『便利な使い方 その@』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

迷WAN BZN-500 Evoブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション


「迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-500 Evoを新規書き込み迷WAN BZN-500 Evoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

便利な使い方 その@

2008/05/25 22:49(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo

クチコミ投稿数:43件

私の知っている迷わんEvoの便利な使い方を紹介したいと思います。
他にご存知の方があれば、教えていただければ、うれしいです。

@検索方法に関してですが、名称検索はあまり使い物になりませんが、
住所検索や電話番号検索は、かなり使えます。外出前に目的地が
明確であれば、パソコン等であらかじめ調査が可能ですが、外出先で調べたい時、
便利なのが、携帯サイトのYahoo!電話帳です。店名や会社名から、電話番号や住所が
分かります。これをもとに検索しますが、住所より電話番号の方が入力は楽ですね。
電話番号から検索した店名が、そのままお気に入りに登録できればいいのですが…。

Aタッチパネルの精度が悪いのは困り者ですが、最適なのがDS用のペンですね。
市販されている大き目のDS用ペンを車内に搭載し、これを使用しています。
助手席の同乗者に依頼するか、信号待ちでの使用になりますが…。

B屋内で使用するのに、コンセント用アダプターがあれば便利ですよね。
純正品は高価なので、Yahoo!オークションで購入しました。2000円程度で
購入できます。

CUSB端子にUSBメモリを接続して使用しますが、このUSB端子はパソコンと同様に、
電源供給が可能です。なので、携帯電話への充電等に使用できます。

D走行ログを記録するのに、LPlogというアプリがありますが、このアイコンを
画面のどの位置に表示するかですが、地図は隠したくないし、各ボタンとも重なってもいけないので、
実際やってみると、なかなか難しいのですが、いろいろと考えた結果、下記になりました。
アイコンの下半分は隠れてしまいますが…。
MinPosX = 99
MinPosY = 242
MinSizeW = 53
MinSizeH = 30

Eナビとワンセグの同時起動は不可能ですが、ナビで走行案内時に一旦終了し、ワンセグ視聴を行い、
その後またナビに戻った時、走行案内が再開され、リルートが始まるようですね。
当初は経路の再入力が必要かと思っていましたので、これは便利ですね…。

F過去クチコミの「マルチタスク化 その@」で、ナビと動画のマルチタスク化を紹介しましたが、
走行案内を裏で起動中に、動画再生を実行すると、動画再生中に右左折のアナウンスが聞こえてきたので、
少し感動しましたが、同様にオービス警告案内も聞こえるのではないかと思います。(未確認)
ただ、CPUに負荷がかかるのか、音声が遅れるように感じることもありましたので、
実用的かどうかは不明です。

書込番号:7855630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/05/26 10:54(1年以上前)

PCと同じようにUSB端子から電源が取れるんですかー!!?
それなら車の中で携帯電話の電池が無くなった時に役に立ちますね♪
良い情報をありがとうございました。

それから、ご存知だとは思いますが、タッチペンは、本体右上部の真横から差し込むように内蔵されていますので、私はそれを利用しています。

書込番号:7857236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/05/26 22:05(1年以上前)

サツキマスオさん こんばんは。

付属のペンは知っているのですが、なにぶん小さくて使いにくいので、
もっぱらDS用ペンを使用しています。

書込番号:7859287

ナイスクチコミ!0


ryozealさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/27 11:28(1年以上前)

がもちんさん
はじめまして、初めての投稿になります。
BZN-500を購入して1ヶ月ほど経過します。徐々に機能を確認しているのですが、一部説明書でも探せない部分があったので、がもちんさんが詳しそうでしたので、返信させていただきました。

USBに保存した動画、音楽を再生したいのですが、どうも読み込むことができませんでした。
何かフォルダの構成などの決まりがあるのでしょうか?
現在はSDの所定のフォルダに保存し、活用しています。
ですが、容量などでできればUSB8Gあたりを使用したいと考えています。

もし、お分かりでしたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:7995542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/06/27 23:41(1年以上前)

ryozealさん

はじめまして、がもちんです。
私が使用しているUSBメモリは、1GBのA−DATA製のものですが、
まず接触の関係か、うまく認識しない時が多々あるので、何回か
接続しなおすことがあります。
動画の場合でいうと、ビューワ>ムービーで、画面下のオープンを押下し、
ハードディスクをクリック>SELECTクリック>画面上のListボタン押下で
一覧が表示されます。(私はフォルダ等は作らずに、直下に入れています。
上記のハードディスクが表示されていなければ、認識されていないと思います)

この手順でうまくいかないなら、相性の問題があるかも知れませんね。

書込番号:7998200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーについて 1 2011/05/05 13:00:27
電源を入れなおすと設定が戻るのは仕様でしょうか? 3 2010/08/13 11:16:28
高度計 1 2010/06/27 22:36:29
潰れた? 4 2010/01/18 22:26:45
フリーズ 1 2009/08/21 18:36:46
住所データ 3 2009/08/19 17:59:13
買いました。 1 2009/08/25 9:56:18
19800円 0 2009/08/16 1:52:44
両面テープ止めステーの生産終了について 0 2009/05/28 12:53:11
汎用品でお安く手に入るACアダプターをご存じないでしょうか? 2 2009/04/21 20:27:33

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-500 Evo
ブロードゾーン

迷WAN BZN-500 Evo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

迷WAN BZN-500 Evoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング