『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,000

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN Value BZN-350のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN Value BZN-350の価格比較
  • 迷WAN Value BZN-350のスペック・仕様
  • 迷WAN Value BZN-350のレビュー
  • 迷WAN Value BZN-350のクチコミ
  • 迷WAN Value BZN-350の画像・動画
  • 迷WAN Value BZN-350のピックアップリスト
  • 迷WAN Value BZN-350のオークション

迷WAN Value BZN-350ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • 迷WAN Value BZN-350の価格比較
  • 迷WAN Value BZN-350のスペック・仕様
  • 迷WAN Value BZN-350のレビュー
  • 迷WAN Value BZN-350のクチコミ
  • 迷WAN Value BZN-350の画像・動画
  • 迷WAN Value BZN-350のピックアップリスト
  • 迷WAN Value BZN-350のオークション


「迷WAN Value BZN-350」のクチコミ掲示板に
迷WAN Value BZN-350を新規書き込み迷WAN Value BZN-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2008/08/02 13:34(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN Value BZN-350

クチコミ投稿数:24件

本日、バイクに取り付けてみたのですがGPSをうまく受信しないのか現在地を表示してくれません。前は家の中でも窓際であれば受信していたのに何もさえぎる物のない広場で試しましたがダメです。

まだ購入1ヶ月で車とバイクで試し程度に一度づつ使っただけであとはクッションせいのあるカバーに入れて車のグローブボックスに置いていたのですが・・・・・明日にも使いたい(本当は今日もでしたが)メーカーは本日休みのようで困っています。難しい操作などない物なので機械オンチの僕でも訳の分からない設定をしたとは考えにくのですが。やはり故障でしょうか?


あと、今の所バイク用のステーに取り付けてますが、マグネット式のタンクバックに入れても磁気の影響とかはのいでしょうか?もし試した方がいたらアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:8158561

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/08/02 14:15(1年以上前)

ナビ付けて走ってみました?

書込番号:8158705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2008/08/02 14:50(1年以上前)

BZN-350はバッテリーでも動くでしょ?
だったらマグネットの影響が有るか無いかなんて、バックから出して確認すれば分かるのではないですか?
上空が開けたところに行って350を手に持って1分以内に位置確定できればたぶん正常(原因はバイク側?)、できなければ350の故障の可能性があるととりあえずは切り分けできると思います。

書込番号:8158803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/02 16:11(1年以上前)

はい、バイクに取り付けてもダメでバッテリーのみで作動させてもやはりGPSを受信してくれません。ルート検索などはできますが現在地は表示されず「GPS情報」で受信感度は<信号探索中>のままです。

やはり故障のようです・・・・・この「価格コム」で探したお店で購入したので何度も電話したのですが話し中ばかりでまったくつながりません。この8月に使うつもりで買ったので今すぐにでも使いたいのに・・・・・まいりました。

書込番号:8159065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/02 16:14(1年以上前)

ひょっとして、衛星自体のトラブルで全部動いてないとか?・・・・・そんな訳ないですよね。

書込番号:8159076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/03 18:59(1年以上前)

私の場合と 同様の症状ですね・・・・
「7月23日頃です」
ブロードゾーンへ電話してください・・・
「私の場合 電話して着払いで送って 2日位して新品が届きました」
送料は 相手側が全部持ってくれました。
対応も早くて好感もてました。

初めての体験でしたので・・焦ってしまいましたが
ブロードゾーン メッチャ対応が良かったですよ・・・
こういう所で 
機械を買ってからの良さと言う事を まじまじと感じてしまいました。

ただ 新品が来ましたが 保証はあくまでも買った日から 
1年間と言う回答でした。

この度 九州本土最南端 佐多岬から 北海道最北端宗谷岬までツーリング
タンクバックで 利用しましたが 全然心配無く利用可能でした。
防水ケースも買って有りますが 荷物が増えるので バッグの中に入れてました。

300と350を使用しています。
「別に拘って居るわけでは有りません たまたまです」
300は中古 350は新品です。

書込番号:8163882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/03 19:36(1年以上前)

そうですか、変な話しですが同じような方がいて安心しました。メーカーの対応も良さそうなんで週明けにさっそく電話してみます。

心強いコメントをありがとうございます。タンクバックの意見も大変参考になりました。おかげで次の週末のファミリーキャンプ、お盆のロングツーリングにむけて希望の光がさしてきました(ちょっとオーバーかな?)。

書込番号:8164026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/06 14:23(1年以上前)

月曜に電話し、その日に本体を送り(着払いで)ました。本日、無事新品が届きました。週末に間に合うかヒヤヒヤしたものの、メーカーの電話対応やその後の処理には大満足しています。
確かに故障自体は残念なことですが、このように丁寧に対応してもらえると今後も安心して使うことができます。メーカーはもちろん、コメントいただいた方々にもお礼を言います。ありがとうございました。

書込番号:8175497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/10 02:19(1年以上前)

私も先日BZN-350にネオジウム磁石という超強力磁石を
両面テープで貼り付け、バイクのタンクにつけていたのですが、
GPSの受信がほとんどできなくなりメーカーに送ったところ
不具合が再現したため無償交換という対応をしていただきました。
磁石の影響についてはなにも回答されていませんでした。
あと、修理交換後リルートの仕方がおかしいことに気づいたのですが、
案内と違う道にそれた場合20秒以上固まった状態になり、そのご
やっとリルート検索に入ります。以前はこんなことがなかったような
気がするのですがどうなのでしょうか?

書込番号:8189292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/10 06:31(1年以上前)

さすがに本体に磁石つけるのはダメなようですね。修理をお願いした時に聞いた話しでは、携帯電話や音楽プレイヤーやゲーム機等、電源を入れた状態で同じカバンに入れて置くと好くない影響が出るかもしれませんと言ってました。やはり機械物は磁気などには注意が必要ですね。
新しく届いた物を早速この週末に使いましたがまったく問題なく動いてます。たまに使う程度なので性能的にも満足しています。地図が古くなったら更新してこのまま末永く付き合っていけることを願ってます。

書込番号:8189543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 デジカメで撮る日々 

2008/09/08 16:36(1年以上前)

私もツーリング中に突然フリーズしたのに気が付かず、偶然にも1時間前に走った道を逆走している事に気づきました。その日はまったく受信できず、後日、5分程度受信してまた受信不能になりました。メーカーに直接持ち込み、翌日には宅配便にて交換新品が届きました。メーカーの対応は早く丁寧でした。しかしこのトラブルはこの機種では出ているみたいですね。

書込番号:8318740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/08 19:22(1年以上前)

そうでしたか、メーカーに電話確認した時は滅多にないことと言われて安心していましたが・・・・・新しく届いた物も気をつけた方が良いかもしれませんね。とりあえず、保障期間の1年は注意してみて問題が無いかチェックしときます。それ以降は諦めるしかないですね。

書込番号:8319303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/03 23:41(1年以上前)

9/9 購入 10月頭使用開始にて、

私も 11/3 昼の2時過ぎに 目的地から 自宅へ帰る最中に
休憩でコンビニに寄り 一旦電源を OFF、 続行して ONと
した際から 現在位置を 認識しない事に気が付き、その後
一切 GPS情報が 取得されません。

購入前から このスレッド 拝見していたので、(やっぱりか的に)

メーカーに早速問い合わせ中。。。

最終的に 交換になるのだろうか・・つか 原因はどうなんだろう?

書込番号:8593268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/05 22:48(1年以上前)

メーカーから 返信指示 原文記載

****
1.本体電源OFF状態で、SDカードを抜いてください。
2.本体の電源ONにしていただき、本体底部に「RESET」をシャープペンシルの芯先な
どで押してリセット作業を行ってください。
3.リセット完了後、本体の電源をOFFにし、SDカードを挿入してください。
4.屋外の見晴らしの良い場所で、本体の電源を入れていただき、地図画面が表示し
たら、メニューから「GPS情報」をタッチしてください。
5.GPS情報の右側に衛星が5〜7個以上受信をすれば、通常使用が可能となります。

上記、ご確認いただき症状が改善されない場合は、本体をお預かりさせていただき
、現象の確認・調整・修理または交換という流れにて早急に対応をさせていただき
ます。
****

解消せず・・・。

書込番号:8601538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN Value BZN-350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換 0 2011/06/19 14:22:21
地図の更新 3 2011/06/02 21:55:56
バッテリーの設定? 0 2010/04/21 22:27:40
もう・・・・・・・ 4 2010/03/14 22:56:53
★マークの色が三色ぐらいあると便利なのですが 0 2009/10/29 21:25:44
BZN-350でSDHC 0 2009/09/24 11:25:04
衛星受信が不安定 21 2009/09/26 12:49:23
オービス情報は? 7 2009/08/10 1:35:10
BZN-350でBZN-251を使用する場合の音楽再生方法 3 2009/08/06 14:32:55
「BZN-350でBZN-251を使用する」 8 2009/09/29 17:47:04

「ブロードゾーン > 迷WAN Value BZN-350」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN Value BZN-350
ブロードゾーン

迷WAN Value BZN-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

迷WAN Value BZN-350をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング