN-100のピックアップリスト
  • BZN-100のオークション


「BZN-100」のクチコミ掲示板に
BZN-100を新規書き込みBZN-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

シガーソケットが…

2006/08/06 23:34(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > BZN-100

スレ主 マカカさん
クチコミ投稿数:3件

SUZUKIのエスクードに乗っていますが、なんと、シガーソケットにうまく合いません。差し込んでもぷかぷかして戻ってきてしまいます。これまで、市販のシガーソケット電源のものを使っていますが、こんなことありませんでした。手でぐっと押したままだと電源は入ります。これはただ単に不良品なのでしょうか。。。車のシガーソケットなんて、同じですよね?
何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか?

書込番号:5324262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件 BZN-100のオーナーBZN-100の満足度5

2006/08/06 23:57(1年以上前)

過去ログにも書き込みましたが、私のVOLVOも同じでした。
車のシガーライターの奥行きが短いために起こります。
どちらが悪いということは出来ないと思いますね。

私はたまたまレーダー用のDCコードが遊んでいましたので
それを流用していますが、問題無く使えています。

書込番号:5324357

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/08/07 01:11(1年以上前)

ライターのソケットって車に依って結構サイズの違いが有るようで、考えられている製品だと、緩い場合にプラグ側の金具が調整できるようになっていますね。

この製品で調整が出来ないようでしたら、カー用品店でシガーライターソケットを二股に分けるアダプタなどを買って、それに配線し直してみるとか、プラグ自体を交換してみるとか、自分で工夫するしか無いでしょう。

何年式のエスクードと書いていただくと、他の方の参考になるでしょう。

書込番号:5324573

ナイスクチコミ!0


スレ主 マカカさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/07 08:34(1年以上前)

早速教えていただき、ありがとうございます。意気揚々と買ってきて、つかなかったので、ブルーになっていました。すぐ試してみます!ちなみに年式は平成9年のエスクード ノマドです。

書込番号:5324917

ナイスクチコミ!0


Angeroさん
クチコミ投稿数:12件

2006/08/09 15:19(1年以上前)

BZN-100を購入予定のVOLVO S60のオーナーです。
ソケットが合わず使えないとのことですがカーショップでこのナビの規格に合うようなプラグ付きコードだけというのは売っているのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:5331310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 BZN-100のオーナーBZN-100の満足度5

2006/08/10 00:04(1年以上前)

カーショップで一度相談されたらいかがでしょうか?
他社製品の組み合わせですので、万一のことが起きると販売店も困るので、恐らくおススメはしないと思われます。

私のレーダーのケーブルですが本体側は同じ太さと極性でしたのでチェックの上ヒューズも入れ替えて使用しています。
レーダー用のものを取り寄せて貰うのがいいかも?但し自己責任で使用することになりますが・・・・

簡単なのはシガーライターの二股アダプタでしょうか?見た目が良くないですけど。

書込番号:5332869

ナイスクチコミ!0


Angeroさん
クチコミ投稿数:12件

2006/08/10 11:12(1年以上前)

C.Brounさんありがとうございます!
購入したらカーショップで相談してみようと思います。

ついでに質問で申し訳ないのですが
ナビのスマートな取り付け場所に思案しております。
センターコンソールの意味不明(?)の小物入れの部分の側面に
別売の吸盤ステーを付けようと目論んでいるのですが
できそうでしょうか?
C.Brounさんはどこに取り付けられました?
よろしくお願いいたします。

書込番号:5333783

ナイスクチコミ!0


かけちさん
クチコミ投稿数:17件

2006/08/10 16:48(1年以上前)

私は、95年式ゴルフ3に乗っているものです。前々からカーナビがつけたくて、どうせなら一番高く高機能な機種か、逆に安くてシンプルなものをと考えていました。

その結果この機種を是非つけようという結論に達したのですが、マカカさんと同じようにシガーソケットが合わない可能性があります。おそらく国産車に比べて穴が浅いと思うのです。

メーカーに問い合わせたところ、「二股にわけるアダプター等お使いください。」という回答だったのですが、そのアダプターじたいがつくか疑問です。

どなたかゴルフでつけられた方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:5334375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 BZN-100のオーナーBZN-100の満足度5

2006/08/10 23:55(1年以上前)

V60ですと’02V70とダッシュボード辺りは共通だったと思います。
私も水平部分が無く悩みましたよ、結局メーターパネルに掛からない一番近いところに、画面が宙ぶらりんにならないように取り付けました。
迷わんの左下が浮いてしまうので、前のレスのように
耐震材を噛ませて画面の水平と重量分散をしました、
丁度左手で届く範囲なので満足しています。

書込番号:5335576

ナイスクチコミ!0


Angeroさん
クチコミ投稿数:12件

2006/08/11 14:10(1年以上前)

C.Brounさん、ありがとうございます。
なんとなくイメージが湧いてきました。
さっそくチャレンジしてみたいと思います。
ご親切に感謝します。

書込番号:5336833

ナイスクチコミ!0


MNOEさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/14 22:34(1年以上前)

シガーソケットについてですが、車によるものなのでしょうか?
BI-CAR(iPOD 用の電源シガーソケット)などは車にきちんと差し込めますが、このシガーソケットだけが車にきちんと差し込めませんでした。ちなみに、車種は日産 ノートです。
二股にわけるアダプターを購入しましたが、やっぱりうまく差し込めませんでした。(購入時に確認しなかったぁ〜)
これだと大丈夫!という品があったら、教えてください。

書込番号:5346484

ナイスクチコミ!0


スレ主 マカカさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/15 00:57(1年以上前)

以前質問したマカカです。
皆さんにいろいろアドバイスいただいたのですが、メーカーに問い合わせた結末は…不具合とのことでした。
カスタマーサービスにメールしたら迅速な対応でした。送り返されたものはぴったりとはまりました。
国産車ではまらないということであれば、一度問い合わせた方がいいと思います。

以上ご報告まで。

書込番号:5346977

ナイスクチコミ!0


MNOEさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/16 00:20(1年以上前)

マカカさん 情報ありがとうございます。
早速、メールで問い合わせてみます。
※メーカお盆休みのようなので、返信は来週以降かなぁ。

書込番号:5349437

ナイスクチコミ!0


tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2006/08/16 08:30(1年以上前)

シガーライターソケットは、輸入車と逆輸入車に於いて、日本向けに変更されていない車種が在ります。
日本を含む一部の国とそれ以外の欧米各国で、ソケットの規格は2種類在ります。
欧米各国で使われている物は奥行きが浅く、穴の直径が僅かに大きい為、国内専用として作られているプラグは緩くて使えない物が在ります。
ですが、国内向けに作られているマヨワンの場合、国産車で合わないのはプラグのせいですので、メーカへ問い合わせをして下さい。
輸入車と逆輸入車の場合は、市販の二股等で、輸入車対応と書かれている物を選ぶ様にして下さい。
それでもだめな場合はプラグのせいですので、メーカーへ問い合わせとなります。

書込番号:5349938

ナイスクチコミ!1


MNOEさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/23 00:06(1年以上前)

今日、メーカより回答(返送)がありました。
ママカさんと同じくシガーソケット不良との回答で
新品との交換となりました。
元々の私のシガーソケットは、銀色のツメの箇所が
おかしかったようです。外観上ツメの盛り上がっている箇所が
先端になったような気がするためです。
皆様、アドバイスどうもでした。

書込番号:5369261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > BZN-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外地図ソフトについて 2 2009/06/04 8:42:22
問題解決 0 2009/05/12 22:23:46
初期設定 0 2009/05/12 17:41:12
MayoPointEditor2について・・・ 0 2008/12/21 9:50:45
BZN-251使用レポートその2 2 2008/12/16 0:39:58
BZN-251使用レポート 10 2008/12/07 23:20:53
winxp/sp3でも 0 2008/11/04 22:40:21
βV版のvista対応。 1 2008/10/05 22:24:39
品番変わってますね… 1 2008/08/14 19:04:00
迷WAN バージョンアップ SDカード 発売日決定?! 1 2008/07/09 22:43:54

「ブロードゾーン > BZN-100」のクチコミを見る(全 1167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BZN-100
ブロードゾーン

BZN-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

BZN-100をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング