『AVN669とAVN778』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN778HD

[AVN778HD] 地上デジタルチューナーを本体に内蔵したWVGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格は341,250円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥325,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN778HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN778HDの価格比較
  • AVN778HDのスペック・仕様
  • AVN778HDのレビュー
  • AVN778HDのクチコミ
  • AVN778HDの画像・動画
  • AVN778HDのピックアップリスト
  • AVN778HDのオークション

AVN778HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN778HDの価格比較
  • AVN778HDのスペック・仕様
  • AVN778HDのレビュー
  • AVN778HDのクチコミ
  • AVN778HDの画像・動画
  • AVN778HDのピックアップリスト
  • AVN778HDのオークション

『AVN669とAVN778』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN778HD」のクチコミ掲示板に
AVN778HDを新規書き込みAVN778HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVN669とAVN778

2009/05/25 10:09(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN778HD

スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

値段が同じぐらいなのでどちらがいいか悩んでいます。
どちらがお勧めですかね?教えていただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:9600431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 22:52(1年以上前)

こんばんは。
私ならVGA液晶の778でしょうか。
新機種ということで669でもいいですが液晶は見比べない方がいいかと。

EGAとVGAの画素数は約4倍くらいあります。
下手するとアナログと地デジくらいの差が有るかも・・・言い過ぎか・・・。

書込番号:9608447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/27 09:45(1年以上前)

ちょちょまる様、
アドバイス有難うございます。EGAとVGAはかなりの差があるわけですね。重視している点はテレビの写りなので私の場合AVN778選ぶべきかもかもしれませんね。
逆にAVN669だけが持つ、AVN778よりもいい点はどの辺になるのですかね。値段が同じぐらいなのでこの二つのどちらかを車につけたいと考えています。パナソニックのHW830も少し気になりますね。

書込番号:9610192

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/27 09:51(1年以上前)

間違いました、少し気になるのはパナソニックのHW850です。
(今現在車についているのはAVN8804です)

書込番号:9610209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/27 22:08(1年以上前)

AVN8804 私もサブ機として使用しています。
これはVGAですね。
文字なんか見比べると一目瞭然かと。
どちらか選ぶなら迷わずストラーダがいいと思います。
メインとしてFクラス使っています。
830を知人が購入したので触らしてもらいましたがやはりパナの方が使いやすいです。
もちろんVGAで地デジも綺麗です。
個人的意見なので鵜呑みはいけませんがパナとイクを使用した私の意見では同クラスならパナが上と思います。

書込番号:9613130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/28 10:17(1年以上前)

私の現在使っているナビAVN8804もVGAだったのですね知りませんでした(お恥ずかしい、笑)。ストラーダのほうがお勧めなわけですね。ストラーダにした場合vicsを買わないといけないので約二万円余計にかかってしまいますが、検討したいと思います。使いやすいほうがいいですね。有難うございました。

書込番号:9615148

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/28 11:36(1年以上前)

イクリの2006年モデルまではアクティブウィングが売りでしたが、07年モデル以降はタッチパネル中心に改められましたね。たぶん、耐久性に問題があったのでしょう。

私は事情があって7705から777に乗り替えたのですが、最初操作性の違いに戸惑ったものの、すぐに慣れました。案外今のAVNも操作性は良いです。

また、標準ではリモコンが付属していませんが、携帯電話をリモコンがわりにするアプリが用意されているので、別途購入の必要はないと思います。
地図はパナと並んできれいな部類に入りますから、778という選択もあっていいと思います。
また、案外モクテキチネットも使えます。

書込番号:9615359

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/28 13:12(1年以上前)

私の今のナビもタッチパネルが買って一年ぐらいでだめになりました。買いなおしたり修理するのがとても高いのでそのまま3年ほど使っていましたがついに先日音がまったくでなくなり、買い替えを決意しました。そんなアプリもあるんですね。一度お店で操作性などをストラーダとも比較してみます。AVN778よりもHW850の方が地図は新しそうですよね。値段はVICSの分HW850のほうが高くなりますし、いろいろと悩んでしまいますね。

書込番号:9615684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN778HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いでしょうか? 2 2010/02/24 8:01:19
タイトル更新について 4 2009/06/25 22:17:37
フロントパネルのチルト 4 2009/06/02 21:40:16
新名神高速 0 2009/05/27 12:54:45
AVN669とAVN778 7 2009/05/28 13:12:43
買いました 2 2009/05/13 0:26:59
iPhoneはどうなんでしょう? 1 2009/03/22 15:35:21
音楽タイトル付与について 4 2008/12/20 19:39:31
旧モデルで検索できるのにこのモデルで検索できないルートがある 1 2008/12/17 9:28:35
SDメモリスロットの使い方 6 2009/05/26 22:55:19

「イクリプス > AVN778HD」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN778HD
イクリプス

AVN778HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN778HDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング