『内蔵電池の自然放電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL430siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL430siの価格比較
  • イエラ YPL430siのスペック・仕様
  • イエラ YPL430siのレビュー
  • イエラ YPL430siのクチコミ
  • イエラ YPL430siの画像・動画
  • イエラ YPL430siのピックアップリスト
  • イエラ YPL430siのオークション

イエラ YPL430siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年夏

  • イエラ YPL430siの価格比較
  • イエラ YPL430siのスペック・仕様
  • イエラ YPL430siのレビュー
  • イエラ YPL430siのクチコミ
  • イエラ YPL430siの画像・動画
  • イエラ YPL430siのピックアップリスト
  • イエラ YPL430siのオークション

『内蔵電池の自然放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL430si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL430siを新規書き込みイエラ YPL430siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵電池の自然放電

2009/02/07 20:28(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL430si

スレ主 BMKENさん
クチコミ投稿数:34件

皆様の書き込みを参考に購入致しました。
考えていたより使いやすく、とりあえず満足しています。

ところで、内蔵電池を満充電してクレードルから外して置いていても、1〜2週間後に使用すると、電池が無い状態になっています。

皆様のはいかがでしょうか?

待機電力のようなものがあるのかな。

書込番号:9055902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/02/07 21:54(1年以上前)

>内蔵電池を満充電してクレードルから外して置いていても

自然放電しない充電池を開発してノーベル賞狙って下さい!

書込番号:9056486

ナイスクチコミ!1


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2009/02/08 15:07(1年以上前)

>BMKENさん
>内蔵電池を満充電してクレードルから外して置いていても、1〜2週間後に使用すると、電池が無い状態になっています。

そうですね、私のは2週間未使用でメモリが1つ減っていました(残り1に近いかな)
購入時に付属のリチウムイオン電池が満充電の状態であった事を考えると、電源断はPCでのサスペンド状態で
待機電源を消費しているのでは無いでしょうか?(Windows CEですしね)
ただ1週間で放電であれば、電池の不良も考えられるのでメーカーに問い合わせてみては如何でしょうか?
私の印象ではバッテリーの保ちは良いのですが・・・

あとこの製品はACアダプターが付属していませんが、ipodなどで使えるUSB接続のアダプターが使えます。
値段も1,000円以下でリーズナブル♪、お使いでなければ使用してみては如何でしょうか。
自宅でのルート設定や検索時に便利です。

>考えていたより使いやすく、とりあえず満足しています。

そうですね、私も近所のホームセンターの初売り特売で衝動買いした、初のナビですがGPSの受信感度も良く
そこそこ使えます、特にオービスや取り締まりエリア情報は重宝しますね、ループコイル等の種類もアナウンスされますし、
さすが「ナビレーターシステム」w、旅先では役に立ちます。
GPS情報(地図データを含まない)の更新も、入会金+年会費で7,350円、更新の年会費5,250円以外に35日間限定更新プラン2,100円が
追加されたので、更新したくなった時はリーズナブルで良いですね。

ただこのナビは受信機能内蔵クレードル OP-CR43でレーダー機能を追加してこそ真価を発揮できると思うので
セット価格で4万円前後の店で購入すれば良かったと、チョット後悔ですorz

書込番号:9060088

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMKENさん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/08 15:36(1年以上前)

E-SYS&EOS さん ご丁寧な回答、ありがとうございます。

「1〜2週間で放電します。」は、感覚的な言い方で、正確ではありませんでした。申し訳ありません。確かに、1週間では完全には放電していないかもしれません。良く確認してみます。

受信機能内蔵クレードルとACアダプター込みで購入しました。確かに、純正アダプターより、市販のものの方が安いですね。

待機電力が有るかもしれないとのことで、少し?安心しました。

限定更新プラン2,100円は、非常に魅力的ですね。マップの更新も魅力的な価格を期待してしまいます。

私はバイクで利用しています。先程、首都高速をぐるっと一回りして来ました。どなたかがご指摘のとおり、高速を下りたがって困ります。バージョンアップで「高速優先モード」ができることを期待しています。

書込番号:9060196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 16:36(1年以上前)

こんにちは。

430Siをいつもカバンに入れて持ち歩いてるんですが、時々勝手に電源が入ってることがあります。いきなりカバンの中で「衛星見っけらんな〜ぃ…」とか言います。(笑)
電源スイッチが微妙に出っ張ってて、長押しでONじゃなくてちょっと押しただけでONになるからだと思います。そのためすぐに電池がカラ状態になってしまいます。

BMKENさんも持ち歩いてられるんでしたら、もしかしてそうかもしれませんよ。



書込番号:9070883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 12:43(1年以上前)

内蔵電池の放電に関する私の場合の経験を書くと。

毎週末、1〜3時間程度は車に乗っており、その時に
取り付け、それ以外は外しています。

内蔵電池をフル充電していても、1〜2ケ月後に家
で事前に目的地を調べてみようと電源をONにしても、
まったく反応なしです。

通電すると自動的に起動するので、E-SYS&EOSさんが
書かれているように、その起動の為の待機電流とか
流れているのでしょうねー。

あと困ることとして、電源ONでも立ちあがらない状態
で、、家でUSBから充電をしていると、ある程度電気
が溜まったと思われる時に、突然、自動で起動し、そ
のままにするとまた放電しそうなので、毎回、起動後、
すぐに電源OFFにするようにしていますが、これがやや
面倒です。

書込番号:9142057

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMKENさん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/23 21:07(1年以上前)

mokiseijinさん、 Web(ウェブ)さん お返事ありがとうございます。

ここのところ、週に一度は使っており、棒が一つ減る程度です。
確かに、触るだけで電源が入ってしまうので、前回はどこかで電源が入ってしまったのかもしれません。

少しずつ減るのは、待機電力かな。

製品への要望です。

地点の登録だけではなく、良く行くコースそのものを登録できると便利。思い通りのコース設定するためには、経由地をたくさん設定する必要があるので。
もっとも、良く行くコースはナビ不要と言われそうですが、ナビが有れば、使いたくなるものです。!?

書込番号:9144079

ナイスクチコミ!0


96383さん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/29 18:45(1年以上前)

昨年の12月に買って、たまに使おうと思うと電池切れで電源が入らない。
バッテリーの持ちが悪すぎますね。
PNDなんて、こんなもの?

車載ならバッテリーなんか無くてもシガーライター接続にしておけば、それほど
不自由は感じないかもしれないが内蔵電池で使うには、いくらも持たないのでは
使い物にならない。そもそも車じゃなくて歩き(旅行の時、車にはナビ付き)で地図
を持たずに済むように買ったのに...

書込番号:11424808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 23:09(1年以上前)

>96383さん
>昨年の12月に買って、たまに使おうと思うと電池切れで電源が入らない。
この機種は電源を切っていても少しずつ電気を消費するようで、その対策
として、使わない時には電池を外しておいて、使う時に電池を入れれば
よいようです。(面倒ですが・・・)
ただ、そういう対策をしても「ポータブル時バッテリー最長稼動可能時間:
約3時間」ですので、歩きで見易いようにと液晶を明るくすると稼動時間が
実質どのぐらいか気になるところです。

書込番号:11426099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL430si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL430si
ユピテル

イエラ YPL430si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年夏

イエラ YPL430siをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング