『ナビが入院中です・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥178,000

画面サイズ:7V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HS400Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

CN-HS400Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

『ナビが入院中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HS400D」のクチコミ掲示板に
CN-HS400Dを新規書き込みCN-HS400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビが入院中です・・・

2005/12/20 16:22(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HS400D

クチコミ投稿数:1件

愛車で一年半使用していたHS400Dが、ナビ中に突然起動画面になりそのまま動作しなくなってしまいました。
原因はHDDクラッシュかと思いますが、他のユーザーの方で同じような事例があるか気になったので、ご参考までに報告しようと思います。

電源を入れても地図画面が表示されず、ストラーダの起動画面から先に進まないという症状は、電源のON・OFFを何度か行い、ACアダプタでも試してましたが、結局回復せず、修理することにしました。

既に保証期間の一年は経過してしまったため、ある程度の出費を覚悟でテクニカルサポートセンターに電話しました。
最初は、「有償ですが送ってください」と言われるのだろうなと考えていましたが、実際には「おそらくHDDがクラッシュしたようですが、ウチでは保証期間の製品修理しか対応してないので、修理代行(日本電機サービス)に送付してください」といわれ、たらい回しにされているようで戸惑いました。
それでも、直らないと困るので、日本電機サービスに送付したところ、「HDDがクラッシュしたようで、Panasonicでしか直せないため工場に送りました。」と言われ、現在ナビ送付から10日程経ちますが、未だ見積もりの連絡もありません。

まだ修理が完了していないのでなんとも言えないのですが、保証期間を過ぎても最初からテクニカルサポートで対応してくれれば、もっと修理期間の短縮や輸送費用の削減に繋がるのに・・・とサポートの甘さが不満でした。
Panasonicのサポートの悪さはたまに耳に入ってきてましたので、気にはしてましたが、自分が当事者になるとは思わなかったです。ナビは新製品の入れ替わりが早いため、メーカーとしても古い製品まで手が回らないのでしょうが、ユーザーにとっては高い買い物には違いないので、サポートはできるだけきちんとして欲しいものです。

長文失礼致しました。

書込番号:4671344

ナイスクチコミ!1


返信する
wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 CN-HS400DのオーナーCN-HS400Dの満足度2

2005/12/21 08:56(1年以上前)

私もサポート面、大変心配しておりました、
商品は違いますが、Panasonic製のレッツノートという
ノートパソコンの保証内修理で少しもめた事がありました
嫌になって修理上がってすぐ手放しましたが、
やはり他のジャンルの品でも同じなんですね・・・
少し怖くなりました・・・HDDは半分消耗品みたいな
ものですから、必ず壊れますからね、そんな対応をされたと
あっては本当に使うのが怖くなってしまいますね

今のうちに30GBクラスの2.5インチHDDを別途購入しておいて
中身をコピーしておいて故障に備えた方が良いと思うくらい
怖い話ですね。

がんばってください

書込番号:4673110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/21 18:12(1年以上前)

かいるろっどさんの書き込みを見て、このナビを諦めることにしました。
私もこのナビを持っていて、購入から1年3ヶ月で同じ症状になりました。
カーナビ販売店で見てもらったところ、HDD交換で修理代金が3万5000円掛かると言われ、修理するかどうか迷っていたところでした。
1年過ぎから壊れる確率が高いと言うことは、この後も1年数ヶ月ごとに3万5千円の出費を覚悟しなければならなくなるなんて、とんでもないナビを買ってしまった、たすけてくれ〜。

書込番号:4673963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2005/12/22 10:12(1年以上前)

>今のうちに30GBクラスの2.5インチHDDを別途購入しておいて
>中身をコピーしておいて故障に備えた方が良いと思うくらい
>怖い話ですね。
400Dの中って2.5インチだったんですね、初めてしりましたw
私も購入1年半で保障期間外なのでそろそろバックアップを考えているのですが、中身のHDDって簡単に取り出せるものなのでしょうか?
300Dの分解方法は公開されているようなのですが、400Dがなかなか見つかりません・・・・。

さらに追加質問になるのですが、HDDをPCと繋いだときにMP3、動画ファイルをDISK TO DISKで移動可能でしょうか?
やっぱUSB1.1転送では遅すぎますのでw

書込番号:4675591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/10 02:30(1年以上前)

私も昨日このような症状になってしまいました。

購入して一年半くらいなので保障は無理でしょう。
松下製品にもいわゆる”ソ○ータイマー”みたいなものが付いているのでしょうか…

いままでのカーナビとしての使用感も最悪でした。
▼ 到着時間は30分単位でぶれてまったく見通しが立たない
▼ ブラインドタッチでの縮尺の変更など操作が難しい。
▼ 昼夜地図の色を変えられる陽になっているが、広域になったときに結局かわらない(夜に海と陸の区別がつきにくい)
▼ 自車の設定(普通車)をきちんとしているのに通れる道を迂回させようとする。
▼どう考えてもおかしな道に誘導しようとする。

最後のはどのようなナビでも仕方が無いのでしょうが、それでも6年前のアゼストCD-ROMナビ("Sナビ")のほうがずっとマシで賢くて使いやすかったです。

基本機能以外では、
▼ 音楽再生は操作感最悪。アルバムチェンジしたいだけなのに物凄くたくさんのタッチパネル操作が必要。(しかも運転中に)
▼ 高解像デジカメ写真(2500ドットくらい)をそのまま表示できない。
▼ 転送速度が劇遅。車内でその日に撮った写真やムービーを見ようとしたら転送するだけで家についてしまいそうだ。

とても30GあるHDDを活用できるハードとは思えません。

ほかにも、
▼ 案内の声と音楽を重ねられない(音楽がぶつぶつ切れていらいらする)
▼ 地図のときにテレビの音声が聞けない。

など、開発中にテストするなりして実際に少し使ってみれば不便とか不快とか思うでしょう、みたいなところがいっぱい。痒いところに手が届かないイライラが募ります。

修理に3万5000円掛かるうえ、そんなに頻繁に壊れると聞いて不満爆発です。
もう、松下ナビは買いません。。。

書込番号:4722248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/01/10 12:43(1年以上前)

まったん88さんと同様、しかも同時刻に壊れました。

ソ○ータイマーは、存在すると思います。

修理サービスセンターに電話すると「12月28日から1月5日までお休みです」とテープが流れて切れました・・・

今日は1月9日なのに・・・

仕方なくメールでどうすれば良いのか送りました。

例の暖房器具の件で、松下さんもアフターサービスが向上しているハズなので、対応が楽しみ?です。

書き込みで、これだけの不具合がるのは氷山の一角に過ぎないはず。日本中で同じ症状は、多発していると思います。リコールするなら、リコールすればいいのに・・・

人体に影響ないからリコールはしないか・・・
修理代@35,000円×出荷台数で儲けた方がよいか・・・年末お詫びのCMしか流せなかったから、ビエラは、ブラビアに負けちゃうし。

まあ、もう誰もパナナビは買わないでしょう。

書込番号:4722747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HS400D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CN-HS400D
パナソニック

CN-HS400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

CN-HS400Dをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る