『協力をお願い致します。900、205w、205』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『協力をお願い致します。900、205w、205』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi900

クチコミ投稿数:18件

3機種でどれを購入しようか迷っています。今週中には購入予定です。
書込み、レビューとも一通り確認し、全体的には205wが良さそうですが、一長一短があるようですね。
先日、PCDEPOにて実機を確認してきました。その際、205wのタッチパネルの反応が遅いこと遅いこと。その他の機種はほぼ互角でした。書込み、レビューとも反応がよいとのことでしたのでびっくりしています。

本題ですが、購入に当たり私が必要とする優先順位は以下の通りで、皆さんから意見を頂戴したいと思いますのでよろしくお願い致します。
1、位置精度 2、操作性 3、安定性(バグらないこと)

参考:PCDEPOでの確認したソフトのバーションは以下の通りです。
  900:3.1
  205w:2.2
  205:2.0

以上よろしくお願い致します。

書込番号:10116867

ナイスクチコミ!0


返信する
nismocoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 23:55(1年以上前)

900のユーザーです。205と205wについては私も店頭でしか触ったことがありませんが、提示された優先順位ではどれも差はそんなに無いと思われます。
というか、操作性と安定性についてはガーミン製品については求めてはいけないのかも。

操作性は、900でも画面が小さいので、私はもっぱら事前に行き先をGoogleマップから転送してお気に入りに登録しておくか、車載ユニットから外してタッチペンを使用して手元で操作する方法をとっています。前者については自分なりに情報をカスタマイズできるし、後者についても簡単に取り外しできるので私は苦にならないです。というか、この部分が気に入っています。

安定性についてですが、ソフトのバージョンについても書かれていましたが、ガーミンはソフトのアップデート作業は必須です。購入状態のまま使おうと考えるのはやめた方が良いです。

いずれ、パソコンに接続して、情報のカスタマイズや、ソフトウェアのアップデートを苦にしない人じゃないと使いにくい機種だと考えてください。

この3機種から選ぶのであれば

とにかくナビ機能だけでいいのなら 205

多少でも操作性を重視し、多少でも広い画面で利用したいなら205w

更にワンセグ機能も欲しいのなら900
と、単純にスペックで割り切って考えた方が良いかと思います。

書込番号:10117881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度5

2009/09/08 01:38(1年以上前)

私も、色々調べてガーミン社製にしました。まず、205Wを買いました。ナビとしてのレスポンスが評価が高かったからです。しかし、ワンセグがついていないことに気づき、購入店に相談しました。購入店も今回だけということで、返品してくれました(PCデポです。良い店ですね。安くて、対応も良い)。それから一日色々考えて、900を購入。辛口の意見も多かったので、かなり迷いました。結果からいいますと、大変満足です。
理由は以下となります。
ナビの選定条件
1.安価である
2.ワンセグつき
3.ナビの性能は大幅な狂いがなければ、良しとする。
私の使用環境
1.九州の県庁所在の市での利用が多い。
2.前に使用していたのはパナソニック製DVDナビ(2003年度版)
以上の条件であったため、買って大正解でした。
安価で、ワンセグの受信もよく、ナビ性能もほぼ良しです。まったくの不満はありません。
自分の条件に合えばと思い、私の例を載せておきます。

書込番号:10118422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/08 06:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ほぼナビ性能で大差がなければ900が有利と考えてよろしいでしょうか。
900には以下の有利性があると考えています。
後付のGPS、バッテリーの交換
その他として迂回路の使用したいときに使用できるようですが、このあたりはいかがでしょうか。
ワンセグは必要性はあまり考えていません。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:10118835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/08 18:08(1年以上前)

本日、900購入しました。
コメントをいただいた方々、ありがとうございました。
使用感については1ヶ月後、報告したいと思います。

書込番号:10120829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング