『ナビデータ・MP3データ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ XROAD RM-V4120のスペック・仕様

※ワンセグチューナーは内蔵ですがアンテナは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XROAD RM-V4120の価格比較
  • XROAD RM-V4120のスペック・仕様
  • XROAD RM-V4120のレビュー
  • XROAD RM-V4120のクチコミ
  • XROAD RM-V4120の画像・動画
  • XROAD RM-V4120のピックアップリスト
  • XROAD RM-V4120のオークション

XROAD RM-V4120GEOTEL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • XROAD RM-V4120の価格比較
  • XROAD RM-V4120のスペック・仕様
  • XROAD RM-V4120のレビュー
  • XROAD RM-V4120のクチコミ
  • XROAD RM-V4120の画像・動画
  • XROAD RM-V4120のピックアップリスト
  • XROAD RM-V4120のオークション

『ナビデータ・MP3データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XROAD RM-V4120」のクチコミ掲示板に
XROAD RM-V4120を新規書き込みXROAD RM-V4120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビデータ・MP3データ

2007/10/10 21:02(1年以上前)


カーナビ > GEOTEL > XROAD RM-V4120

スレ主 obagonさん
クチコミ投稿数:13件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度4

RM-V4120を購入しようと思ってます。諸先輩方へ質問が御座います。
メーカーでは×となってますが、付属のナビデータ(?)を市販のSDカードへコピーしても使用出来るでしょうか?
(例えば高速タイプの4GBとか)
付属のSDカード(データ入り)が2GBとのことで空き容量が200〜300MBくらいとのこと。
音楽データをこの中に入れるとすぐに一杯になってしまいそうで‥
因みにナビを起動しながら音楽聞けるんですよね。
FMトランスミッターでラジオから聞く予定ですがステレオで聞こえますか?
イヤフォンジャックはステレオミニプラグとメーカーHPの仕様にはありましたので‥
それとMP3データのサンプリング周波数とビットレートの数値はいくらでしょうか?
44.1KHz 128Kbps(固定:CBR)のデータなら多くありますのでそのまま利用できますか?
くどくどとまとまりのない文章ですいません。RM-V4120の諸先輩方ご回答下さい
宜しくお願い致します。

書込番号:6853709

ナイスクチコミ!0


返信する
Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/10/11 01:48(1年以上前)

obagonさん

> 付属のナビデータ(?)を市販のSDカードへコピーしても使用出来るでしょうか?(例えば高速タイプの4GBとか)
コピーはできますが,使用はできません.付属のSDカードでのみナビは動作します.

> 因みにナビを起動しながら音楽聞けるんですよね。
聞けます.

> FMトランスミッターでラジオから聞く予定ですがステレオで聞こえますか?
イヤホン出力はステレオですので,ここからFMトランスミッタに接続すればステレオで聞こえます.

> 44.1KHz 128Kbps(固定:CBR)のデータなら多くありますのでそのまま利用できますか?
利用できます(付属SDカードの空き領域は約250MBですので,約4時間分入ります).

書込番号:6855142

ナイスクチコミ!1


スレ主 obagonさん
クチコミ投稿数:13件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度4

2007/10/11 20:04(1年以上前)

Z444さん
迅速かつ的確なご回答有難う御座いました。
やはりSDカードのコピーは×ですかぁ しょうがないですね。
付属カードの空容量 確かに計算すると4時間分くらいありますね。
SDカードのコピー以外は、私の求める条件を充分満たしています。
RM-V4120に決めようかな。NA-VU2も出る様ですけどワンセグ無しの様ですし
ただ気になるのは11月にRM-Z7000が出ることです。これの小型(RM-V4120の後継?)が出るのでは?なんて心配してます。
最近はメモリーナビの新作ラッシュで買うタイミングが難しいですね。
何か情報あればまた載せてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:6857087

ナイスクチコミ!0


スレ主 obagonさん
クチコミ投稿数:13件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度4

2007/10/12 07:48(1年以上前)

皆様すいません。
もう一つ質問があるのを忘れてました。

RM-V4120本体下淵「XROAD」のロゴがある左側ですが、
写真・映像を見ますと何かリモコンの受光窓の様に見えます。
あれは一体何ですか?
将来オプションリモコンが出るとか?

実は現物は見てないので全く見当違いかもしれませんが、
ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:6858913

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/10/13 02:27(1年以上前)

obagonさん,こんばんは.

> あれは一体何ですか?
IR透過フィルタ樹脂製のようですので,ご明察のとおり赤外リモコン受光部の窓のようです.

> 将来オプションリモコンが出るとか?
出るといいですね〜...でもどうかなぁ..??(期待しております>RWC Co.,Ltd.殿)

書込番号:6861818

ナイスクチコミ!1


スレ主 obagonさん
クチコミ投稿数:13件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度4

2007/10/13 07:28(1年以上前)

Z444さん おはようございます。

有難うございます。

やはり赤外線の窓でしたか。将来IRリモコンが出ることを期待しましょう。(気長に?)
新型7インチではリモコンがあるようなスペックになってますし(RWC Co.,Ltd.殿 HPより)
期待出来そうな‥

RM-V4120の付属SDカードには60曲以上入りそうなので目下選曲中です。結構はいりますね。

実は11月初めに新車が入ります。それにRM-V4120を取り付け予定です。
三菱のiです。
以前Z444さんが、純正オーディオの入力端子にRM-V4120のイヤフォン出力を直接繋ぐことをお勧めされてましたね。
あれやってみようと思いましてね、先日三菱自工へ問い合わせました。
結果純正オーディオには入力端子がないとの回答でした。  うぅん 残念!
体裁良くて操作性の良いFMトランスミッターを探します。

有難うございました。


書込番号:6862116

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/10/13 19:44(1年以上前)

obagonさん,こんばんは.
> RM-V4120の付属SDカードには60曲以上入りそうなので目下選曲中です。結構はいりますね。
確かに128Kbpsですと結構(4時間以上)入りますね.約4時間と申し上げたのは,使っている間にSDのuser領域に登録地点やルート・検索履歴などのデータが溜まっていくので,少し空けておいた方がよいからです(1MB位空けておけば当面十分だと思います).
> 三菱のiです。
(あ,何かV4102が似合そう..:) iはフロントガラスが寝ているので,GPS受信も有利そうですね.

RM-V4120をこれから購入される方は,なるべく後に(万が一の際に交換のきく)量販店で購入されるのが良さそうです.いずれファームアップがHP上で公開されるのでしょうが,最新版ではアプリと経路データが更新され,画面輝度の設定も保持されるようです.

書込番号:6863760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/18 08:39(1年以上前)

Z444さん、obagonさん、こんにちは。
ひとつ質問よろしいでしょうか?
MP3&ナビ同時使用の際の操作方法(操作感)は如何なものなのでしょう?
たとえばMio323は出来るようですが操作がちょっと面倒そうなんで・・・
この機種はワンタッチで画面切り替え、アプリケーションの立ち上げなど
・・・いかがなものでしょうか?
お手数でも回答いただければ幸いです。

書込番号:6879103

ナイスクチコミ!0


スレ主 obagonさん
クチコミ投稿数:13件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度4

2007/10/18 17:59(1年以上前)

諸先輩方こんばんわ
RM-V4120購入しました。
近くのショップでは売り切れ、淀梅田にはあるようですが通販で購入しました。
スーパイ●ミヤの通販部門で送料・代引手数料込みで53,881円でした。
GPS受信は1分〜5分位で出来ます。ワンセグは全て受信出来ました。(内蔵アンテナにて)
その他使い勝っては別に不服はないですね。
あっ不満が2点、取り付けステーはもう少し長い方がいいかな。それとやはりリモコンが欲しい。
よし☆よしさん
MP3&ナビ同時使用の件ですね。
今30曲位付属SDカードに入れMP3&ナビ同時使用してます。
ナビを起動しているとしましょう。本体左上のメニューボタンを押すと各機能選択画面になります。
MP3を選択します。PLAYボタンを押すと演奏開始、早送り・巻き戻しは出来ません
次曲・前曲のボタンはある。リピートは出来る。この画面からリストボタンでプレイリスト画面となり
曲の直接選択が出来る。曲の順送り・シャッフルボタンあり。
ナビ画面には先出のメニューボタンで画面を戻しナビを選択する。
MP3画面(曲の操作)にするにはこの逆   (この方法しかしりません)
ナビ画面で曲の操作は出来ないようです(たぶん)
MP3画面はなかなかかっこいいです。(好みによりますが)
ヘッドフォンで聞きましたがまぁ音質も悪くないようです。
すいませんまだ2日目のユーザーでしてうまい使い方あれば教えてください。  では

書込番号:6880274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/18 18:29(1年以上前)

obagon様
さっそく返信ありがとうございます。m(__)m
メニューボタンでわりと簡単に操作できるんですね^^
欲を言えば、地図データが入ってるSDカードが2G→4G位に
なってくれると、MP3データーももっと入れられて良かったのに
って思っています。

書込番号:6880343

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/10/21 16:33(1年以上前)

よし☆よしさん
obagonさんから詳細なご説明がありましたので私からは一点だけ..再生中の早送り・巻き戻しですが,MP3画面でファイルの再生位置がバーで進行表示されます.そこをタップすることで一応飛ぶことはできるようです(私はMP3再生中もナビを表画面にしていることが多いので,この機能は殆ど使っていませんが..).
慣れてくると,ナビとMP3画面の切り替えに一々メニュー画面を介さなければならない点が若干鬱陶しく感じられるかも知れません.

書込番号:6890711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/10/21 22:29(1年以上前)

Z444さん
返信ありがとうございます。参考にさせていただきますね^^

書込番号:6891940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GEOTEL > XROAD RM-V4120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XROAD RM-V4120
GEOTEL

XROAD RM-V4120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

XROAD RM-V4120をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング