『こんな症状ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,428

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ BZN-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BZN-100の価格比較
  • BZN-100のスペック・仕様
  • BZN-100のレビュー
  • BZN-100のクチコミ
  • BZN-100の画像・動画
  • BZN-100のピックアップリスト
  • BZN-100のオークション

BZN-100ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月

  • BZN-100の価格比較
  • BZN-100のスペック・仕様
  • BZN-100のレビュー
  • BZN-100のクチコミ
  • BZN-100の画像・動画
  • BZN-100のピックアップリスト
  • BZN-100のオークション


「BZN-100」のクチコミ掲示板に
BZN-100を新規書き込みBZN-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

こんな症状ありますか?

2007/06/19 09:47(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > BZN-100

スレ主 fishfishさん
クチコミ投稿数:5件

BZN-100購入して三か月程にになりますが先日気になる症状がありました。

車内が暑かったせいか電源を入れても犬の画面から液晶が点滅してから先へ進まなくなってしまいました。

しばらくして、室温が下がってから電源を入れると元に戻りました。

気になり色々調べていくうちにBZN-100を自分耳のそばに近づけると機械の中から小さい音ですが「シーシージー」繰り返し音が鳴り続けているに気が付きました。

その後は何回か使用していますが問題なく作動しています。

故障の可能性があるのでしょうか?

みなさんのBZN-100の具合について教えてください。
お願いします。

書込番号:6450851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件 BZN-100の満足度5

2007/06/19 11:44(1年以上前)

fishfish さん

おそらく,電源回りの問題かと思います。

マヨの乾電池駆動を試すために,何ボルトまで動作するか
をテストしたことがあります。定電圧・定電流電源を
用いて測定しました。5Vくらいまで動作した記憶があり
ますが,ギリギリの所では,おっしゃるような
症状が出ました。

液晶の点滅は,マヨ起動時に起きる,内部回路の消費電流の
変化による電圧変動が,液晶のバックライトの点灯ギリギリ
の電圧で起きているために,発生するものと思います。
また,電圧が低いときは,おっしゃるような異音も出ました。

問題は,車内が暑いというだけで,なぜ電源異常が起きた
のか,ということです。車のセルはその時から正常に回って
いたでしょうか? バッテリあがりを起こしたようなことは
なかったですか? それらがなかったとすると,熱で
電源回路に異常が出た,という可能性がありますが,
再現できなければ修理にも出せませんから,しばらく様子見
かと思います。


書込番号:6451061

ナイスクチコミ!0


スレ主 fishfishさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/26 14:01(1年以上前)

ぜろいちにさん ありがとうございます。

車の異常はありません。

その後動作不良はありませんが、音は出ています。
先日、店頭に並んでいるBZN-100を見てきたところ音は出ていないようでしたのでやはり故障の可能性が…。

様子を見て症状が出るのを待つしかなさそうです。

書込番号:6474597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/05 23:51(1年以上前)

同じかどうかわかりませんが、似たような現象を体験したのでご報告。
ぴーかんの炎天下に数時間駐車したときのこと。車の中は灼熱地獄状態で、BZN-100を起動させると、起動画面のワンちゃんが出た後、自動起動で真っ黒の画面のままなにも移らない状態になってしまいました。何度も電源の抜き差しし、カードも抜き差しを行ってみましたがまともに起動してくれません。そのまましばらく置いてから、電源を投入してもだめでした。その後クーラーをつけて十分ほど走り、室内の温度がひんやりするころに、再度投入すると普通に起動しました。なんだったのかと思っていましたが、先日天気のよい日に2時間ほど直射日光の当たるようにして駐車し、電源投入すると・・・、やはり同じ現象でました。そのときは社内温度は50度以上になっていたと思われ、BZN-100は手で触れないほど暑くなっている状態でした。それ以降、BZN-100は炎天下駐車では取り外すことにしています。
私と同じで暑いのは苦手なのかも。それ以外では正常に動作しています。

書込番号:6504414

ナイスクチコミ!0


マフュさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/06 14:17(1年以上前)

今しがた、炎天下の中放置した状態でエンジンをかけると皆さんが言うような症状が出ました(以前から出てましたが・・)。これは、高温だと作動しないような安全回路なのでしょうか?それとも、機械上のトラブルの部類に入るのでしょうか?メーカーに修理してもらいたいです。

書込番号:6505808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/17 22:45(1年以上前)

私が購入する時にこのURLにアクセスした時に、書かれていたのが丁度無償バージョンUPの情報でした。地図とまでは書かれてはいませんでした、添付のURLでは別途販売と明記されていますが購入当時そこまでの情報は知りませんでした。私がメーカーのホームページを見たときは下記のURLの内容しか見ませんでした。最初にバージョンUPを知ったのはカー雑誌の新商品紹介で見ました。一昨年の年末か?昨年の年初にドライバーに乗っていました。私も情報を良い方に受け取ったのはいけませんが、紛らわしい表現は避けるべきだと思います。どちらにしても本体は変わっていない?(2GBのSDカードを使えば機能が同じとのコメントを参照)のに約2万円は高すぎです。何にしても納得できていません。紹介した友人も購入しましたがお互いにガッカリしている次第です。http://www.broadzone.jp/support/index.html

書込番号:6547222

ナイスクチコミ!1


スレ主 fishfishさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/25 19:59(1年以上前)

lostdriverさん マフュさん ご報告ありがとうございます。

その後、気になりメーカーに問い合わせたところ一度点検してみるるとのことで見てもらいました。

その結果、点検時は問題ないとのとで念のためメモリーカードのみ交換してもらいました。
その際、メモリーカードは熱に弱いようなことをメーカーの方が話しておりました。

戻ってきて確認したところ動作には問題なく動いておりますが、以前同様に機械の中から小さい音ですが「シーシージー」繰り返し音が鳴り続けている状況です。

みなさんも頻繁に症状がでるようでしたら一度点検をお勧めします。

書込番号:6575886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > BZN-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外地図ソフトについて 2 2009/06/04 8:42:22
問題解決 0 2009/05/12 22:23:46
初期設定 0 2009/05/12 17:41:12
MayoPointEditor2について・・・ 0 2008/12/21 9:50:45
BZN-251使用レポートその2 2 2008/12/16 0:39:58
BZN-251使用レポート 10 2008/12/07 23:20:53
winxp/sp3でも 0 2008/11/04 22:40:21
βV版のvista対応。 1 2008/10/05 22:24:39
品番変わってますね… 1 2008/08/14 19:04:00
迷WAN バージョンアップ SDカード 発売日決定?! 1 2008/07/09 22:43:54

「ブロードゾーン > BZN-100」のクチコミを見る(全 1167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BZN-100
ブロードゾーン

BZN-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月

BZN-100をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング