『徒歩ナビには使えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ PONTUS EN-4500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PONTUS EN-4500の価格比較
  • PONTUS EN-4500のスペック・仕様
  • PONTUS EN-4500のレビュー
  • PONTUS EN-4500のクチコミ
  • PONTUS EN-4500の画像・動画
  • PONTUS EN-4500のピックアップリスト
  • PONTUS EN-4500のオークション

PONTUS EN-4500エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • PONTUS EN-4500の価格比較
  • PONTUS EN-4500のスペック・仕様
  • PONTUS EN-4500のレビュー
  • PONTUS EN-4500のクチコミ
  • PONTUS EN-4500の画像・動画
  • PONTUS EN-4500のピックアップリスト
  • PONTUS EN-4500のオークション

『徒歩ナビには使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PONTUS EN-4500」のクチコミ掲示板に
PONTUS EN-4500を新規書き込みPONTUS EN-4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

徒歩ナビには使えません

2007/09/17 21:50(1年以上前)


カーナビ > エディア > PONTUS EN-4500

スレ主 team555さん
クチコミ投稿数:3件

車は買い替えの時にHDDナビにすればいいが、旅行時の徒歩ナビが欲しいと思って買いました。失敗でした。
このナビは、GPS受信結果にかかわらず、近くの道路に表示を持ってくるようにプログラムされているようです。
車の時は正確に道路をトレースしていると感じていましたが、徒歩と特急電車の中で使って気が付きました。
線路を走っていても、近くに道路があるとそこに表示をもってきます。軌跡は線路のところに表示されるので、GPSは正確だと思いました。
まず、旅先で使いましたが、徒歩では位置が正しく表示されません。30mどころかそれ以上狂います。
初期のGPSレーダーは走行中でないとユーザー地点登録ができませんでしたが、やはりある程度のスピードがないと、正確な位置を把握できないようです。
これがGPSの性質でしょう。
徒歩で交差点を曲がっても、認識されず、100mくらい歩ってから、大まかな位置に表示が直ります。また、進行方向も正確ではありません。
これでは知らない街では使い物になりません。
自宅に帰ってから再挑戦しましたが、結果は同じでした。
ルート案内は試していませんが、指示通りの道を通らなければならないので、使えるかも知れませんね。もっとも現在地が合っていなければ話になりませんが。
ワンセグがあることがせめてもの救いですが、これも、画質がいまいちです。
車の場合でも、太い道路があるのに、経由地指定でルート設定しても、国道に戻るルート設定をする、とんでもないウルトラ回り道を指示するのも不満ですね。
ついでに、ユーザー登録をしているのに、取り付けステーの交換についてメールが来ないのは不親切ですね。
MIOは、確か徒歩モードがあったので(今もあるのかな?)、少しは違うのかな。

書込番号:6767423

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/09/17 22:34(1年以上前)

基本がナビですから、道路へのマッチングは強いでしょうね。

徒歩で使うのなら、それなりのガーミンのような機種の方が便利かも?
参考まで
http://www.naturum.co.jp/special/garmin/index.asp#spec_c

書込番号:6767668

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 11:29(1年以上前)

こんにちは

 MIO C325やC525のように歩行者地図を持たないこの機種に歩行ナビを求めて悪評価は酷すぎる気がしますが・・。ハイキングでも使える前述の2機種は反対に車で使うと、高速道路や車線情報などでは物足りないようですが・・・。

 内蔵の充電池は歩行用のものでなく、ワンセグ用のものなのでしょうね。

 

書込番号:6769369

ナイスクチコミ!0


スレ主 team555さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 22:00(1年以上前)

IR92さん、与太5さん、早速のご返信ありがとうございます。
購入時の期待が大きかったため、評価が辛口になりました。
このナビは車で使う分には申し分ありませんよ。
自宅での電話番号検索、住所検索、画面タッチの地図検索がスパッと検索できて楽しいですよ。
この掲示板は、皆さん親身に答えてくださるのでうれしいですね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6775042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エディア > PONTUS EN-4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然SDカード死んでしまいました! 0 2009/10/24 1:13:19
おいおい 2 2009/10/24 1:16:34
これって詐欺? 20 2009/10/04 21:57:24
更新地図買っちゃいました。 5 2009/11/16 22:09:42
交差点拡大表示機能 1 2009/04/05 16:00:18
31,290円 3 2008/11/14 0:32:25
地図の更新はいつ?? 6 2009/05/04 19:47:26
夜間の表示は? 3 2008/10/16 22:09:53
ワンセグ不調! 1 2008/09/19 9:42:59
吸盤? 2 2008/06/29 18:46:52

「エディア > PONTUS EN-4500」のクチコミを見る(全 363件)

この製品の最安価格を見る

PONTUS EN-4500
エディア

PONTUS EN-4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

PONTUS EN-4500をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング