『カメラ・配線をいかしたまま、ナビだけを新しくしたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥235,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:DVD AVN4403Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN4403Dの価格比較
  • AVN4403Dのスペック・仕様
  • AVN4403Dのレビュー
  • AVN4403Dのクチコミ
  • AVN4403Dの画像・動画
  • AVN4403Dのピックアップリスト
  • AVN4403Dのオークション

AVN4403Dイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 4日

  • AVN4403Dの価格比較
  • AVN4403Dのスペック・仕様
  • AVN4403Dのレビュー
  • AVN4403Dのクチコミ
  • AVN4403Dの画像・動画
  • AVN4403Dのピックアップリスト
  • AVN4403Dのオークション

『カメラ・配線をいかしたまま、ナビだけを新しくしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN4403D」のクチコミ掲示板に
AVN4403Dを新規書き込みAVN4403Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > イクリプス > AVN4403D

クチコミ投稿数:121件

いつもお世話になります。
このマツダ純正
AVN4403DM
がついている中古車を購入検討中です。
バックカメラも付いており、ナビだけを新しいものに変えてカメラを流用したく考えています。

車はMPV、LW3W。

カメラ品番は不明なのですが、おそらくは
BEC109
BEC111
BEC309
のいずれか。(309は俯瞰機能付きらしいので、多分違う)

と、いう程度しか情報が無い状況で申し訳ありませんが、適合しそうなお勧めナビを教えてくださいませんか?

ナビの条件
・Bluetoothでスマホ接続、ハンズフリー可能
・SDカードにmp3入れて聞ける
・DVD見られる

くらいでしょうか。メーカー等はこだわりませんので、安ければ安いほど。

なおステアリングリモコン付きでナビに連動していると思われ、できればそこもそのまま使いたいです。
(ナビの配線とは別の話かもしれませんが)

すべての装備は、純正でオプションで一度につけているっぽいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20636696

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/02/07 00:00(1年以上前)

そのままお使いになるのがベストです。

逆に、カメラとリモコンの現状維持にこだわるばかりに、ショボいナビをビルトインするくらいなら、

もうちょっと資金がまとまってから
最新モデルに周辺機器すべて一新したほうが良いです。

書込番号:20636718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/07 01:39(1年以上前)

個人的にはここ数年でナビ関係で一番進歩したのがバックカメラだと思います

ぶっちゃけナビなんて10年以上前からほとんど進化していまえせんがバックカメラはデジカメの進歩の様に年々良くなっています

私の場合は使っているナビは2007年のモデルですがバックカメラに関しては2年ごとに交換しています

使っているカメラは去年の12月に発売をはじめたばかりのレイソニックのカメラですがレンズがより広角になり暗い道でもよく見える様になりました

貴人的な意見ですけれども交換するべきはナビよりもバックカメラだと思います

書込番号:20636888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/08 06:43(1年以上前)

何処の日本製メーカーのナビなら対応出来ます。

皆さんが言われている通りバックモニターも交換した方が良いですが…

バックモニターケーブルをそのまま接続したいならイクリプスナビですが他メーカーでもバックモニター変換ユニットがあるので取付出来ます。

変換ユニットが3千円位するので何とも言えませんがイクリプスナビには拘らない方が良いと思います。

ステアリングスイッチはパイオニア、イクリプス、ケンウッド、パナソニックを調べてみましたが対応OKでした。

中古車購入ですか?ご自分で施工される様ですが?バックモニター交換は敷居高いです。
AVN4403Dもアナログナビなので綺麗に外すのも意外に大変です。

書込番号:20639801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2017/02/08 07:02(1年以上前)

皆様、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
返信遅くなり失礼いたしました。

そうですか、カメラごと変えてしまったほうがいいのですね。

早速調べましたところ、
AVIC-RZ55 RSJ-072BC
の組み合わせが良さそうに思います。

それでも、交換工賃含め10万近くになってしまいますが・・・
(自分で交換はできないので、どこかでお願いすることになると思います)

ちょっと費用的にアレなので、もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20639825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN4403D
イクリプス

AVN4403D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 4日

AVN4403Dをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング