『不具合』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN978HDTV

[AVN978HDTV] セパレート型地上デジタルチューナーを搭載したWVGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格は357,000円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥340,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN978HDTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN978HDTVの価格比較
  • AVN978HDTVのスペック・仕様
  • AVN978HDTVのレビュー
  • AVN978HDTVのクチコミ
  • AVN978HDTVの画像・動画
  • AVN978HDTVのピックアップリスト
  • AVN978HDTVのオークション

AVN978HDTVイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN978HDTVの価格比較
  • AVN978HDTVのスペック・仕様
  • AVN978HDTVのレビュー
  • AVN978HDTVのクチコミ
  • AVN978HDTVの画像・動画
  • AVN978HDTVのピックアップリスト
  • AVN978HDTVのオークション

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN978HDTV」のクチコミ掲示板に
AVN978HDTVを新規書き込みAVN978HDTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合

2009/09/06 14:43(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN978HDTV

スレ主 Garion555さん
クチコミ投稿数:29件

4月に取り付けして5ヶ月近く経過。

コンパクトサイズながら、機能的には充分ですね。
タッチパネルの操作も慣れればラク。

リルートによる裏道検索はカロッツェリアのサイバーナビにはかなり劣るというか、無難な道を頑固に指示し続けるあたりはさすがトヨタ系(笑)。

ただ、いくつか気になる不具合も…

一点目は、CDを入れっぱなしにしているとカタカタ音が出続けている。音を消すとけっこう気になります。

二点目は、先ほど走行中に地デジのチャンネルを右下のスイッチで変更しようとしたら、地デジもワンセグもまったく受信できなくなりました。

携帯のワンセグも入るし、しばらく移動しても状況が変わらないので、エンジンを再起動…一発で直りました。

初めての現象です。

再現性がどの程度あるのかわかりませんが、プログラムのバグかな?

ちなみに、オーディオやナビなどの他の機能は問題なかったので、電波状況や操作タイミングなど、色々な要素が絡んで起きたものと思われます。

一度サポセンに聞いてみるかな。

書込番号:10109521

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2009/09/06 14:50(1年以上前)

>一度サポセンに聞いてみるかな。

走行中に視聴出来るようにしているのが悪いと言われるかも・・。

書込番号:10109549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/27 11:42(1年以上前)

横からすいません。

Garion555さん、その後何か進展などありましたでしょうか?

私のものにも同じトラブルがあります。

一番目のものは、あまりCDを入れたままにしないので大丈夫なのですが、

二番目の症状はかなり気になります。

販売店(取付けも同様です)に相談したところ、不具合ということで
新品に交換してもらえましたが直りませんでした。

サポートにメールしてみましたが、「販売店に相談してください」以外の
返答はもらえませんでした。

書込番号:11147517

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garion555さん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/01 02:40(1年以上前)

ファウルフェローのしっぽ さん

購入1年弱で壊れました・・・
液晶が引っ込んだまま出なくなり、自力で外して購入店経由で修理。
今は快調につかえていますが、インダッシュ型はどうしてもこういうところが弱いかも。

先に書いた一番目の症状はさほど気にしてなかったのでまあ良いですが、
二番目の症状はメーカーに伝えたところ原因不明。

ショップの話では、エンジン起動時になる場合はバッテリーの電圧不足があるかもしれないかもとのこと。技術的には良く分かりませんが・・・5年間の延長保証に入っているので、またおかしなことがあったら見てもらうつもりです。自力の脱着はもう慣れましたので(笑)

不具合うんぬん以前に、カロのサイバーナビに比べてセッティングがコンサバで裏道案内がかなり弱いのと渋滞迂回時のオートリルートがダメですね。ストレス溜まります。ナビと言うよりは電子地図。さすがデンソー=TOYOTA系(笑)
次回の買い替え時にはたぶんカロナビに戻ると思います(ナビ以外の機能は良いのだけど・・・)。

書込番号:11171123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/03 11:44(1年以上前)

Garion555さん

やはりインダッシュはそれが心配ですよね。
私も購入時にはそこが一番気になっていました。

メーカーの答えは「原因不明」でしたか、残念です。
バッテリーの件は、次の交換時に考慮して選んでみようと思います。
直ればラッキーって感じで。

カロのナビは、以前は地図がイマイチという話をよく聞きましたが
スマートループの採用以降、かなり改善されているようですね?
買替え時にはカロにするかも。
もともと地図のビジュアルはカロが好きでしたし。

ご返答、ありがとうございました。

書込番号:11180826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN978HDTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2010/04/03 11:44:21
10系ハリアーに取付ました。 0 2009/04/13 8:23:03
取り付けについて教えてください! 8 2009/04/11 6:23:23
ミニクーパ 5 2009/03/04 6:44:15
ここ数日で価格が 4 2009/04/11 5:41:43
CDをHDDに録音したときの音質について教えて下さい 2 2008/12/30 11:53:42
ETC 2 2008/11/01 0:20:10
目的地までの直線ラインについて 5 2008/08/21 23:12:34
書き込みがないのはなぜなのでしょうか? 3 2008/07/18 17:06:04

「イクリプス > AVN978HDTV」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

AVN978HDTV
イクリプス

AVN978HDTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN978HDTVをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング