『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥265,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN7705HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN7705HDの価格比較
  • AVN7705HDのスペック・仕様
  • AVN7705HDのレビュー
  • AVN7705HDのクチコミ
  • AVN7705HDの画像・動画
  • AVN7705HDのピックアップリスト
  • AVN7705HDのオークション

AVN7705HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • AVN7705HDの価格比較
  • AVN7705HDのスペック・仕様
  • AVN7705HDのレビュー
  • AVN7705HDのクチコミ
  • AVN7705HDの画像・動画
  • AVN7705HDのピックアップリスト
  • AVN7705HDのオークション

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN7705HD」のクチコミ掲示板に
AVN7705HDを新規書き込みAVN7705HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパネルについて

2006/08/28 15:20(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN7705HD

スレ主 tk202さん
クチコミ投稿数:13件

この商品を半年ぐらい使用していますが、タッチパネルのレスポンスが調子よくないので、みなさんも同様の症状があるのか確認したいと思い書き込みしました。

タッチパネルを押した際にすぐに反応しない為、何回か押しなおすと反応が遅れているようで、ピッピッピッ・・・って連打したような動作をしてしまいます。

不良品なのか製品の仕様上、どうしようもないことなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:5385304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2006/08/28 18:43(1年以上前)

カーショップの展示品で確認した方が良いですね。

自分は液晶タッチパネルの反応の良さで6604を買いました。
機種が違うので参考程度にしか ならないですが、
同じメーカーですから、そこまで違うのも考えにくい・・・
コストダウンですかね??

書込番号:5385718

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/08/29 23:41(1年以上前)

VICSを使っていたり,バックグラウンドでなんかやってそうなときはもたつきます。
しかし,少なくとも私の場合はそれでとまどうことはあまりないようです。

書込番号:5390047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2006/09/02 13:18(1年以上前)

それでもイクリプスの反応は、他よりも良いんですよ。
他のはもっと遅いです

書込番号:5400167

ナイスクチコミ!0


taku999さん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/03 09:34(1年以上前)

同様の症状が発生した為、修理に出したのですが、メーカーで長時間テストをしても、再発しないとのことで突き返されました・・・その前には起動時に、音が出なくなり、一回車のエンジンを入れなおさないと音が出ないという症状もあったのですが、これも再現しないとのことでした。

初めてイクリプスのナビを購入したのですが、とても後悔しています。もうイクリプスのナビを買うことはないでしょう。

書込番号:5501903

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/10/03 23:28(1年以上前)

参考までにお聞きしたいのですが、配線はショップの人が実施したのでしょうか?
症状を読む限り、ノイズが原因のように思えるのです。

書込番号:5504066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/28 23:22(1年以上前)

このモデルのタッチパネルの感度はよくないですね。
タッチした後、ボタン部分の画面の色は明るく反応しているのにその動作に移行しない・・・・(ひょっとしてソフトの問題なんでしょうか。)
以前AVN8803(ホンダ純正バージョン)を使っていたのですが、
そのときはストレスを感じることなく使用できたのですが・・・。
あと、このページの画像にもありますが、現在地ボタンのすぐ上のタッチパネル面のボタン(地図広域詳細選択など)が干渉して押しにくいです。

私はイクリプス社製ナビをもう買わないでしょう
2DINという収納性のよさで購入したのですが、問題点はタッチパネルだけではないように思います。
友人がパナソニックナビをつけていて、それを自分が使用したときの使用感がよかったので、現在の機種7705に地デジチューナーを購入して接続せず、地デジ内臓パナナビに乗り換えようと思っています。地図データの更新も未だにネット配信できないようですから

書込番号:5580985

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/12 17:10(1年以上前)

> このモデルのタッチパネルの感度はよくないですね。

タッチパネルって,こんなものではありませんか?特に接触式のものでは。カーナビに
あるかどうかは別として,光学式のものだと軽いのですけどね。

> 現在地ボタンのすぐ上のタッチパネル面のボタン

これは確かにありますね。間違って押してしまうことはあります。特に手探りで押す
場合にやっちゃいます。 (^^ゞ


> 2DIN

2DINって,普通なのではないのですか?

> 私はイクリプス社製ナビをもう買わないでしょう

メーカー名は富士通テンですが。申し訳ないですが,そういうところに下調べの少なさが
見えてしまいます。他社製が良いかどうかは,その機種によっても異なるでしょう。
パナはいじってみて(少なくともじゃのうさんには)使い勝手が良かったようですから,
そういうことをショップで試してみるべきでしたね。

ちなみに,私はこの機種で充分に満足しています。

書込番号:5629843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN7705HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついにこの日が… 1 2011/02/09 9:25:23
カーナビが壊れて修理代が8万円? 8 2009/07/11 19:47:19
細街路での音声案内 4 2008/08/31 21:49:22
CD情報の手動取り込み 3 2008/05/17 11:35:43
壊れました!! 10 2008/06/11 13:02:21
ツインモニター仕様にしたのですが… 0 2007/05/02 3:17:10
音楽ファイルについて 1 2007/04/26 18:46:29
困っています。 1 2007/08/18 2:28:39
誰か教えて下さい! 2 2007/02/23 22:10:40
埼玉県川口市 2 2007/03/06 19:18:09

「イクリプス > AVN7705HD」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN7705HD
イクリプス

AVN7705HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

AVN7705HDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング