『何かフリーズすること多くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『何かフリーズすること多くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

何かフリーズすること多くないですか?

2009/03/18 21:04(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi900

クチコミ投稿数:41件 nuvi900の満足度2

購入してから1週間ほどが経ちました。
近頃MP3を再生中に突然フリーズしてしまうことが頻発しています。
ファームウェアももちろん最新の状態になっています。
何か今後不安なんですが・・・。
皆さんのはいかがですか?

書込番号:9267195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 nuvi900の満足度5

2009/03/18 22:33(1年以上前)

自分も購入3日目ですが多いです!電源入れる度にディスプレイ輝度も薄暗くなり、1度0%まで落としてまた70%まで上げて使用している状態です!70%以上は逆に暗くなります!本当に?なことばかり!本日など地図画面は出ないし、ナビ機能も全く使用できない状態に陥りかなり凹みました。悩んだ末に1度バッテリーを外して入れなおしたら直りました。初期不良品に当たったのでしょうか?面倒なことばかりです!

書込番号:9267827

ナイスクチコミ!0


its_anさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/18 23:42(1年以上前)

購入して3週間ほどになりますが、特に問題無しです。

今までに2回だけフリーズしたことがありますが、その時の状況としてはどちらの場合も車から取り外して室内で使おうとした所、電源が入らないという状態になりました。

一度バッテリーを外したらすぐに直りました。

ナビ・ワンセグ・MP3の全てにおいてですが、使用中に突然フリーズしたことは一度もないですね。(ナビ+ワンセグ・MP3など同時に使用した時も含め)

nuvi900本体でバージョン確認して3.10に正常にファームアップ出来てるのであれば、やはりサポートか購入店に相談された方が良いのではないでしょうか?

私のは快適に使用できてますので、この機種全般に言える不具合では無いと思いますよ。

書込番号:9268381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/18 23:50(1年以上前)

カッパピアさん、アラゴスタさん
電源はどうされてますか?
私もUSBケーブルなどから電源とっていたときはフリーズがすごかったですが、電源を付属のカーマウントまたは家庭用のコンセントからとるものにかえてからはほとんど出ていません。
USBケーブルから電源とっていたときは画面が暗くなる症状に悩まされていましたが、電源かえてから一度も症状出ません。
USBケーブルから電源取れるとすっきりして便利なのですが今のところ無理のようです。

http://www.rakuten.co.jp/gps/421115/793200/823676/
とか
http://www.gpsstore.jp/information/topo10m_microsdsdnuvi.html
とかで正常に動けば即買いなのですが情報がありません。
参考までに・・・

書込番号:9268432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/19 00:48(1年以上前)

こんばんわ^^。

>私もUSBケーブルなどから電源とっていたときはフリーズがすごかったですが
≫これって市販のシガープラグUSB付き製品の事ですか^^?。
もしそーならUSB機器は0.5A位しか無いのが普通なので、
只単に電流値不足なので異常では無い気がするのですが^^;。
(電流値足りてても線細いと抵抗が高くなって性能発揮出来ない場合も^^;)

この機種のAC&車載USB接続が、一般的には普通じゃ無い使い方なんで、
(DC弱電じゃ無ければDCプラグが普通ですからねー^^;)
市販の部品使うなら電流値は、メーカ確認必須ですね^^;。。。

書込番号:9268838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 nuvi900の満足度5

2009/03/19 18:40(1年以上前)

its an さん
タイボン777さん
天使な悪魔さん

アドバイス頂きまして有難うございました。
ディスプレイの輝度調整が70%まで徐々に明るくなり80%以降は0%のように
暗くなるので購入店に行き、店員さんに症状を伝えて、見てもらいました。在庫の新品で輝度調整をしてみたところ正常に100%まで徐々に明るくなりました。やはり初期不良品でしたので在庫の新品と交換となりました。
只今充電中です!次は他にトラブルが無いことを祈るばかりです!
皆様、どうもお世話になりました。

書込番号:9271409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/20 00:50(1年以上前)

天使な悪魔さん

市販のシガープラグUSB付き製品の事です!
一応5V 1Aと書いてあるのですがだめでした。
充電しているマークは出るのですが、充電はされず動きは不安定、ディスプレイも暗くなったりしていました。
今は車用の12v電源を100vに変換するのを使って給電しています。これなら正常に動きます。
1Aと書いてあっても実際には足りないかもしれないんですね!勉強になりました。ありがとうございました。

バイクでも車でも使いたいのでRAMマウントを使用しています。この場合どうしても電源がUSBとなってしまいます・・・今の運用方法ではものすごく大きくなってしまって邪魔でしかたありません。なんとかケーブル一本ですむ方法があればいいのですが・・・

書込番号:9273585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/20 01:02(1年以上前)

再度今晩わ^^≫タイボン777さん。

σ(・_・)は本機種のユーザじゃ無いので良く解らないのですが^^;、
本体付属のカーアダプターはUSBと違うのですか^^?。
別売りアクセサリーのカーアダプタはUSBに見えるのですが^^;。。。

書込番号:9273659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る