『更新地図買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ PONTUS EN-4500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PONTUS EN-4500の価格比較
  • PONTUS EN-4500のスペック・仕様
  • PONTUS EN-4500のレビュー
  • PONTUS EN-4500のクチコミ
  • PONTUS EN-4500の画像・動画
  • PONTUS EN-4500のピックアップリスト
  • PONTUS EN-4500のオークション

PONTUS EN-4500エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • PONTUS EN-4500の価格比較
  • PONTUS EN-4500のスペック・仕様
  • PONTUS EN-4500のレビュー
  • PONTUS EN-4500のクチコミ
  • PONTUS EN-4500の画像・動画
  • PONTUS EN-4500のピックアップリスト
  • PONTUS EN-4500のオークション

『更新地図買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PONTUS EN-4500」のクチコミ掲示板に
PONTUS EN-4500を新規書き込みPONTUS EN-4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

更新地図買っちゃいました。

2009/05/11 06:24(1年以上前)


カーナビ > エディア > PONTUS EN-4500

クチコミ投稿数:9件

別スレ立てさせていただきます。

思わず買ってしまいました。

現在まででわかった事

一般:
・ナビ立ち上げ時の運転席/助手席選択が無くなり、「運転中は操作しないで…」云々のメッセージが出る
・ナビアプリバージョン?2.1.4(09/04/27)
・地図データ、経路データ、検索データ 3.4.3(09/03/01)
・高速/有料道路データはおおむね08/8月、国道/都道府県道はおおむね08/5月のもの(去年出来た近所のセブンイレブンはアップされていなかった…)


良:
・地図画面が最近ナビの様に?質感がアップ(一部アイコンなど3D化)
・周辺検索での分類ジャンルが増え、検索しやすくなった


悪:
・全体的な動作が若干遅くなったかも
・ナビゲーション作動中に音量調整をすると画面自体が上下にスクロールされてしまう
・地図を限界まで拡大したときにハングアップした事があった(電源ボタン長押し、再起動で復帰)
・メニュー→現在地に戻るときに動作が緩慢になったせいか、周辺ボタンをついつい押してしまう
・位置情報の形式が変わってしまった様子でMayoPointEditor2は使えない様子。

今のところこんな感じです。

書込番号:9526141

ナイスクチコミ!2


返信する
icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 PONTUS EN-4500のオーナーPONTUS EN-4500の満足度4 icemic@blog 

2009/05/11 06:54(1年以上前)

人柱レポごくろうさまです。

なんか、「悪」の方が多いような・・・。^^;
動作が遅くなるのはちょっと購入をためらいますね。

MP3プレイヤーやゲームなどは変更なしでしょうか?

書込番号:9526175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/12 00:21(1年以上前)

その他の機能はたぶん変更無しです。

今日発見した点

良:
登録地点等の表示文字が大きくなり、かなり見やすくなった。
ルート再検索のロジックがよりよく(よりまともに?)なったかも。
今までかなり拡大しないと見えなかった様な細い道が通常使用でも見える様なった。

書込番号:9530403

ナイスクチコミ!1


taccatさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/01 22:29(1年以上前)

購入しようと思い問い合わせたところ
高速料金所前後の方向案内・地図3D表示・トンネルアシストなどの
機能が追加されているそうです。
現在、直販ショップでは在庫切れのようですね。

書込番号:9637789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/01 23:18(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/hanwha/pnd-a4320_ns/

なんかこれ、画面がほぼ同じです。
ディメンジョンもほぼ同じ。

ソフト+二千円で新しいのが買えちゃう感じ・・・

書込番号:9638164

ナイスクチコミ!0


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 PONTUS EN-4500のオーナーPONTUS EN-4500の満足度4

2009/11/16 22:09(1年以上前)

地図(つーかファームウェアのようなもの?)を更新したところ、高速道
と下道が並走しているところで、自車が高速道側にワープすることが多く
なった。更新しない方が良かったかも。
しかも、上に述べられているように、無神経にも MAPLUS への買替えを
薦める広告メール(機種依存文字を使っていて、Mac では化ける!)が
頻繁に送られてくる。EN-4500 が同社のフラッグシップモデルだったの
ではなかったですかね? サポート体制をきっちりして正常進化させれば、
良いカーナビだと思うけどね。

書込番号:10487376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > PONTUS EN-4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然SDカード死んでしまいました! 0 2009/10/24 1:13:19
おいおい 2 2009/10/24 1:16:34
これって詐欺? 20 2009/10/04 21:57:24
更新地図買っちゃいました。 5 2009/11/16 22:09:42
交差点拡大表示機能 1 2009/04/05 16:00:18
31,290円 3 2008/11/14 0:32:25
地図の更新はいつ?? 6 2009/05/04 19:47:26
夜間の表示は? 3 2008/10/16 22:09:53
ワンセグ不調! 1 2008/09/19 9:42:59
吸盤? 2 2008/06/29 18:46:52

「エディア > PONTUS EN-4500」のクチコミを見る(全 363件)

この製品の最安価格を見る

PONTUS EN-4500
エディア

PONTUS EN-4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

PONTUS EN-4500をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング