住所検索で○○県○○市○○ ○番地○号まで入力して検索するはずか○番地までで検索終了です。全て○○付近で片付けてますがナビってそんなものでしょうかねぇー さすがに個人情報〜ナントかで電話番号検索で個人宅をピンポイントしろ!とは言いませんが住所が全てわかっている宅までは行かせてくださいよーって感じがしますが。。。 このメーカーにしたら贅沢なことで有料なのでしょう。 更にこのメーカーの対応も酷いものでした。前者の言う通りです。「やる気なし」でした。プラス私が感じたのは 「誘導意思なし」「私はココを走ってまーすくらい。。。」電源つけてるだけムダでした。
書込番号:10936060
0点
こんばんわ。
まぁまぁ…
多分、検索されていた地域の号番までの情報をナビ自身が持っていないんでしょう。
たいていは○番地○号って入力したら、ピンポイントで出ますよ。めっちゃ高い
ナビでも同じですよ。
電話番号検索は、法人以外は無理でしょうね。
あと、
「誘導意思なし」
「私はココを走ってまーすくらい。。。」
がよく判らないんですけど。HPで商品見る限り付いてるように思えるのですが、
詳細求ム。です。
書込番号:10936208
2点
内蔵メモリ2GBじゃ無理です。
もう少しカンタンに言えば、安いんだからそんなものです。
次はゴリラの8GBモデルを購入しましょう。
書込番号:10939397
3点
またまたワガママクレーマー登場ですね。
パンフレット見る。
または店頭で確認するくらいしたらどうですか?
一般的常識がある人間なら価格と機能が
比例することぐらいわかると思います。
こんなくだらないスレはリソースの無駄遣いですので
削除依頼を出してください。
書込番号:10942372
6点
多方面からのご意見ありがとうございます。色々な見解があることがわかりました。 自分が考えていることが普通だと思ってはいけないんです。。。「自分は今ここを走っている。。。くらいとは?」電源入れて目的地検索をしていない状態です。なにもできないんです。使ってみればわかる事って多々あります。 ホントにゴリラにすれば良かったと思いました。私はただ皆様にこのナビの限界を知らせたかったのです。もしこのような書き込みがあればわざわざヤマダ電機に買いに行きませんでした。 「壊れやすい」「拡張できない」とか一般的なリスクはあることは覚悟で買いましたから ただナビゲーションの一番の目的は「目的地に行ける」ではないでしょうか? この考えは私だけでしょうか? 皆様は何のためにナビゲーションを購入したり比較検討したりするのでしょうか? 色々なごいけんはあると思いますがメーカーサポートの回答も冷たいものでした。 やっぱりこの商品は使い物にならんですよ。
書込番号:10952880
0点
こんばんは。
ナビゲーションの目的は仰る通り、文字通り誘導すること、目的地まで案内する運転支援システムですね。
私は日常的に無視して走ります。じゃ、目的はといえば今居る場所から目的地間のルート上の情報を案内させるためにナビ導入をしています。
ところで、電源入れて目的地検索をしていない状態で、今ここを走っている表示もない。
とのことですが、GPS正常に受信していますか?(正常に受信できる場所に設置していますか?)
本体の上にGPSアンテナついていますが、そこから真上を見た時に、屋根で半分空が見えない。ってことはないですよね?そこは大丈夫です?車が判りませんが。
アンテナの性能にもよりますが、ナビの鉛直上にフロントウィンドウとボディの境目がある状態だと、正味ナビアンテナから衛星が見える範囲はウィンドウだけの範囲になるので、正直、正常な信号受信はしんどいと思います。
このナビ自律航法のない専らGPS信号受信だけが頼りなので一番肝心なところです。
どんなナビでもGPSアンテナはフロントウィンドウ最前端のダッシュの辺りに取り付けます。
書込番号:10958450
0点
>もしこのような書き込みがあればわざわざヤマダ電機に買いに行きませんでした。
ゴリラと同等の性能を求めていたとしたら失望感は大きいと思いますが、性能について質問もされていないのに「書き込みがあれば」などとと被害者のようにふるまわれるのはどうかと思います。
それに、店頭で買われたのなら購入前に試すこともできたのではないですか?
>皆様は何のためにナビゲーションを購入したり比較検討したりするのでしょうか?
ナビに求めているレベルはひとそれぞれです。
あなたのように目的地へのピンポイント案内を求める人もいれば、目的地付近に行ければ良いという人もいます。
>メーカーサポートの回答も冷たいものでした。
メーカーに何と問い合わせ、どのような回答をもらったのですか?
書込番号:10960411
2点
>やっぱりこの商品は使い物にならんですよ。
今更のレスですが、毎日使ってます。
確かに誘導は馬鹿で、信じちゃいけないレベルです。
国道一本道なのに、なぜか脇道に入ってから戻ったり。
でも、自車位置と目的地まで直線誘導による方角はわかります。
それだけでも大助かりです。
自腹切って仕事に使うのに大金出せない自分としてはこの価格15000円以下でなら満足です。
ただ、一日数回必ずフリーズするのだけは勘弁して欲しいけど。
書込番号:11274034
0点
私も過去に同社の製品で同じ思いをしました。
お笑い芸人のサンドウィッチマンがオートバックスのテレビCMで、
ポータブルナビが!29,800円!!店頭でゴリラや、SONY製など触ってみて
安さでトライウィンの製品に決めましたが、同様に丁目、何番地まで入力すると
そこまでで検索を終了するので、バイクに付けてましたが、目的地周辺で
案内を終了されても、番地レベルでは到着しないのです。
ちなみに、他でも同様にチラシの安売り目玉商品になってましたが、
驚く事に…箱から出して電源が入り操作出来る展示は、一切無いのです。
私は、運良く購入した日に気が付き、メーカーに問合せを行い、ネットで調べて
3日後にはオートバックスで、GARMIN 205Wに追い金10,000円で交換して頂きました。
デモ操作が出来ないで購入した事を伝えると、気持良く交換してくれました。
GARMIN 205Wプラスが現在、21,500円でゼンリン地図で丁目、番地、号まで入力検索可能で、
GPSの感度もとても良い事を考えると、友人の他社の製品と比較しても最強の様な気がします。
書込番号:11321083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トライウイン > DTN-X500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/05 10:01:07 | |
| 3 | 2011/04/06 19:42:38 | |
| 0 | 2010/09/03 8:31:25 | |
| 9 | 2010/05/05 11:46:25 | |
| 2 | 2009/08/12 19:08:40 | |
| 2 | 2009/08/07 2:19:55 | |
| 2 | 2009/10/17 23:58:10 | |
| 3 | 2009/07/09 11:56:55 | |
| 4 | 2009/06/30 13:58:24 | |
| 4 | 2009/07/26 23:04:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





