『精度はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『精度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

精度はどうですか?

2009/03/13 22:25(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

スレ主 ヤスChinさん
クチコミ投稿数:3件

今晩は!3年ほど前にMioのメモリーナビにを買いましたが、最近のに買い換えたくて書き込みました。250Plusはトンネルや受信の弱いところなどもしっかり自分の位置を確認できますか?今はソニーのNV-U2に興味がありますがソニーのようにトンネルOKみたいな精度ですか?

書込番号:9240028

ナイスクチコミ!0


返信する
482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度5

2009/03/14 00:56(1年以上前)

Mio C310を2年近く使ってから、昨年の11月に250Plusに乗り換えました。
使ってる感想としまして、精度は250Plusの方が良いですが、3D表示に設定すると
誤差が出る傾向にあるようです。
測位時間も状況にもよるようですがMioよりも早いです。
トンネルは内蔵の地図データに収録されている物については表示しますが、データに
内蔵されていない新規開通路線ではにロストした状態になります。
トンネル内でも自車位置アイコンが進行方向に自車の速度に合わせて移動しますが、
時々(稀に)ロストした状態になる場合もあります。

書込番号:9241017

ナイスクチコミ!2


MRJJさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度5

2009/03/14 06:30(1年以上前)

自分はバイクに使用していますがGPSが早く再認識をしますので気にならにと思います。
あくまでもナビ機能重視商品です、小さくても見やすいし、徒歩にも使用できオービス・ピクチャー機能も付いています。バッテリがタフでいかにもアメリカ製と思います
値段も手ごろだし、あまり多重機能重視と考えないほうが良いと思います、自分は4年前、車に40万以上のナビを半額でつけました、それでも20万ですが今はただの地図です(DVDナビ)1度DVDを買い替えましたが常に1年前のデーターでしかなく2万円もしました。このナビは今は2万円を切っています、それをどう取れえるかはあなた次第です。

書込番号:9241654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/03/14 07:22(1年以上前)

U2、U3に限らず標準でトンネル内で確実な精度を誇るPNDはありませんよ。U3についてはU3のクチコミにある「ルート案内の精度は??[8612397]」というスレ等を参考にして頂ければと思います。

因みに私が使用しているアーナビもジャイロや簡易パルスを装備していますが、トンネルが長くなればなるほどロストこそしないものの誤差が生じてきます。
ですのでトンネル内でも精度を保つにはどうしても車速パルスが必要になってきますが、車速パルスがオプションで用意されているPNDはエアーナビのみとなります。

それからU3ではなくU2に興味ということですが、U2だと地図が古いので、地図の鮮度を保とうするなら約\15000を掛けてバージョンアップさせる必要があります。
U3が発売された為にU2がお安くなっていますが、その辺も熟慮された方が宜しいかと思います。

書込番号:9241726

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤスChinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 07:59(1年以上前)

参考になります。以前東京の首都高を走っていてトンネルを出たり入ったりしていたら、ナビが自分の位置が分からなくなって、出口を過ぎてしまったことがありました。それがトラウマになっていて、ナビには精度を求めてしまうのです。予算があればジャイロ等のついているナビを買うのですが、低予算で探したいので色々聞きたいです。検索方法は何があるのですか?
Mioのマップコードは便利でしたが一々調べなくてはならなくて不便でした。高速道路の表示もあるんですか?あれば便利ですね。19800円の値段にも惹かれます。ヤマダ電機のお膝元の群馬なので、早速見に行ってみたいと思います。
愛車がミニなので(旧式)なるべくコンパクトなナビも一つの条件です。

書込番号:9241798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング