『CDDB更新サービスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥325,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD AVN8803HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN8803HDの価格比較
  • AVN8803HDのスペック・仕様
  • AVN8803HDのレビュー
  • AVN8803HDのクチコミ
  • AVN8803HDの画像・動画
  • AVN8803HDのピックアップリスト
  • AVN8803HDのオークション

AVN8803HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月下旬

  • AVN8803HDの価格比較
  • AVN8803HDのスペック・仕様
  • AVN8803HDのレビュー
  • AVN8803HDのクチコミ
  • AVN8803HDの画像・動画
  • AVN8803HDのピックアップリスト
  • AVN8803HDのオークション

『CDDB更新サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN8803HD」のクチコミ掲示板に
AVN8803HDを新規書き込みAVN8803HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CDDB更新サービスについて

2004/11/12 23:33(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN8803HD

スレ主 まゆみ3367さん

発売から1年半になろうとしていますが、これまでにCDDB更新を行ったのは今年の3月と5月のみ。
計画性がないのとやる気のなさを感じクレームのメールを出してみました。
すると2日目にして富士通テン株式会社サービス部お客様相談チームというところから回答がきました。
「年間3回〜4回の更新を予定しています」との回答なのですが、少ないと思いません?
新機種では FM de TITLE にて更新できるので旧機種はもういいと思ってるのでしょうかね。
更にメールを送ってみましたが、まだ返って来てません。
諦めている方も多いかもしれませんが、ユーザの声としてどんどんメールを送ってみてはどうでしょうか?
少しは重たい腰を上げるかもしれませんよ。
メールアドレスは富士通テンのHPにあります。
私の意見としては、週1とまではいかなくても月1くらいはやって欲しいと思います。

書込番号:3492908

ナイスクチコミ!0


返信する
hikki11さん
クチコミ投稿数:2144件

2004/11/13 00:16(1年以上前)

私もちょっと思っていました。更新回数が少ないなぁ〜。って。
30分くらいかかるのもちょっとなぁ〜。って思ってしまいます(^^;)

書込番号:3493163

ナイスクチコミ!0


Likkyさん

2004/11/13 12:21(1年以上前)

私も納得ができず、2ヶ月前にサポートセンターにクレームの電話をしました。すると、次回の更新は未定ですが、更新され次第メール等でお知らせをする予定ですとの事。
それからまったく音沙汰がありません。
また、ホームページには地図更新のお知らせについて”詳細は10月中旬頃に当HPにてご案内させていただきます。”などと書いているにもかかわらず、どこにも案内がありません。
考えると腹が立ってきます。
私もメーカーにユーザーからの声をあげていきます。

書込番号:3494740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2004/11/14 23:11(1年以上前)

富士通テンの旧機種に対する対応は、わたしも大いに不満です。1年前の最高機種を買ったのだから、それなりの対応を期待しておりました。
HDDナビなんですから、地図書き換え時に、機能アップを期待するところですが、富士通テンに地図更新時に機能の追加(FM de Titleなど)はありますか?とメールをいれたところ、地図の更新以外ありませんとの返答でした。地図更新の案内は11月といいながら、今でも案内なし。旧機種に対する対応の悪いメーカーは、今後の売り上げに影響するという考えはないのでしょうかね。ぜひ、富士通テンの関係者がいれば、ご意見を聞きたいと思います。売りっぱなしの対応しかできないなら、次は、買いたくないと思います。地図の書き換え対応、CDDBなどの更新対応、ちゃんとやってもらいたいものです。

書込番号:3501655

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆみ3367さん

2004/11/19 00:04(1年以上前)

やはり皆さん不満を持たれてる方は多いですよね。
「お客様相談チーム」にメールして1週間経っても何も回答してこないので、
チーム解散して下さいとメールしておきました。
他のメーカーはどうか知りませんが、ここのサポートは最悪ですね。

書込番号:3517612

ナイスクチコミ!0


YZF-B4さん

2004/11/20 18:44(1年以上前)

CDDBの件でメールしたところ下記の内容で回答があったので報告します。

たぶんまた延期でしょうが・・・

回答内容
拝復 平素は弊社製品を御愛顧いただき誠にありがとうございます。
また、この度は日ごろの御愛顧にも関わりませず、バージョンアップ
につきましてご迷惑をお掛けしている由、誠に申し訳なく深くお詫び申
し上げます。HDDナビゲーションはCDDBバージョンアップを本年Ver158
、208と2回させていただいており、次期更新につきましては現在、弊社
にて検討中となっております。(予定ではございますが来年1月ごろを予
定しております。)誠に申し訳なく、重ねましてお詫び申し上げます。
現時点では検討中でありますが、次期更新につきましてご案内
が決定しましたら、弊社ホームページにてご案内差し上げます所存で
ございますので何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
尚、、弊社としましてCDDB更新は年間3回〜4回を予定しており、今後
もCDDBデータサービスに関しましては続けてゆく方針でございます。
この度は弊社アフターサービスの遅れにより、お客様へ不安感を抱かせ
てしまうことになりましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。
今後もアフターサービスに精進致します所存でございますので、これか
らも弊社製品のご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:3524268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2004/11/21 21:12(1年以上前)

録音後の曲名付与が出来ないことを考えれば、年3回しか実施しない富士通テンさんの対応は、ユーザーを馬鹿にしているものだと思います。富士通テンの社員さんにもAVNのユーザーもいるでしょうし、何が不満なのかは富士通テンさん自体が、わかっていると思いますが?天然ボケなのでしょうか?「実施は年三回、実施日は未定」の返事しかできないのは、ただただ旧機種の対応は、面倒でやるきがないもので、としか理解できないです。地図の更新についても、ぜんぜん音沙汰がないし。企業として、カーナビユーザーを大切にしていこうて気がないとしか思えません。最終的には、購入を決めた自分自身がわるいのですが。

書込番号:3529465

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆみ3367さん

2004/11/24 00:52(1年以上前)

やっと質問したメールに回答が来ました。
YZF-B4さんの内容と似た部分がありますが。

●CDDBの更新サービスが年に3回〜4回の回数判断とその理由について
 CDDBサービスを運営、商用化されている米国Gracenote社に弊社オリジナル
 のCDDBデータを収録頂き収録されたデータを弊社が検証しています。
 Gracenote社収録期間から検証期間に3〜4ヶ月を要しており、お客様に
 CDDB更新サービスを提供可能な回数が3回〜4回/年になります。
 お客様には、大変申し訳ございませんが現状のサービス提供回収について
 ご理解とご了承をお願い致します。

●次回のCDDB更新サービスについて
 現在、お客様にCDDB更新サービスを提供できるように準備を進めさせて
 いただいており、来年1月中にはご案内できる予定です。
 今後ともCDDB更新サービスが定期的にご案内できるよう精進していく所存
 ですので、弊社製品をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:3539511

ナイスクチコミ!1


purioさん

2004/11/25 22:41(1年以上前)

9902HDユーザです。9902HDの掲示板でも同じこと書いていますが、8803ユーザさんも同じこと思ってらっしゃるんですね。
ほんとこのメーカのアフタサポートにはあきれるばかりです。

カーナビという商品がもっと気軽に買い替えできるものであれば、きっとユーザはどんどん離れていってしまうでしょうね。

正直、あの時カロッツェリアにしとけばよかったかな。って度々思います。

しかし、HDDナビだけど機能アップも容易にできるというアピールは富士通テンは初めからやっていなかったのかな。
あまり研究せずに買ってしまってその辺を良く見ていませんでした。

書込番号:3547122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2004/11/26 23:17(1年以上前)

こんばんわ 私も8803のユーザーですが、発売当初は、HDだから、VERUPは可能という案内はなかったと思います。ただし、過去、CDナビ、DVDナビでも機能アップをやっていたメーカーさんもあり、当時のフラッグシップモデルでもあることから、当然、ユーザーとしては、期待したいところです。CDDBの更新後に曲名が付与できる仕様に変更していただければ、問題ないと思うのですが、皆さんどう思います?多分、そんなことは、絶対やらないでしょうけど。地図の更新案内、結局、11月下旬になってもありませんね。HP等で延期の案内くらいしてもいいと思うのですが、まったく、やる気がないんでしょうか?このナビのもうひとつの不満な点は、細かい道案内が不得意という点だと思います。聞いた話だと、わざと細かい道の案内をしないように規制となっていると聞いていますが。大容量HDを搭載している意味が、サテライトショットのためだとわかっていたら、購入していな買ったと思います。皆さんはいかが思われます?

書込番号:3551263

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆみ3367さん

2004/11/27 00:44(1年以上前)

ごんちゃん2005さんへ
ここに書いた本題とずれてしまいますが、VICS(光ビーコン)での道路情報提供ってのは道路幅3.5m程のゾーンに対して行うと決まり事があります。
それと道案内と何の関係があるのかと聞かれると困りますが、何か関係があってか細かい道の案内をしない仕様になっているのかもしれません。
詳しいことは富士通テンさんに聞かないと判らないですね。
(自分で書いといて曖昧な回答しかできません)
私がこの機種を選んだ理由の1つは、ナビ自体ではありません。
HDDが2基あり、大容量と音楽専用に1基を使用していることにあります。
(地図情報とは別であることはメリットです)
運転中に音楽は欠かせないので Music Juke には非常に魅力を感じました。
この機能では当時選択は少なかったと思います。
今では珍しくもないですが、当時は数少ないVGA画面が綺麗だということも理由の1つです。
サテライトショットなんて買う前からただのおまけ程度にしか考えていないです(実際に使用しませんし)。
最後に、ECLIPSE初代AVN(CDナビ)を使用していましたが、地図CDに同胞されて機能バージョンアッププログラムも提供されていました。
だからこの機種だってプログラムのバージョンアップ提供もあり(するべき)だと思います。
ユーザの不満を聞き入れ、バージョンアッププログラムの無償提供するくらいのサービスがあっても良いと思います。
送料くらいだったら誰だって払いますよね。

書込番号:3551795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN8803HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVN8803HD
イクリプス

AVN8803HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月下旬

AVN8803HDをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング